検索結果:10,000 件
今年3月くらいから左胸が痛み受診したところ心電図レントゲンホルター心電図異常なしでしたが、まだ痛むのでその4ヶ月後に心電図したら微小血管狭心症の疑いと言われました。エコーは異常なしでした。 ペラパミル40mgを毎食後飲んでいたのですが、あまり効かず変わらず痛むので今は飲んでいません。 狭心症は基本動いてるときに痛むとのことですが、逆に安静時に時間帯問わず痛み歩いてるときなどはあまり痛みません。ほぼ一瞬、数秒で痛みが消えるのが1日に何回かという感じです。 4年前くらいからパニック障害のような症状で心療内科に通っていますが、自律神経失調症の症状でしょうか? 胸が痛くなる前から今も過度なストレスがあります。
4人の医師が回答
7日前にインフルエンザB型と診断されました。熱は全く出てなくて、鼻症状、咽頭痛が酷く、それは4日ほどで良くなったのですがその頃から胃腸症状が酷くなり、吐き気が酷く 全然食べれなくてフラフラ辛かったので5日目に、病院に行き採血すると栄養失調状態ということで点滴をしていただきました。ドンペリドン処方していただいて(ミヤBMはずっと飲んでいます)六君子湯も手持ちがあったので飲んでいます。吐き気は良くなり少しずつ食べれるようになったかなぁと思っていたのですが今日はまた下痢が酷いです。ドンペリドンの副作用でしょうか?元々自律神経失調症もあります。カイロをお腹に貼って温めたりはしています。いつまで続くのでしょう、このまま様子見で大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
10年くらい前に家の横にアパートの建設がはじまりブルーシートがかかり昼でも薄暗い時が続きストレス性自律神経失調症になりメンタルクリニックに行って薬を処方されましたが一晩中眠れない 落ち着かない状態になり漢方に変えましたが今だに閉所恐怖症が治りません 孫が出来出かける時も私が長いトンネルだめだし飛行機だめなので迷惑かけるのでちゃんと治したいと思い今年の五月ごろメンタルクリニックに行き前とは違う薬処方されましたがまた一晩中眠れない状態になりました どうしたら治るでしょう もう薬は怖くて出来れば余り飲みたく無いです 今は内科で不安がひどい時頓服薬としてデパス処方されてます
3人の医師が回答
33歳男性です。 一カ月前に健康診断で血液検査を受け、GOTが43 GPTが70の値でした。今まで異常値がでた事はなく、半年前の検査も正常値でした。 今回ALP 、アルブミン、総蛋白、総ビルビリン値は正常でした。そちらの病院では、脂肪肝かもしれないと言われましたが、飲酒等は全くせず、痩せ型です。 本日、大学病院にて再度血液検査をしましたが、脂肪肝よりも B型、C型肝炎を調べてみますと言われました。 8年前に、HBs抗原、HCV抗体は陰性でしたが、B型やC型肝炎の可能性はありますでしょうか? ひとつ気になっているのは、自律神経失調症の治療で、ビタミン剤の3種類のサプリメントを1日3回、半年以上服用しております。 サプリメントの影響は考えられますでしょうか。とても不安です。
8人の医師が回答
自律神経失調症と思われる症状が全身にあり、不安障害などメンタル不調もあります。 40代後半になり、日中、太鼓を叩かれているかのような激しい動悸(最大でも5秒程度)を感じることがあり、Apple Watchを付け始めたのですが、昨晩就寝中に【低心拍通知】がありました。39拍が10分間続いたそうです。ただ、その後1時間以内に80まで上がった瞬間があったようで、それも気になります。乱れすぎではないでしょうか? 2ヶ月前に健康診断で心電図をした時には異常なしでした。 日中に通知が来たことはないのですが、自律神経がおかしくなってきた頃から常に肩も頭も痛く、不整脈(期外収縮?)やめまいや立ちくらみもしょっちゅうあるので、自覚症状と言われてもよくわかりません。
