検索結果:10,000 件
甲状腺全摘後、チラージンを服用しています。軽度の心房細動と心臓肥大がありエリキュースも服用。体力、気力がなくなり仕事は退職。その分食事はかなり減らしているのですが、一カ月で体重が6キロ増。入院中からむくみはあるので、医師からあまり出したくはないが。。とのことで利尿剤を出してもらったが怖くて服用せず。 防風通聖散を飲んだらお小水の回数が増えて体が楽になりました。 ダイエットも兼ねて防風通聖散を飲み続けようと思いますが防已黄耆湯とどちらが良いのでしょうか。
4人の医師が回答
持病(パニック障害、不安障害、咳喘息)もちのものです。 一度体調を崩してからスッキリしない日々を過ごしてます。やる気が起きないだるいという感じです。 吐き気が出そうな感覚があり、身体に力が自然と入っている感じがしてます。 朝起きると身体に力が入っていたようなだるさがあります。肩こりもあるようで、歯医者では歯が擦り減ってたり、力が入ってるかなと言われてます。 吐き気止めを飲んでも効かないこともあり、困ってます。結局吐くことはありません。 ストレス解消したりリラックスする時間を増やすしかないのでしょうか?
生後4ヶ月の娘についてです。 混合(1日一回100ml程度ミルク、それ以外は母乳)で育てており、7.2kgです。 数日前から急に便の回数が増えました。 元々は一日、1.2回でしたが今は飲むたびに2.3回でます。 1日で10回以上でています。 ほぼ母乳なのでもともと水っぽいですが、いつもより水っぽく全てオムツに吸われています。 水様便の1回1回の量は多くはないです。 尿も出ています。 飲む量も減ってないと思いますし、活気もあります。 病院受診は必要でしょうか。
7人の医師が回答
熱なし、咳鼻水ありの新型コロナに罹ってから10日目になります。咳鼻水はなくなりましたが、倦怠感がひどく起き上がるのも気力があまりありません。昨日は夕方微熱になりましたが、地域のかかりつけ医に連絡すると37.5℃以下であれば問題ないと言われました。体調管理は自分でしてとも言われていますが、仕事柄倦怠感が続くと無理はできず仕事に復帰できずにいます。いつまで倦怠感が続くものかわからず困っています。もう一度他の地域の病院、または総合病院に診療をお願いすべきでしょうか?
9人の医師が回答
8歳の娘です。 持病は無しです。 今年の6月から入ってから唇が白っぽく見える瞬間があります。 照明の度合いなどですぐ色の見え方が変わりますし ふと見ると元々の唇の色に戻る事が多いです。 生まれつき色白で 唇の色素もそこまで強くなく 日ごろから薄ピンク色です。 夏休みなのでグダグダゴロゴロはしていますが 外出等したがったり 早起きで活気もあります。 5月の内科検診であっかんべーの検査をした、と本人が言っていましたが 異常なしでした。 爪の色などは正常です。 病院を受診すべきでしょうか? 白っぽくなった唇の画像を添付します。
5人の医師が回答
夜良く眠れて無いせいか、起きてる時には頭がボッーとしています。それといろいろな事に積極的に活動していたのが今は余りやる気がおきなくて新しい事が余り頭に入って来ません。昔の事もよく忘れたりします。楽しかった趣味も今は余り楽しいと思えません。 6年前からバセドウ病で通院治療、半年前から婦人科に漢方薬とお腹に貼る薬を処方してもらっています。自分の頭で余り考える事が出来にくくなってます。他の診療科も受診したほうが良いですか?
10人の医師が回答
前回も相談させてもらったのですが まだ改善しません‥。 夕方以降に胃もたれ、吐き気があり 朝からゲップがずっと出ます。 薬は色々飲んだけど効果なし。 今はモサプリド、六君子湯、ネキシウム 飲んでますがあまり効果ないです。 先週から鍼灸院に通ってますが 体は軽くなったけど胃の不調は変わらず。 お灸も毎日してますが 効果があるのかわかりません。 仰向けになるとお腹がゴロゴロ鳴ります。 夕食は、食べると吐き気が出るので 白米と納豆くらいしか食べれません。 仕事から帰ると何もやる気が起きず 家のことが何も出来ません。 今、胃腸内科に通ってるのですが 心療内科に通った方が良いのでしょうか?
47歳の男性です。4月中旬から30日頃まで38度の発熱がありその後ら37度になっています。平熱は36度のため約1ヶ月微熱等が続いています。倦怠感は、ほとんどなくなったのですが下半身の関節等に痛みが続いており、やる気も起きない状態です。出張続きの過労と風邪かと思い安全策にして様子を見ていました。今さらですが、長引くので病院に行った方が良いのでしょうか。少しずつ改善はしていますので、このまま様子をみても問題ないでしょうか。
16人の医師が回答
もうすぐ3ヶ月になる乳児です。 2ヶ月なるかならないかの時に40cmほどの高さのソファからフローリングの床に転落しました。 幸い骨折や明らかな脳震盪症状なく経過しました。現在活気良好ですが、たまに抱っこをしていると手を挙げて首が前のめりに倒れることがあります。(首はまだすわっていません)ウエスト症候群が心配になっています。 家族歴無く出生時はapgar良好で脳出血なども指摘されておりません。 今回のような転落外傷が原因でウエスト症候群を発症してしまうことは多いのでしょうか? ご教授頂けますと幸いです。
6人の医師が回答
娘の目の下?鼻の横?に、赤いような茶色いような紫のような…のがここ、1週間気になっています。触ると嫌がる様子もないですが、膨れてるような気もします。硬さとかは気になりません。 添付写真で撮ると分かりにくいですが、大人のクマのような感じが、目の下?鼻の横にあります。 ここ1ヶ月ほど、鼻風邪をひいては治りまた鼻水を出し…を繰り返していますが、活気は良好です。 耳を触るそぶりをよくするので、副鼻腔炎や、中耳炎などが気になります。また、これがアザだったりした場合怖い病気とかではないか…など心配になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療