検索結果:431 件
この1年、膣カンジダ症の治療・再発を繰り返しています。いつも痒みが増したときに婦人科に行き、膣洗浄と膣剤投与の治療を受けるのですが、先日はおりものの中に出血が見られたため、婦人科で子宮頸癌と子宮体癌の検査を受け、その検査結果を待っているところです。 ここ1ヶ月ほどはおりものの量がたいへん多く、ナプキンなしでは過ごせないほどだったのですが、これはカンジダによる膣炎が悪化しているということでしょうか? また、カンジダ膣炎がひどい場合、出血の症状が見られることはありますか? なお、子宮癌については、4ヶ月前に同じ婦人科で、さらに2ヶ月前には区の無料検診で、頸癌・体癌ともに「異常なし(クラス2)」との診断を受けています。
2人の医師が回答
こんにちは、 かかりつけの病院に連絡しようか迷っているのでアドバイスください。 20wの時に受けたシロッカー術の抜糸を、35wの昨日行いました。 出血はなく無事に帰宅したのですが、 今朝起きたらおりものシートにピンクの物がついてます・・。 昨日も、抜糸とともに膣洗浄をし、膣錠を1錠入れてあります。といわれました。 でてきた物体というか粉ッポイのは今までの経験上 膣錠が溶けて出てきたものだと思うのですが、 いままでは白色でした。 シロッカー抜糸後だから血が混ざっているだけでしょうか・・・。 まだ35wなので今週中は張り止め薬を飲んでます。 膣の辺りに違和感(奥の方から刺激されてる感じ・・・尿意?のような感じ・・・?)もあります。 胎動も感じてますが 安静にすべきなのでしょうか。 教えてください。 (出血?らしきものへの私の解釈にも間違いやご指摘ありましたらお願いします・・)
1人の医師が回答
PCOSにて不妊治療をしています。 主治医からなかなか卵管造影について提案されず、こちらからお願いをして卵管造影を受けました。結果卵管の癒着はなく、通っているとのことで安心しましたが、数日後から不正出血があり、診察を受けて膣洗浄などしていました。2週間後に膣からの検体をとったところ、クラミジア抗原陽性でした。その後ジスロマックを内服して、1ヶ月後再検査をしクラミジア抗原は陰性になりましたが、陽性のまま卵管造影をしてしまったとのことで、菌がばらまかれていないかとても不安です。膣周辺のクラミジアがいなくなったということは、体内のクラミジアは完治したと考えてよろしいでしょうか?卵管の新たな癒着やピックアップ障害等新たに心配となる事項はありますでしょうか?
3人の医師が回答
小学生ぐらいから膣周辺とその上辺りの痒みがあったり当時はそれほど気にしていなかったのですが、20歳過ぎの時に一度婦人科で診てもらいました。その時は性病でもガンジタでもありませんでした。その時は膣洗浄と膣錠を入れて軟膏と抗性物質をもらい、良くなったのですが、いつの間にか痒みが続く状態に戻りました。最近は常に痒いし、夜も寝ているとき無意識に掻いてしまっています。たまに出血もし、瘡蓋になってそれで乾燥しているのかまた痒みが増します。性交時も痒みがあり挿入する時もその後も膣周辺だとは思いますが痛いです。これは性病かカンジタですか?事情があって婦人科に行けないです。気を付けることはありますか?市販の薬で何とかなりませんか?よい薬はありますでしょうか?
三人目の妊娠です、11日から見たことないくらいの大量出血の為入院し切迫早産と言われました、ちなみに低置胎盤の為帝王切開かもしれないと前から言われています、24時間点滴と1日一回の膣洗浄、膣に薬を入れて15日には出血が完全に止まって落ち着いていたのですが、今朝16日の朝普通に立ち上がったらまた前回と同じように大量出血してしまいました。すぐに処置して頂き今のところ出血はありません、ですが子宮口が2センチ開いていて子宮口の長さは短くなっておらず、『胎盤が下にあるために出血した。今34週なのでなんとか35週まで持たせましょう』と先生に言われました、赤ちゃんの心音は150〜170位でした胎動もあります、お腹の張りも時々あります、今は部屋で安静にしているのですがこんなに二度も大量出血してしまい本当に大丈夫なのか部屋のトイレに行くのも出血しないかと恐くて不安でたまりません何か安静にする以外に出来ることはないでしょうか?