漢方を継続すべきか悩んでます。 8月上旬から体調を崩して、 自律神経失調症のようなものを発症 (体温調節不安定、食欲不振、緊張感(少し精神疾患ぽくもなりました)、動悸、咽頭の不快感、顔のむずむず感(口の中の不安感)、不安感) 9月昼寝後強めのめまい、その後波あり 10月上旬から漢方 半夏瀉心湯と苓桂朮甘湯 を処方して1ヶ月飲んでます。 だいぶ気力もつきましたが、症状は波があります。治ったり、良くなったら、何か強く症状が出れば、何かは治ると言った、波があります。 漢方を続けるべきでしょうか? 同じものでいいのか、やめるべきか悩みます。 直近だと、不安感や軽いめまい感、口の中の不快感があります。
5人の医師が回答
48歳女性です。 自律神経失調症とパニック障害持ち。 現在の症状は、 寝起きに異常なダルさ、手足背中の痺れ。 お腹が瞼のようにミオクローヌスで一日中ピクピクするのが一週間止まらない。 原因は、 15年ぶりの美容院で2時間半の施術で緊張した。 20年間気になっていた右目の下まぶたの腫瘍の摘出手術(笑気麻酔と局所麻酔)で緊張した。 手術中は脈拍90〜100。血圧170/90。普段は120/70。 心身共に調子が良かったので、長年気になっていたこの2つを一週間でこなした。 体調を戻すのはたくさん寝るのが良いのか、少し散歩したほうが良いのか、どっちもやった方が良いのか、どうすれば回復が早まるのでしょうか?
歯科にて、歯の中心がズレていると言われた為、それを合わせようとずっと顎を右にずらしていました。それ以外でも歯科治療に対してかなりストレスがありました。 歯科に通い出して半年程経った頃、耳たぶの下の窪んだ辺りに疼きのような、しびれの様なジリジリした症状が出てきました。それと同時期に手足の痺れ、耳閉感等色々な症状が出てきました。 顎関節症や、自律神経失調症と思って治療をしていたのですがあまり治らず、もしかしたら茎状突起過長症なのかもと思えてきました。 耳の下のくぼみを押すと右側だけ固くなっています。 レントゲンを添付させて頂いたのですが、この写真で茎状突起過長症かどうか診断はつきますでしょうか? またこの画像で何か異常がわかりますでしょうか? よろしくお願い致します。
56歳です 20年前に子宮筋腫のため全摘してるので生理がなく閉経したかどうかわかりません そのため毎年血液検査をしてるのですが、去年まではまだ数値的に閉経してないと言われ、今年検査したところもしかしたら閉経してるかもしれないと言われました 去年3月 FSHは6.16 E2は30.93 今年2月 FSHは58.64 E2は66.45 先生曰く閉経しててもE2が高めに出る時があるようなことを言ってたような覚えがあります 閉経してると思っていいのでしょうか? 数年前から調子が悪く今年に入ってからはホットフラッシュが出るようになり頭重や息苦しさ、不眠ひどいです ただ、自律神経失調症を患ってるのでそれの影響なのか分からなくなってます
いろいろ忘れやすく、スーパーのセルフレジで買い物をしても袋に入り切らず手に持っていこうとしたものを気付かず置いてきてしまったり 文章で花火大会のハート形のドローンが…と打とうとしたらハート形の花火が…など細かいことをよく間違えてしまう 次から気をつけようと思ってもまた同じような間違いをしてしまったりする これがいつからなのかわからない 子供の頃、自律神経失調症からのパニック障害にはなり、あまり薬を飲まずに耐えてきた 自然と治まりつつあるがストレスで脳に影響が出てるのだろうか? とても悔しい。昔はふわふわめまいがあったが最近は回転性めまいが起こる。 姿勢も悪く、肩こりも酷い。 これはなにかの病なのか、検査をしたほうがよいのか? 結構抜けていたりドジではある。性格の問題なのか? よろしくお願いします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療