検索結果:355 件
勃起についての質問です。40代後半なのですが、30代後半から慣れない女性だと勃起しません。妻ですといつでも直ぐ勃起しますが、他の女性だとバイアグラを使っても駄目な時があり、勃起も周りの人が言うほどではありません。よほど何も使わず妻の方がフル勃起します。緊張しやすい性格で、病院で血圧を計ると上下20プラスになるぐらいになってしまいます。きっと妻であれほど勃起するので、精神的な勃起不全だと思いますが、贅沢ですけどまだ他の女性とかかわりも欲しいです。バイアグラとかも緊張や精神的なもので勃起しないみたいですが、まったくではないので、薬を多く医師と相談してもらうか、精神的安定剤もいいのがあるのでしょうか?解決策ください。
3人の医師が回答
ビソプロロールについて 私は上室性期外収縮と上室性頻拍を持ってます。 プレッシャーや大きな緊張で上室性頻拍の発作が出ます。 それらの予防のために、ストレスがかかりそうで発作の出そうな日にビソプロロールを飲んでます。 副作用としてめまい、血圧低下とあります。 しかし添付文書を見ても低下の目安が何も書いてありません。 元々血圧が低い方(至適血圧)なので、私は2.5mgの錠剤を4分割に割って0.625で飲んでます。 今の所、飲んだ日に体の血圧低下は感じません。(いちいち飲んだ日に測ってもいません) お聞きしたいのは 1.血圧低下はどれぐらい飲んでどれぐらい下がるというイメージなのでしょうか? 元々低血圧の方は0.625でも飲めないのでしょうか? 2.日によって期外収縮がとても出る日が有ります。 ビソプロロールは心臓の心拍を落ち着かせて休ませる薬と認識してます。 ですが、期外収縮自体は『安静時の心拍が少ない時に出やすいので運動などして心拍を増やすと止まりやすい』と記載されています。 これ矛盾してませんか? 期外収縮を止めたくてビソプロロールを飲んでも、心拍を低下させたら余計に期外収縮が酷くなりませんか? 3.期外収縮(私の期外収縮が上室性か心室性なのかはわかりません)にはビソプロロールは効きませんか? 期外収縮の著効薬など有れば教えてください。
お世話になります。現在、高血圧の治療中です。3ヶ月前からノルバスク5ミリグラムを毎日朝1回1錠飲んでいます。現在、朝晩血圧を測っていますがだいたい夜は145/95、脈拍80ぐらいで、朝は135/90、脈拍67ぐらいです。ノルバスクを飲む前は、病院で測ると血圧が上がってしまい、180/120、家では150/100ぐらいでした。血液、尿、胸部レントゲン、心電図検査の結果は、多少の不整脈はありますが、他に病気はないようです。体重を減らすのと塩分控えて、息が上がる程度に歩いてくださいと言われました。あと、緊張しやすい性格てストレスがかかりやすいみたいです。ノルバスクを飲むようになってからたまに息苦しくなるような気がしています。5秒ぐらい。気のせいかもしれない程度なのですが、副作用でしょうか?この状態でノルバスク2.5ミリグラムにしたいのですが可能でしょうか?長く薬を飲むことに不安があります。主治医の先生に言っても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
38歳主婦です。 昔パニック障害があったり、お産のときや、強い痛みがあると過呼吸を起こしやすくなりました。 血圧は正常ですが、やや高めだとおもうし、コレステロール値も高めです。 運動不足でもあります。 コロナワクチンを一度打ってから、緊張からの筋肉のこわばりがなかなかぬけず、もうすぐワクチンも2回目です。 今のところ日常生活は送ってますが、生理も重なってるからとありますが、どうもストレッチやマッサージ、意識的にリラックスしようとしても頭の血流が悪いような、 パニック発作のような動機などが細かくでてきたりします。 迷走神経反射など、そのような対処法や、予防法などがあれば教えていただきたきです。 1回目は緊張したものの、無事に接種は終われました。
家庭血圧測定をして7年ぐらいになります。最初の頃は120台ー80後半、ここ近年は130後半ー87ぐらいです。脈拍数60台前半です。今年に入り下の血圧が90を超えるようになりここ半月ぐらいは140後半から150前半ー98ぐらいです。脈拍数も73ぐらいです。緊張しやすく家庭でもどきどきすると上がるタイプです。加齢もあるのでしょうがやはり降圧剤は必要でしょうか?他の健康診断は正常です。リピトールを7年ぐらい飲んでいます。運動、減塩などは問題ないと思います。160cm、51kgです。2年前に高いときがあったので大きな病院でCTもとり異常ありませんでした。
15人の医師が回答
35歳です。29歳の出産時より遺伝のため高血圧になり、以来服用を続けています。薬は何回か変わってきているのですが、今はアーチストとブロプレスになっています。 この頃、自宅で血圧測定をすると80/60前後の事が多いいです。頭痛はひどくないのですが、少しあるかなって言うくらいです。でも、どこでも緊張しやすくて、この前も甲状腺腫があるのでその掛かり付けに行って測定したところ、127/80位でしたし、血圧でかかっている病院で測定したら130/90でした。自宅が基準とよくいいますが、本当に少しの事で上がってしまう自分をよく分かっているので、どうしようかと思っています。いくらなんでも低すぎですよね?脳疾患には低すぎてもいけないんですか? 父親や祖父従兄、親戚、みんな血圧が高い人が多く脳梗塞や脳出血、心筋梗塞をしています。
