検索結果:662 件
5/24鼻水と少し咳あり、元気で食欲もあり 25朝はいつも通り、大阪から東京へ旅行へ出発 お昼ご飯から急に食べなくなった 夜はお味噌汁の汁とオレンジジュースを2口ほど その後、嘔吐2回 救急で病院を受診したが、寝れているし、嘔吐も2回でおさまっているので様子見 新幹線や車移動
5人の医師が回答
1歳になる前に一度だけ加熱の甘い卵を食べたときに口元がかぶれたことがあります。 3.昨日1時間半ほど車移動のためチャイルドシートに座らせていました。子供は眠っていたのですが暑かったみたいで汗をかいていました。
3人の医師が回答
朝10時頃に、約1時間の車移動のち友人の車に乗り換えたところ、数分で軽く嘔吐しました。(今まで車で吐いた事なし) その後は元気で、日中も遊んで過ごしました。 昼食のベビーフードはほぼ食べず。(先日もあまり食べなかった為、ベビーフード拒否?)
4人の医師が回答
14日から少し咳が出ています。 15日にプール →食欲はあり夜は疲れたのか早く寝て12時間睡眠 16日に帰省で9時間車移動 →夜のみ少し夕飯少なめ、なかなか寝ず早起きで8時間半くらいの睡眠。起床後(17日の朝)牛乳2杯パン1枚食べたあとに「お腹が痛い」と言い、抱っこしたとこ...
食欲が全体的にない訳ではなさそうですが、飲み物も麦茶をあまり飲みたがらず、パーキングエリアでリンゴジュースを飲みました。 テーマパークでの疲れ、長距離の車移動の疲れもあるかと思います。 最初の嘔吐については、帰宅して寝ている状態で抱っこしていて吐きました。
6人の医師が回答
1.撮影自体は兄が主なのでそこまで負担にならないかと思いますが、写真を撮ったりフラッシュをたいたりすることは本人に負担になりますか?頭を打ってから24時間経たずの撮影はやめた方がいいでしょうか? 2.明後日の車移動はやめた方がいいのでしょうか。
写真から骨折等している可能性の判断は可能でしょうか。 また、昼から用事があり外出しなければならないのですが、車移動に付き合わせてしまっても大丈夫でしょうか? お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
明日から自宅に帰る予定で、お薬も明後日までしかないので小児科を受診しようと思っていました。 実家の方が冷え込むので、帰ってしまえば自宅の方がいいのかとは思うのですが、1時間半の車移動はやはりあまり良くないでしょうか? また、咳も鼻水も酷くなるのは薬が効いていないのでしょうか? ...
12人の医師が回答
(新幹線移動について)新幹線移動が望ましくない場合、車での移動などが考えられますが、車だと10時間ほどかかる見込みです。もし車が望ましい場合は車移動の際の注意点を伺いたいです。 5. (症状に気をつける期間について)このまま新幹線で移動した場合、搭乗日より何日間、どのような症状に気...
また、もう一つはチャイルドシートに座った際の姿勢なのですが、疲れないようにお尻を深く座らせると、うとうと眠った時に背中が曲がり、上を向いて首がすくんだ状態になっています。 普段の生活は、畳なので地べたが主で、食事の際のみハイチェア、外出はほぼ車移動で、帰省の際には時々休憩しな...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療