検索結果:319 件
29歳主婦 1年前に、ピロリ菌検査をするのに血液検査をしました その時に肝臓の 総ビリルビン1.75 間接ビリルビン1.66 そして feが200もありました 乳び1➕ サプリや貧血の薬は飲んでいません そしてまた今日採血をしたら 同じ結果でした お酒は程よく飲みます毎日 運動はしてます 不規則な食事もしてません 早寝早起きです そして結果から先生が 10月にエコーと言われました すごく心配で なにか危ない病気なんでしょうか? 家族に肝臓が悪い人はいませんが ひぃおじいちゃんのさらにおじいちゃんは 71歳で肝臓がでなくなっています
8人の医師が回答
血液検査の数値についてお伺いしたいと思います。 一か月前にGOT380、GTP330 γGTP880 総ビリルビン1.1 の数値が出てしまいました(他は 見せてもらえませんでした) 耳鳴り(メニエール病)を麻痺させる過度の飲酒が原因です。 3週間の節酒によりGOT53、GTP65 γGTP560 総ビリルビン0.6 血小板数34.9 クレアチニン0.55 まで下がったのですが、コントロールしながらまた飲酒 しても大丈夫でしょうか? 主治医からは、数値から体にお酒が合ってないないので、 やめるようにと言われてしまったのですが、全く飲めない のは・・・と思って相談させて頂きました。
5人の医師が回答
人間ドッグを2019年8月に受診して、肝機能数値がG判定でした。 AST 79 ALT166 rGT119 総ビリルビン1.2 あれから検査を受けておらず、最近になって頭がボーとしたり、体の怠さが酷い事があります。 また、首の後ろから後頭部が重い事があります。 A食事はお腹いっぱい食べる事が多い B喫煙の影響もあると思い、最近一日5本以下に減らした C身長179センチ 体重は110キロ D酒はほとんど飲まない E運動は釣りで海辺を歩くぐらい 病院に行こうと思ってますが、コロナの影響もあるので、躊躇してます。 どのようにすべきでしょうか。
先月末 胃痛で病院にいき 胃カメラ、血液検査の結果 胃潰瘍と言われました。しかし血液検査でGPTが61あったので CT検査をしたところ 脂肪肝と膵臓が通常より1cm大きく 黒いところが気になるということで 腫瘍マーカーと、また血液検査をすることになったのですが やはり膵臓癌の疑いが強いのでしょうか? ちなみに血液検査で数値が高いのが 総ビリルビン1.1 間接ビリルビン0.8 カリウム6.0 中性脂肪191 赤血球数541で アミラーゼは普通です。主治医はお忙しいのか「話すのが疲れた」と言うので あまり聞くことができません。先生方、教えて下さい。すごく 心配です。
1人の医師が回答
その他に血液検査の結果、総ビリルビン1.7、IgG値、AST33、TP8.2、IgG2,960、血漿グルコース121、可溶性IL-2R値787、赤血球数387、ヘモグロビン量12.2、ヘマトクリット値36.3血小板14.5、大型血小板比率18.4 となっていました。 また、11月中旬、ERCPにより膵臓の検査も受け、内部には異常はありませんでしたが表面に凹凸があるとのことでした。 医師からステロイドによる治療をすすめられましたが、日常生活に支障はないため治療しておりません。 お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先日、採血をしたのですが ALPが524と上昇していまた。 他にも、総ビリルビン1.3 間接ビリルビン1.2と基準値より すこし上昇していました。 医師は、年齢的にも若いので 骨密度?が盛んなので特に 病気では無い心配ないと仰って たのですが、若いと言っても25歳 ですし、ネットで見ると癌とかでてきて 怖いです。 実は以前にも(4年前)ALP上昇で 引っかかったことがありその際に 肺のX線検査、膝のレントゲン 子宮のCTを撮ったことがあり 特に異常はないので体質的なものと 言われたのですが、今回も放って 置いて大丈夫なのでしょうか? 体調面で今は特に異常ありません。 血液型はO型です。
7月1日生まれの男児です。 1ヶ月検診のときに、全身に網状の模様が出ていることを指摘され、血液検査をしていただきました。 その結果、総ビリルビン11.1、直接0.8、間接10.2でした。 また、T3が4.29、T4が1.21、TSHが6.29でした。 完全母乳なので黄疸は心配ない。また、甲状腺ホルモンの値も少し高いが心配ないと言われました。 1週間後にもう一度血液検査をする予定です。 どちらも心配するほどの値ではないですか? 再検査で数値が上がってなければ、今後悪化することはほぼ無いと考えてもよろしいでしょうか? また、網状皮斑?はいずれ良くなるんでしょうか? よろしくお願いします!
目の黄ばみから黄疸を疑い、消化器内科で血液検査をしたところ、総ビリルビンが2.3、ALPが118(基準値上限113)、それ以外の数値は基準値内でした。(尿検査では尿ビリルビンは陰性でした) 別件で検査した4年前の血液検査でも総ビリルビン1.3、ALP391(基準値上限338)、それ以外の数値は基準値内と、同じ項目が基準値より高めという結果でしたが今回は総ビリルビンの数値がさらにあがっているのが気になります。 来週エコー検査とCT検査を受けますが、この結果から考えられる原因はありますでしょうか。 (20代とありますが今年で30歳になります)
4人の医師が回答
先日健康診断を受け結果がきました。 肝機能が要再検査となり紹介状が入ってました。 内容をみてみると、総ビリルビンが高いとでてました。振り返ると、今年1.5、昨年1.8、一昨年1.5 となっております。それ以前は、とくに問題ありませんでした。 ちなみに私は、身長190、体重69キロ、喫煙1度も無、お酒は年に数回程度(量は嗜む程度)。肝臓に関して何か感じる症状はとくにありません。 毎年引っかかるので、不安に感じてますが、現状どのように捉えるとよさそうですか? また、生活の中でなにか改善のための対策はありますか?運動、食事、サプリメント、薬など。 アドバイス頂けると助かります。よろしくおねがいいたします?
3人の医師が回答
後遺症があり、尿検査と血液検査をしました。 後遺症も心配ですが血液検査の結果も、心配になりました。 血液検査をすると事前に言われていなかったので、朝食は食べてしまっていました。 結果 総ビリルビン0.3 L/H比1.8 HbA1c5.8 赤血球数493 糖尿病になってしまう数値な気がします。 飲酒、喫煙はないですが運動不足、肥満、偏った食事だと思います。 減量したのですが、リバウンドしてしまいました。 今回の検査を機に、減量し運動不足解消をしていきたいと思います。 コロナ後遺症もあり、自分の体調が日によって違い調べれば調べるほど、糖尿病なのでは?と心配です。 コメント頂ければと思います。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療