検索結果:613 件
2週間位前から右側、脇腹の背中よりの辺りが痛いです。右向きに寝るので、寝るときにはじめて痛みで気が付いた感じです。2週間たった今でも、押すと痛みはあります。寝るときも、痛みの場所にちょうどあたるので痛みます。右腕を上に伸ばした時も痛みます。 痛みの感じは、全然変わっていません。ただ日常生活では痛む事はないです。ご回答よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
1ヶ月半前から倦怠感とみぞおち右側から脇腹付近に痛みがありました。ここ数日さらに背中やみぞおち辺りに圧迫感のようなものもあり、内科を受診しました。胸部レントゲンを撮り、異常無しとのことで風邪薬を処方されましたが全く効果がありません。どうしたら良いでしょうか?
4人の医師が回答
私は中学生くらいからあばら骨が左右違います。左側が右側より、ポコッと出ています。猫背ですし姿勢は悪い方です。腰、背中、脇腹、首を寝違えたり姿勢が悪かったりと今まで何度か痛めたことはあります。左にむいて寝ようとすると違和感と、たまに少し痛みます。大きな痛みはありませんが、不安なので相談させていただきましたm(__)m
1人の医師が回答
今朝、車から降りた後に背中から腰の間あたり、左側と右側両方に鈍痛があり、どんな格好をしても痛く、湿布を貼りロキソニンを飲んだのですが、2時間半経ってもあまり痛みは変わらずで、湿布を貼っている部分が少し痺れてるように感じます。 そして両脇腹も痛くなってきています。 イラストに痛みの部分を丸で示しました。 後ろ向き(背部、腰あたりの痛み部分)と前向き(脇腹の痛み部分) 痛みで寝れないということはありません。 食欲もあります。 ただ、どんな体勢でも痛みが酷い状況です。 これは内臓の病気なのでしょうか? もしくは整形外科にかかったほうが良いのでしょうか? 日曜日なのでどこにも相談出来ず こちらで相談させていただきました。
6人の医師が回答
35週の妊婦です。今朝起きると右側の背中に痛みを感じました。しばらく様子を見ましたが、そこまで激痛と言うわけではなく思い出したころにじわじわ痛いという感じです。膀胱炎の時に似ている痛みだったので心配になりましたが、排尿痛もなく、熱もありません。右側を下にして寝ていたからからなのか、夕べは胃もキリキリ痛かったので関係があるのか、痛みは酷くないものの今もあります。場所は右側の脇腹から背骨にかけてで下の方です。このまま様をみていいものでしょうか?緊急性があるものなのでしょうか?腎盂炎や腎臓に水?が溜まる病気も妊娠中に起こりうると聞き心配です。
5人の医師が回答
38歳女性、約1週間前から右脇腹の奥の方がズキズキして、痛みがあった。 ずっと痛みはあったが腰痛の延長なのかと置いていた。 本日から痛みの種類、痛み方が変わった。 今日は背中の腰から下、右側を中心にして、表面がすごくヒリヒリ痛みます。 自分自身の感覚で病院に行くべきと感じていますが、何科にかかるべきでしょうか。 バファリン等で痛みをやわらげるのは止めるべきでしょうか。 教えて下さい。
慢性的に右側の脇腹~背中辺りが痛みます。 痛みが起きるタイミングははっきりとはしていないのですが、何となく暴飲暴食したあとにみられるような気がしています。 痛み以外に吐き気や発熱などの症状はないため、食べすぎにによる胃腸の疲れかと思い、翌日からしばらくは胃腸に負担がかからない食事を食事回数を減らしてとっています。 最近では一度痛むと1週間~10日ほど痛みが続き、最初は脇腹が痛み始め最終的に痛みは背中に移動しています。 痛いのはいつも同じ場所で右側のみ、ちょうど肋骨が終わる場所近くです。 婦人科疾患があるため、一度診て頂きましたが、特に所見はないそうです。 また数年前ですが、造形剤CTを使った検査で一度消火器内科でも診て頂きましたが、そのときも特に何もありませんでした。 このように検査をしても特に異常がなかったため、病院に行くのを迷っているのですが、まだ様子見でよいでしょうか? それとももう一度受診してみた方がよいでしょうか?
カテゴリーが分からないので、こちらで質問させて頂きます。3日くらい前から喉がイガイガして咳が出ます。また1週間くらいになりますが、腰から背中、脇腹、胸などに痛みがあります。チクチクした痛みがあちこちに出てきます。時々筋肉痛のような痛みがあります。右側が多いです。ちなみに今までも体の痛みは何度かありました。関係ないかもしれませが、先月、大腸ポリープを切除しました。どのような事が考えられますか?
3日前の夜から、背中の肩甲骨あたりと脇腹近く右側ですがぎっくり腰のように激しい痛みがあります。痛み止を飲んで横になると少し痛みはよくなる感じがします。 最初の原因は母を持ち上げたりと、介護をしてる時に何時もしてる動作で激しい痛みがきました。ネットで調べたら冷やすとか暖めるとか色々あってこちらで質問させてもらいました。よろしくお願いします。
1週間前から右側背中から脇腹にかけてズキンと刺すような痛みが続いています。 最初の2日間は背中が主でしたが、それ以降は脇腹を中心に痛みがあります。 息を吸ったり、体を動かしたり、荷物を持ち上げたりするとかなり痛みます。 発疹はこの1週間、何も出ていません。 整形外科で、「発疹の出ない帯状疱疹かも」と言われました。ただ、確かな診断ができないとのことで、神経の痛み止めとして「タリージェ」という飲み薬が処方されました。 しかし痛みがなくなることはなく今も続いています。 発疹の出ない帯状疱疹は、どこで診断していただくことができますか? 帯状疱疹だと早めに対処した方がいいということや、後遺症が残ることもあるということをネットで見るたびに不安だけが大きくなっています。 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 613
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療