胃痛と右背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:221 件

一年半前からの鳩尾、背中の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

長文になりますがお許しください。 持病:腺腫瘍甲状腺腫(年一回エコー検査) 経緯:1年半程前に鳩尾左部分につっぱる様な違和感あり。胃痛とは違う感じだったが念の為内視鏡検査し異常なし。半年後くらいから左背中の鈍痛。徐々に鳩尾の重い感じや背中の痛みが常で痛みも強くなるが激痛でもなく、気にはなるが日常生活に支障ない程度の為様子見。昨年夏頃に肩甲骨付近の痛みも出始め、鳩尾のズキズキ感、常につままれている様な痛みも強くなる一方の為再度内視鏡検査、腹部エコーするも異常なし。昨年冬には背中の痛みが激痛ではないが常に強い痛み(ギューと硬くなる感じ)があり寝られない為、胸部腹部のCT撮るも異常なし。ロキソニン飲むも痛みには効果なし。 1ヶ月前から左首のリンパの腫れ。右鼠蹊部にもしこりがある様にも感じるが確信は無し。また腰痛と言うより右骨盤が痛いような感じ有り。しこりに関しては両方つっぱる様な軽い痛み、重だるい違和感有り。触っての痛みは無し。また空咳が少しと息苦しさもあり。 かかりつけ医診察はCT検査が最後です。正直色々な症状が出てくる為不安です。何度も診ていただいてる為、これ以上検査をお願いする事は気にし過ぎと言われそうで言い辛いです。 ただリンパの件もある為、最後にできる限りの検査をして不安をなくして終わらせたいと考えてます。 症状から色々調べてしまい、内臓系の病気かリンパ腫を気にしてます。 どの様な検査をお願いすべきかアドバイスいただけると幸いです。

3人の医師が回答

背骨の痛みと、左腕の違和感

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 3月ごろから突然、背中の痛みに悩まされるようになり、数日前から左腕に違和感があります。 左腕は、外側が凝ったようなだるいような違和感があります。夜にひどくなります。 特に左手の小指が、動かしにくいような痛いような違和感があります。 左手の指を閉じても、小指だけは意識していないと開いてしまいます。 数週間前から、肘の内側に腫れがあるのでそれが関係しているのかもしれません。 腕を高い位置に持っていくと異常はないのですが、腕を下げるとちょうど採血をする位置で、体側よりのあたりがポッコリ腫れます。 時々鈍い痛みがある気がします。 背中については、3月に突然の激しい胃痛と吐き気、発熱があり、翌日から背中に痛みがでました。 最初は右の肩甲骨内側で、左側、背骨の中心と痛みが移動しました。 現在も背骨の中心が痛みます。 体を前に曲げるとビキッ!と強く痛み、背骨の周りの筋肉がゴリゴリと筋ばっているように凝っています。 整形外科で見てもらいましたが背骨に異常はなく、運動をするように言われたので運動をしたところ少しよくなりました。 が、こんなにも長く痛みが続いたことや凝りがひどかったことはないので少し心配です。 他にもたくさん症状があり、何科を受診すれば良いかわかりません。 左腕や左手小指の違和感で考えられる病気や原因は何がありますか? 次々不調がでて、精神的にも参っています。 どうかアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

胃痛、食欲不振、微熱

person 20代/女性 - 解決済み

4月くらいから胃腸の調子が悪く、強い吐き気と共に微熱が出たり(吐き気がおさまってくると熱も下がる)食欲が全くない日もあります。4月初めは下痢などもしていたので胃腸炎を疑いましたが、下痢はおさまり、胃痛がずっと続いています。みぞおちのあたりの時もあれば、少し右だったり、左だったり、お腹の上の方と連動して痛かったり、背中の方も痛い時があります。 四六時中ずっと激しい痛みではなく、ふとした時にいててて、くらいの痛みが1ヶ月以上続いています。かかりつけ医を受診し、ストレスだろうと胃酸の分泌を抑える ネキシウムカプセルを処方されましたが、あまり効いている感じもありません。 胃痛があるのは、空腹時、食後関係なくです。たまに胃がピクピクしている感じがあったりします。 嘔吐恐怖症のようなものもあり吐き気がすると熱が出てしまうのは知恵熱なのかとも思っていました。 耐えられない苦痛では無いのですが、なにせ治らず体調の不安が大きくなってきているので胃カメラなどの検査も検討しています。 食欲がある時にお腹いっぱい食べるとすぐに気持ち悪くなります。少量しかご飯が食べられないことが多いです。 やはり精神的なものからくる症状なのでしょうか。虫垂炎も疑いましたが、こういった慢性的な虫垂炎というのはないですよね。。

1人の医師が回答

左背部痛や胃痛で膵臓がんが心配

person 30代/女性 -

二週間まえより、左のわき腹、左の背中や胃のやや左に痛みがあります。 息苦しい時もあります。 背中は右も少しいたいです。 肩や首のコリもひどいです。 吐きけやお腹の調子が悪い時もチョコチョコあり。 単純CTと血液検査は問題なし。 心電図や呼吸の問題なし。 肺のレントゲン、整形的なレントゲンも撮りましたが問題なし。 年齢が30代なのもあり膵臓の可能性はないだろうと言われました。 胃と大腸は半年前にうけていて、乳癌や子宮系も一年に一度はうけています。 乳癌検診だけは豹紋状乳腺症と言われましたが、痛みには関係ないだろうといわれました。 左側だけ痛い気がして、膵臓がんが気になります。 気にし過ぎでしょうか? 痛みがあって膵臓がんなら、もうCTでわかりますかね? お医者さんはデパスをだしてきて、急性のストレスによるものだといいます。 でも12月にりんご病にかかったときも、息苦しい、蕁麻疹、足の痛み、心臓付近の痛み、顔のほてりで心因性といわれました。 今回も、もしかしたら?と心配になります。 左側の背部痛があって胃が痛くても、膵臓と関係なく長く痛むことは良くあるのでしょうか? 今も病院にはかかっていますが、心配です。 これだけ痛みがあって膵臓や胃にがんがあればCTではわかるでしょうか? 逆に心因性やストレスでの胃痛で左側だけ痛くなることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)