腟錠入れ方どこまでに該当するQ&A

検索結果:206 件

エストラーナテープの貼り忘れと出血

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で陽性判定をいただき、本日7w5dです。 7w2dで心拍確認ができ、CRL9.6mmでした。 現在、1日にルトラール1回2錠を3回、ルティナスを3回、エストラーナテープ3枚を1日おきに貼り替えしております。 昨日、エストラーナテープの貼り替え日だったのですが 剥がしたあと貼り忘れ、12時間後に気づいて今朝貼りました。 本日2回目のルティナスを入れたときに アプリケーターに血が付き、少し滴るくらいですが出血しました。 今までも3回ほど出血しているのですが 初めて出血したときすぐ受診した際は 子宮からではなく、恐らく膣?が少し傷ついているといわれ その後すぐ茶おりに変わるので、その後2回出血した時も気にせずすごしておりました。 (なかなか入らないときにぐっとしてしまうので 私のアプリケーターの入れ方が下手なのだと思います。) 今回も通常であれば気にしないのですが エストラーナテープを忘れていたので不安になってきました。 腹痛などないのですが エストラーナテープの貼り忘れはどのくらい影響しますでしょうか。 また、出血はすぐ治まれば問題ないでしょうか? 病院は本日お休みで聞けず不安で よろしくお願いします。

1人の医師が回答

3週間前から陰部の痒みがあります

person 30代/女性 -

現在妊娠7ヶ月(26週)です。 前回、妊婦健診時に織物の検査結果で細菌+だったようで、フラジール内服を1週間ほどしました。(おりものの検査はその前の3月末の妊婦健診時にお腹の張りが強く、念のためおりものの検査をしましょうということでしてくださいました。)ただ、フラジールを服用し3日ほど経った時にものすごい陰部(大陰唇から小陰唇全て、膣も)の痒みと腫れぼったさが出現し、急遽受診しました。その時の診察では赤みもないしとのことで、クロマイ錠を1錠入れてくださり、あとはフラジールの内服は続けてと言われたのと、軟膏をゲンタマイシンと、キンダベート処方が出ました。フラジールは飲み切りました。 気持ち的なものもあってか、一旦落ち着いた感じはありましたが、常に違和感や突然痒みに襲われたり、腫れぼったさがあり、自分で確認した際には赤みも強いです。おりものは透明〜白濁で、以前と変わりありません。 また昨日から痒すぎて、大袈裟だと思われるかもしれませんが、夜眠れない、仕事も集中出来ないぐらい痒くて腫れぼったさで違和感もあります。もらったらキンダベートを塗り続けていますが、後4日したら定期の妊婦健診なので様子見ようか、それまでに受診した方が良いのか悩んでいます。

2人の医師が回答

妊娠中の尿潜血について

person 30代/女性 -

ただ今17週の妊婦です。 数日前から膣にズキズキ、ジンジンした痛みが走るので、本日産婦人科を受診しました。 子宮頸管長5cm、子宮口も閉じているということで、恐らく血液量が増えたことによる静脈瘤だろう、との診断でした(確定ではないため、経過観察) またカンジタの症状もあり 膣洗浄、膣剤を入れてもらいました。 (14週の時も同様の治療) カンジタの症状とあわせて、若干の残尿感があったりなかったりするので 念のため尿検査をしたところ、 尿潜血+1 ということで、軽い膀胱炎の可能性があるということで、抗生物質セフカペンピボキシル塩酸塩錠を1日3回、4日分処方されました。 少し前までかなり頻尿でしたが、最近は夜も起きることはなくなりました。 トイレの近さも、近い時もあれば、遠い日もあり、という感じでです。 排尿時の痛みも若干感じる時と、感じない時があります。 過去に1度膀胱炎になった時は、今回と比べ物にならないほど、残尿感、痛みがありました。 【質問】 1)尿潜血+1 の軽い膀胱炎で抗生物質は飲むべきでしょうか。 2)泌尿器科で詳しい検査すべきでしょうか 薬はあまり飲みたくないのが本音ですが、飲んだ方が後々良いのであれば飲みたいと思っています。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

どこからの不正出血?

person 70代以上/女性 -

76歳要介護3の母親の件です。半年前から膣炎を発生し、その都度エストリール錠0.5gを1日服用しては良くなったり、再発したりの連続です。当初からオリモノに少し血が混じったりしておりましたが、4-5日前から出血の量が多くトイレに行くたび粘りのある血が付着していた為、本日3回目になる婦人科を受診しました。私は膣からの出血だと思っていましたが、女性器からは出血する様なものは見られないと言われました。過去2回はタンポンを入れて止血の処置もありましたが、今回はしませんでした。むしろ肛門や膀胱からの出血も考えられるといわれましたが、パットの前に付いているので肛門から(直腸から)の出血は考えにくく、膀胱からなのか確認する為、管を入れてオシッコ(少量)も取りましたが肉眼的な血尿は確認されませんでした。ペーパーでは潜血反応は+1でした。診察の時には出血していなかった為、出血の原因が全くわからず処方されたのは肛門から出血した際の(痔の?)薬でした。しかし午後からも2回パットに出血が確認されました。息子の私が母親の女性器を細かく観察して血の出どころを確認しにくいものですが、ずっと続いているだけに心配しております。以下は参考のため書き添えますので何が考えられるのかお教えください。 1、婦人科の先生はベテランで、母親は子宮の全摘をしているし、仮に膣からの出血でも大きな心配は要らない。と言っています。 2、ここ数日トイレでオシッコは出ておらず、パットやオムツに出ていますが、オシッコ自体の色は赤いものではありません。 3、2日前にベッドでレシカルボンの坐薬をしている時に、前の方から赤い汁(血)が出ましたので100%肛門からの出血ではないです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)