不整脈 去年一回不整脈を感じ循環器科にいきました。 24時間フォルダーとエコーしたら不整脈はありましたが気にしないでいい不整脈といわれ安心しました。 しかし、最近仕事を始めたら動悸?不整脈をなんとなく気にしはじめたらドキドキする感じがして 血圧は昔からひくくて98/50とかでした。 家で測る血圧計で不整脈の脈拍がわかる血圧計なんですがたまーにピピ.ピとなったりしました。 血圧が97/70で下と上が差がなかったり110/50とか差があったりばらばらです 脈拍数も70や80です。 動悸が感じやすいのが生理一週間前ぐらいからよく感じます。 仕事始めて知らないうちに体が緊張してたり ストレスも関係ありますか? 去年病院いってから安心したのか全然感じないでいました。
4人の医師が回答
夜中動悸がする事があり、写真は病院から貸し出していただいた24時間血圧計の結果です。 テルミサルタン錠20mgを1日1回朝食後に飲むようにと28日分処方されました。 自宅で安静にしている時は日中、115 75位の数値です。 朝、起床後のトイレ後は、135 85位 その後5〜10分たつと、115 80 就寝前は、120 75位の数値です。 不安や緊張しやすいタイプで、病院で血圧を計ると1回目は160 95 2回目150 3回目140と少しずつ下がります。 夜中寝ている間の血圧は、日中より下がっていないといけないとネットで見かけました。 やはり私の就寝中の血圧だと降圧剤を服用した方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
10年前に不整脈で通院しました。もう完治していますが、その際に甲状腺の数値が高いということで年に2回血液検査と心電図、血圧測定をしていまいた。ここ2~3年くらい病院で血圧を測定すると130前後が続いていました。 今回130超えたら薬始めると言われたので測定の時にドキドキしたら150になっていました。家で毎日測定してますが常に110前後(120を超えることはない)だったので自分的には問題ないと思っていましたが、今回の心電図で心肥大の兆候が出てきたので血圧は常に130以下にすべきということで投薬が先週から始まりました。 4日目くらいから立ち眩みのような症状が出始めて、5日目では血圧が90になりました。 心配になり、通院しましたが問題ないとのことで薬は継続するように言われました。 先ほどなんとなく息苦しい感じがあるので血圧を測定したら94でした。 薬を飲み始めてから家で血圧を測ると100を超えることが珍しくなりました。 血圧が上がり始めたきっかけは健康診断で物凄く測定中に腕が絞めつけられて指先がしびれました。その際に驚いたのもあったのか150が出ました。それから健康診断や病院で検査するととても緊張してしまい脈拍90を超えて反射的に血圧が上がっていると思います。 緊張しやすいタイプは普段ストレスで血圧が高いから続けるべきといわれましたが、血圧90とかなんとなく息苦しい感じがするので心配です。立ち眩みも不安です。 私は睡眠時の脈拍数が39とか下がるため、別の薬「ベータブロッカー?」と言われていたような薬は使えないと言われています。このまま同じ薬を飲み続けても問題ないのでしょうか?
昔から血圧の変動が激しく家庭で測ると上が120ぐらいでもかかりつけ医のところでは緊張して180ぐらいになります。 先生の診察が終わり緊張がほぐれるとまた下がってきます。そのため家庭血圧測定を10年ほど続けています。 1週間前、朝 上が170越え下も100ほど。普段なら座っていると下がってくるのですが何度測り直しても高い状態でお昼頃には上が220.下が120になりました。疲れがありましたが特に頭痛があるとか体調に気になるところはありませんでした。あまりにも高い値でしたので怖くなりかかりつけ医に駆け込みました。 その時はやはり上が200下が94でした。5日前の朝は上が140でしたので先生もびっくりされて何か心当たりがあるのかを聞かれましたが前日遠出をし多少の疲労はありましたが特にという感じでした。 アムロジビン5ミリグラムを帰宅後飲むと徐々に下がり夜には上が140台に。 その後、一週間朝昼晩と測っていますが上110台から140台、下70台から80台です。 質問 1.血圧の変動はストレスや疲れなどでたえず変化すると聞いていますが私のような激しい変化は異常ではないですか?あがり症、緊張しやすいタイプです。 2.やはり血圧が元に戻ったのは薬のお陰ですか?継続しないといけないですか。 3.薬を飲むようになって少し脈拍数が増えました。60台から70台になり薬の影響でしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療