牛乳太るに該当するQ&A

検索結果:562 件

50代女性、おそらく空腹で早朝覚醒でも充分満足で中年太りもしたくない。どうすれば

person 50代/女性 -

51歳女性です。2年くらい前から午前3時くらいにトイレに起きると、寝られなくなる日が2日に1回くらいあります。 自分としても、年齢的なことと思い、更年期症状の治療薬やGABAなどで、解決する手立てを探ってきました。 しかし夜中に起きてしまう時は、お腹が鳴っているのです。そこで就寝前に蒟蒻ゼリー(オリヒロ.・1個20gを2個)を食べると寝られる時もありました。豆乳や牛乳ではダメです。しかし食べても起きてしまって寝られない時もありますし、夜中に食べて寝られる時もあります。 普通に寝られるときは食事をしっかりとり間食もしたときです。腹八分目だと起きてしまいます。 睡眠のリズムは11時半就寝5時半起床です。若い時から夜中にトイレで2〜3回起きていました。年をとると熟睡できなくなっていくのは承知しています。 空腹といっても自分的には食欲はないのです。身長153センチ47キロですので痩せてもいません。 夜中にお腹が鳴ってしまって寝られないない事例はありますか?どうやって解決すれば良いのでしょうか? 仮に就寝前や夜中に食べるにしても代謝が悪くなっているので、不健康に太ってしまわないか心配です。 そもそも食欲が無くて空腹で困った場合蒟蒻ゼリーをどれだけ食べればいいか目安がわかりません。 特殊な事例かとは思いますがどうかよろしくお願いします。 今回の質問のポイント ⒈お腹がなって寝られないことはよくある事なのでしょうか? ⒉寝る前に蒟蒻ゼリーを何個までだったら食べてよいのでしょうか?

2人の医師が回答

8才児の逆流性食道炎のような症状について

person 10歳未満/男性 -

8才の男の子です。少し前から、よく朝食後に吐いています。もともと臭いに敏感でうんちの臭いが気持ち悪くて吐いたりしていたので朝トイレ行った時に吐くのはさほど気にしていませんでした。また早食いで食べ過ぎることも多いので食べ過ぎだと注意するくらいでした。 けれど話を聞くと食べた後だけではなく1日4~5回はオェっとなるといいます。たまたま食べた後だと嘔吐するとのこと。本人が言うには一年くらいは前からあったとのこと。 扁桃腺は大きいので異物感があるのか小さい時から食べにくいお肉などを飲み込もうとすると飲めずにオェっとなっていました。今ではオェっとまではしませんがやはりイカやタコや肉の脂身などはなかなか食べられません。 風邪ひいて咳込めばすぐ吐いたり小さい頃からよく吐いていた子なので吐くことをあまり気にしていなかったのですが、具合が悪くなく食べ物も食べていないのにオェっとなるのは心配です。 逆流性食道炎かと思ってオェっとなる前に胸のあたりに上がって来るヒリヒリした感じはあるかと聞くとあるといいます。また、お腹はいつも張っていた病院でも以前言われました。 注意はしていますが、給食は何度もおかわりし、牛乳は4本飲んだりしています。太ってはいません。 やはり逆流性食道炎でしょうか? 病院に行った方がいいですか?それとも食事の量を減らし、よく咀嚼して食べるなどをしてそれでもダメならという感じで大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)