閉経後生理再開に該当するQ&A

検索結果:272 件

卵巣機能と卵子凍結について

person 30代/女性 -

33歳未婚で10年ほどドロエチを服用しています。卵子凍結を考えていますが、AMH0.53、FSH12.5、超音波で左の卵胞が確認できず、今周期の採卵は0もしくは1と言われました。 前回、ご質問させていただき、ピル中止後に月経再開となる周期で採卵することに決めました。 色々と調べている中で疑問点が出てきたので教えてください。 ・卵子凍結前の2〜3ヶ月前にピル服用を中止することが一般的とよく見ます。この期間はピル服用後、初回の生理のタイミングを指しているのか再会後2〜3回目の生理を指しているかどちらなのでしょうか。 ・ピル服用中止によりAMHは若干変わる可能性があるとして、卵巣機能にも変化が出ることはあるのでしょうか。 ・少しでも卵巣機能を向上させたいのですが、DEHAの服用を考えています。この服用によって次回の血液検査結果に悪影響を及ぼしたり、正しい診断が難しくなる可能性はあるのでしょうか。(現在、かかっている病院では処方がなく別の病院で診察、処方が必要となるためできれば先に知りたく。。) ・前回の診察で早期閉経の可能性があるとのことでしたが、上記記載のAMH値とFSH値から早くて何歳くらいに閉経となる可能性があるのでしょうか。 色々と不安が多く長文・乱文申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵出血でしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

43歳です。 8/7〜9日で不正出血がありました。 量はおしっこを拭いた時にほんの少量つくくらいで、おりものシートで充分対応できるくらいです。おりものに血が混じっていると言った感じです。 産婦人科の先生に、8/5〜7日でタイミングをとるように言われておりましたが、ちょうどコロナに感染してしまい、タイミングはとっておりません。 なので、時期的に排卵出血かなと思いますが、3日も出るものなのかなと不安です。 頸がん検診は最近で今年の2月にうけており、異常無しでした。 体がん検診はしたことがありません。 2021年2月に出産をしており、最近も産後の生理が再開しないことや、(2022.5月〜再開)次の妊娠を希望するため、ここ半年ほどで2度ほど内診もしてもらっています。 【質問】 1.子宮頸がんは、半年で発症することはあるのでしょうか? 2.体がん検診はおおよそ40代後半から閉経後にすることが多いようですが、早めにしたほうがいいですか? もし仮にですが、体がんだとしたら、2021年に出産していることや、ここ半年以内での内診からなんらか兆候がみつかるものでしょうか? 子供が小さいし、次の子のことも考えているので心配になってます。 ちなみに ・20年前にも初産で出産してます。 妊娠・出産は2度目です。 ・今回産後の生理が再開してからは不正出血はなかったです。 以上、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

30代半ば、稀発月経の病院に行く目安

person 30代/女性 -

・現在30代半ば ・20代前半、若年性更年期障害と免疫低下による卵巣破裂寸前で入院、そこから妊娠希望となる20代後半までピル治療 ・27歳から不妊治療 ・多嚢胞、無排卵で排卵誘発剤を服用するも1年間排卵ゼロ ・ステップアップで転院、初回診察まで何ヶ月も待つことに。不妊治療お休み期間中に自然妊娠。 ・29歳で出産 ・31歳で2人目出産(こちらも自然妊娠) ・卒乳後生理再開 ・産後の生理周期は31〜72日 ・最近周期が40〜50日と長いのが続き始めた 産後は月1回きちんときていたが、遅れがちになってきました。 昔から基本的に生理不順。ピルを飲まずにきちんと生理が来たのは産後が初めてでした。 生理不順に関しては慣れているため、体の辛さや精神的な落ち込み等もありません。 毎日子供と早寝早起き、仕事もしていて、普通体型、低すぎるくらいの低血圧。 年1回の健康診断も問題なし。 ■生理不順で病院に行く目安などはあるのでしょうか? ■このまま放っておくことで、なにかが悪くなる可能性はあるのでしょうか? ■初経は14歳、30代で閉経することもあるのでしょうか? ■また早期閉経は防がないといけないものなのでしょうか? 気にはなるものの、ピルをもらいに通う通院や手間が面倒で、忙しさにかまけて見て見ぬふりをしています。。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)