熱上がったり下がったり大人に該当するQ&A

検索結果:277 件

4日間の高熱、アデノウイルスの可能性

person 30代/女性 -

4日間高熱が続いています。 23日夜に筋肉痛、24日昼に発熱し、昨日内科に行ったところコロナインフル共に陰性でした。 ロキソニンをずっと飲んでいますが、熱は39度まで上がったり、37度に下がったりを繰り返しています。平熱になることはありません。 症状としては兎に角痰が酷く、濃い緑色、黄緑、黄色のものがでます。鼻水もだんだん酷くなってきました。咳は痰のために出るという感じです。寒気が酷く、震えるほどあります。喉の痛みは今のところ全くありません。食欲はロキソニンが効いてきたら、食べれています。 身近にアデノウイルスの子どもがいます。 私もアデノウイルスに感染した可能性が高いのでしょうか?近くに大人のアデノウイルスを検査してくれる病院がなく、病名がわからないのが不安です。アデノウイルスの症状とあまり当てはまっていないため、もし別の怖い病気だったらと考えてしまいます。 5日間を過ぎて熱が下がらなかったら大きな病院に行くべきでしょうか? また内科でクラリスロマイシンが処方されたのですが、これは色のついた痰に対して効果的なのでしょうか?アデノウイルスの場合、薬は効かないと聞いたので飲み続けるべきか悩んでいます。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

2歳5ヶ月の男の子です。発熱後3日

person 乳幼児/男性 -

2歳5ヶ月の男の子ですが、熱が下がりません。昨日受診したのですが、肺雑がありPCR検査も受けまして結果待ちの状況です。子供にはカルボシスティンと、アンブロキソールが、処方され、1日2回内服させています。PCR検査時のサーチは95%(車で寝ており最初測った際は90%とか、93%でした。4回目に起こして泣いて測ってこの値です。ちなみに寝ていた姿勢はチャイルドシートに座っていました。)発熱は日曜日は37.5度だったのですが、昨日から39度から40度の発熱を繰り返しています。頓用でカロナールを飲ませていますが39度から下がらず子供もしんどいのか親にひっついたままぐったりしています。水分はりんごジュースを飲ませており、1日大人用コップ2杯ぐらいは飲んでくれている状況です。解熱剤を使った後は少し本人も動けるようになるのですが、熱が上がると抱っこのみとなり、夜もしんどいのか2時間おきに泣いて起きてしまう状況です。正直親も3日間2人で対応していますがふらふらです💧早めの受診をするべきか検査結果が出てから動くべきか、処方された分を飲み切ってから動くべきか悩んでいます。ご回答頂けると嬉しいです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)