現在妊活中です。 先日不正出血があり、おりもののにおいもいつもと違うような気がしたので今日婦人科で症状を話し、子宮頸がん検診と超音波検査、細菌顕微鏡検査を受けてきました。 超音波検査、顕微鏡検査、性病検査は全て異常なしとのことでしたが、気になるならということで、膣洗浄とフラジール膣錠250mg 1錠の処置を受けて帰ってきました。 妊活中だということを伝えると、ちょうど今日か明日辺りに排卵しそうなのでタイミングをとるといいと教えていただいたのですが、膣洗浄やフラジール膣錠を入れた当日に妊活をしても大丈夫なのか不安です。 1、フラジール膣錠を処方した当日にタイミングをとると、精子や卵子、着床する際に何か悪い影響や染色体異常等を起こす確率等に影響はありますか? 2、フラジール膣錠は、膣内が酸性もしくはアルカリ性のどちらかに傾くような作用はありますか? ご回答をお願いいたします。
14週の時に多量の出血をし切迫流産ということで10日ほど入院しました。 今は(16週)薬を飲み自宅安静をし、一日おきに膣洗浄に通っています。現在も出血しています。 子宮内?に出血している部分があり 少しずつ小さくはなっているそうですが それがなくなっても 膜が弱くなっているので破水しやすいと言われました。 この先 出血が止まっても安静状態は続けてなくてはならないのでしょうか? あと、今日少し動いてしまい 先程から立てないくらい腰が痛いのですが これは 破水など切迫流産と関係はあるのでしょうか?骨盤のほうなのでしょうか? ちなみに 腰痛は初期にも仕事後などにありました。
もうすぐ妊娠30週の経産婦です。 週1や2で出血があり、毎回びらんか、初期の絨毛膜下血腫で出血があったからどこかの血管が切れてるかも。と言われ、出血も少な目で2日ほどで毎回止まります。 頸管長は35ミリあり問題ないそうですが、出血することで感染破水をしないか心配です。 張りはNSTでもほとんどないそうですが、私としてはちょくちょく張っている気がします。 感染とかしていればおりものが増えるのでしょうか? 今のところ出血が止まっているときのおりものは白っぽい、クリーム色っぽく、匂いは少し酸っぱい感じです。 膣洗浄とかしなくても、37週までお腹に入れておけるのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2ヶ月不正出血が続き、婦人科で子宮頸癌と子宮体癌の検査をしました。また、びらんからの出血があるので、今は週1回膣の洗浄と薬を入れてもらっていますが、出血は止まりません。癌検査の結果ですが、子宮体癌の方で疑陽性が出て、1ヶ月後に再細胞診の予定です。もともと生理不順ですが、ちゃんときた生理は11月下旬以降なく、1月始めから不正出血(茶色いおりものや、おりものに血が混じった様なもの)がずっと続いています。基礎体温も低いままです。びらん以外にも原因はあるのでしょうか?内膜は薄いと先生は言っていました。 2ヶ月以上続く出血でかぶれたり、ストレスがたまり、不安でしかたないです。
現在、不妊治療で病院に通っており、タイミングを取っているのですが、先日排卵痛がひどい為心配になり、別の産婦人科に行きました。(いつもの病院は、その日開いておらず、排卵直後の方が腫れとかわかりやすいと思ったからです。) 診察の結果、卵巣の出血や腫れなども何もなく問題なかったのですが、家に帰って診療明細を見ると、「膣洗浄 熱性洗浄を含む 47点」と書かれており、不安になってきました。 病院に行く12時間前にタイミングを取っておりました。 不安で電話で、その先生に聞きましたが、「消毒液は使ってないから大丈夫」との事でしたが、気になるので質問しました。 また、もし受精していた場合、流産の原因になったりしないのでしょうか。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 431
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療