検索結果:4,958 件
骨粗鬆症のため、イベニティの使用予定でしたが、 現在、テリボンをしています。 奥歯の抜歯手術の後、テリボンをやめ、イベニティを使用したいと思っています。 しかし、イベニティは1年限定なので、その期限が過ぎた後、 再度、テリボンに戻せるなら、戻そうかと思っています。
2人の医師が回答
検査はせず、かかりつけ医の先生が症状から判断しました。2日前より平熱に戻りましたが、咽頭痛はあります。 毎週骨粗鬆症の薬ボナロン35mgを服用しています。 咽頭痛がある時にこの薬を服用してもよろしいのでしょうか。
15人の医師が回答
今まで3回骨粗鬆症のリクラスト点滴をしました。歯周病のため毎月歯科医院に歯石取りに行っていますが、抜歯しないといけない歯もあります。 顎骨壊死がこわいです。今度4回目の予定ですが、休止してます。 休止したらもし抜歯などしたら危険性は少ないでしょうか?
8年前から毎朝、プレドニゾロン錠5mg、ランソプラゾール15mgを内服しており、1年前から骨粗鬆症予防ということで、エルデカルシトールカプセル0.75 mgを服用しています。妊活を始めようと思うのですが、エルデカルシトールカプセルを内服すると危険とネットに書いてあり不安になりました...
胸椎圧迫骨折〈7番8番〉で痛みがあり、骨粗鬆症の治療でエルデカルシトール0.75とLアスパラギン酸200を毎日内服中、月1回ボナロン注射と週1回のエルシトニン筋注をやるのですが仕事で休めず、毎週1回のエルシトニンは時々でも効果はありますか?
5人の医師が回答
逆流性食道炎、過敏性大腸症候群、軽い骨粗鬆症、不眠などがあり、それぞれネキシウム、トリメブチン、バゼドキシフェン、マイスリーが処方されています。 ネキシウムとマイスリーは毎日ではなく、症状がある時だけ服用していますが、この二つの飲み合わせは大丈夫でしょうか?
骨粗鬆症の治療で週1回1錠、アレンドロン酸錠35mgを服用していますが、 月曜から風邪をひいて、市販薬のパブロンゴールドAの錠剤を飲んでいます。 明日アレンドロン酸錠の服用日なので、念のためお伺いしたくお問合せさせて頂きました。
かかりつけの乳腺クリニックに超音波骨量測定装置があります。骨粗鬆症の診断に使うとは思うのですが、乳腺クリニックに超音波骨量測定装置があるのは普通でしょうか? 先生はとても信頼できる乳腺専門医だったのですが超音波骨量測定装置があることにより、信頼できない病院という判断基準にはなりま...
10人の医師が回答
最近友人が背骨の圧迫骨折で寝たきりの生活になってしまいました。骨粗鬆症は女性に多い病気と思っていたので驚いています。今まで骨密度等を調べたことはありません。その上生来ひどい偏食で魚類は「トロ、イカ、タコ、エビ、カニ」以外一切食べられません。...*1-今は何も異常も感じていないが骨...
8人の医師が回答
先日、股関節が痛くて整形外科に行きました。レントゲンのついでにまだ診てもらったことがないため、骨粗鬆症の検査もして頂きました。少し骨粗鬆症気味で採血もした結果、ラロキシフェン塩酸塩錠60mgを処方して下さいました。薬局で、副作用として…胸が痛いとか息が出来ないとか...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療