今で役1年2ヶ月ほど全身のあちこちでピクピク筋肉が勝手に動きます。
この1年2ヶ月の間に神経内科3件、脳神経外科2件、心療内科にも行きました。
神経内科の先生には君は病気じゃないから来なくていいと怒られ少しの間行ってなかったのですが、そらから半年ほどたって右膝の痙攣が4日間ほど激しく続いたので違う神経内科を受診したところ舌にすごい痙攣がでているから、それは脳神経から来ているとのことで大学病院を紹介される事になりました。
あと、舌の先の左右がギザギザになってるのですが萎縮かもしれないと言われすごく落ち込んでいます。
今まで行った病院でも舌は痙攣してたのになにも言われませんでした。
最近で言うと左目の瞼が3週間ぐらい定期的にずっとピクピクしてます。
筋電図をするかどうかは大学病院の先生の判断だと言われましたが、ついにここまできてしまったか。と言う感じで希望がなくなってきました。
写真を添付しています。
舌に萎縮は見られますか?
ご回答宜しくお願い致します。