腸ねじれているに該当するQ&A

検索結果:283 件

大腸癌疑いとカメラ痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

2年前に職場健診で便潜血陽性になり大腸カメラをしました、その8年前にも同じように指摘を受け今まで2回大腸カメラをしましたが2回とも別な病院ですがどちらも痛くて大変でした、一度目は麻酔無し、2年前はさすがに麻酔をしてもらったと思うのですが、途中痛くて、先生も麻酔で普通なら、うとうとするはずなのに痛いの?と不思議がられました。それでもなんとか入り、小さな大腸ポリープを切除してもらい良性でした、そのときあと3年?5年くらいはカメラはしなくても良いよと言われましたが、また今年便潜血ひっかかり、やはり心配なのでカメラしようと思うんですが、また痛い事を考えると、悩んでます、 質問です! 普通麻酔すると眠くなりますよね?でも私は普通に喋っていれました、 そして、大腸癌の疑いはありますかね? それと2年前に言われたのは私の腸は長くて、癒着?捻れてる?厄介な腸と言われました。開腹手術はした事無いけど癒着なんかあり得ますかね? ちなみに、便潜血の原因は多分腸が細いから便がでるときに擦れるんだろうとも言われました。 私のような痛みある人はどんな病院で受ければいいですか?

6人の医師が回答

胃・腸の捻れるような痛み。

person 30代/女性 -

1,2ヶ月前から胃腸の不調が続いていました。 原因は仕事のストレスだと思うのですが、特に病院に行ったりはしていません。 (3,4年前にも調子が悪くなり、過敏性腸症候群と診断されたことがあります) そして、昨日の夕食後から胃や腸が捻れるような痛みが続いています。 痛みが気になって、眠れないほどです。 お腹全体に不快感がありますが、特に腹の右側を押した時に痛くなります。 (盲腸は15年前に取っています。) 症状は下記のようなものです。 1.夕飯を食べた後、胃・腸が膨れる。 (食べ放題等で食べ過ぎた時より苦しい。鈍い痛みも。) 2.その後、便意は感じるものの、直径1,2cmの細いものが少量出るだけ 3.ゲップが出る 4.胃・腸共に、痛みと膨満感が続くため、また消化されていない感があったため、食後4時間で意識的に嘔吐する。 夕飯で食べたものが、ほとんど消化されない状態だった。 痛み出してから9時間経ちますが、 状態は一向に良くならず(上記1〜3の症状)、 何か、胃腸系の大変な病気では・・・と非常に不安です。 救急外来に行くレベルなのか、また明日まで待ってもいいものか・・・、それも悩んでいます。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)