検索結果:1,906 件
ただ座っているだけで動いていない状態のときに突然、激しい動悸がして、脈が100を超え、血圧が160くらいに上がります。 初めて起きた時にあまりにも動悸が酷かったため即、近くの循環器科に行き心電図を取りましたが、心臓の方は異常が無さそうとの事で特に薬も処方されませんでした。 (その時病院で測った時も血圧は160くらいでした) それ以来毎朝自宅で血圧を測っていますが、だいたい上が115〜120前後、下が85〜90前後、脈は75〜80程度です。 この安静時に突然起きる激しい動悸と一時的に高くなる高血圧は、何科にかかれば良いでしょうか? 今のところ頻度は月1くらいで起きます。 また今日も症状が出たのですが、循環器科にかかった方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
二年程前から自律神経の乱れと思われる症状が続き、更年期障害の治療を始めました。現在は加味逍遥散とムコスタを1日3回、頓服としてデパスを1錠服用しています。一時期症状は落ち着いたように思われましたが、最近になり動悸が頻繁に起こり、血圧は測定する度に上が140~150以上で下も90~100以上となります。血圧の薬を処方してもらった方が良いか迷っています。それと関連性があるのかどうかわかりませんが、近頃尿の出が悪いような気がします。勢いが無いというか、ダラダラと切れが悪いというか…。改善方法を教えて下さい。
2人の医師が回答
悪玉コレステロール210、尿酸9.0、中性脂肪158、クレアチニン1.57、等の健康診断の数字を見てから動悸がするようになり、その動悸から不眠や冷や汗などパニックになり、12月にめまいで起きれなくなり病院で血液検査や心電図検査しましたが異常なく脱水では?と言われました。その後、度々動悸があったので近所の内科にかかりメンタルでは?と言われ降圧剤、尿酸、コレステロール、動悸、漢方のそれぞれ薬をもらい少し落ち着いてはいますが、まだ度々夕食後にお腹の膨満感や寝る前に動悸で寝付けなくなります。まだ精密検査が必要なのでしょうか?体重は3ヶ月ほどで8kg 減少。筋肉も減少。運動は毎日8千歩。今まで10種類くらいサプリメントやプロテイン補給して筋トレしていました。食欲はあります。便も良好。動悸あるときは軽い頭痛あり。何かのキッカケで動悸が起こるとなかなか収まらず1日中続くこともありましたが、薬飲むようになってからは少し落ち着いています。血圧も落ち着いています。
4人の医師が回答
一ヶ月前、逆流性食道炎になって、それに伴い動悸に悩まされてきました。 それがここ数日、より激しく脈打つようになったので、食道炎の薬をもらいに行った時消化器科の先生に相談してみました。 以前は低血圧でしたが、病院の先生には高血圧と頻脈を指摘され、循環器科の診療を勧められました。 私は20代で、9月に心電図をとったときは異常なしでした。 それでも心臓に異常が出ることはありますか??
1人の医師が回答
早朝高血圧と鼻血と食後のひん脈に動悸に少し心配しています。薬は朝にアムロジン2、5に夕方にアジルバ20に就寝前にアムロジン2.5を処方されています。また鼻血は耳鼻咽喉科にも現在通院しています。また逆流生食道炎デネキシウム20を朝に服用しています。食後の動悸は主にお腹から始まり一時間位80~90の脈拍数が続き鼓動も少し強く感じます。現在循環器内科にて診察して頂いていますが他の病気の可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
左胸上から左脇下までの鈍い傷みと違和感に食後のお腹からの動悸に心配しています。何の病院を疑い何科を受診すればよいのでしょうか?高血圧で循環器内科から朝にアムロジン2.5夜にアムロジン2.5アジルバ20逆流生食道炎ネキシウムを朝に処方されています。動悸時の脈拍数は80から90位で一時間位続くます。よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
宜しくお願いします 身長、151cm 体重、68kg 最近血圧が 上が160下が110 脈は60〜100 が続いてます 動悸、胸の痛み、背中の痛みがあります 吐き気もあります 頭痛も酷いです いびきも凄く 寝起きは苦しく 唸ってるそうです 尋常ではないので 凄く怖いです 先生宜しくお願い致します
家内54歳女性です。ここ半年くらい血圧が高い(高い時は170)のが気になり半月ほど前に受診しました。バルサルタンとアムロジピンを処方され服用すると血圧は130台までに下がったのですが、動悸と息切れが改善されません。(血圧が正常な範囲の時は薬を飲まなかっとこともありますが・・)医師には一週間様子をみましょうと言われておりますが血圧が正常値な時でも動悸息切れの症状があるのが不安のようです。心電図と心音は確認してもらっていますが、、、今のところ総合病院等への紹介はしていただいてません。このまま様子見で問題ないでしょうか?アムロジピンの副作用などかんがえられたりしますか?よろしくお願いします。
高血圧,軽度の左室肥大,不整脈で1年前より服薬をしています。(オルメテック10mg,アーチスト2,5mg,デパス1mg) 現在の体調は,血圧,上140〜160,下90〜100,動悸,胸痛,不快感があります。 最近,左肩や腕,背中(左の肩甲骨の横辺り)に痛みがあることがあります。 また,手足のむくみがあります。特に飲酒の翌日は,むくみのほか,痺れなどもあります。 何か問題があるのでしょうか? しばらく通院することができないので,この症状から考えられることを,教えていただけないでしょうか?
高血圧で循環器内科に診てもらっているのですが、降圧薬と硝酸イソソルビドテープで血圧は下がったのですが、胸がチクチクし、息切れがします。また、吐き気と頭痛が出る時があります。血液検査が異常なし、不整脈があり期外収縮だろうということでした。狭心症も否定できないということで、ニトログリセリンを処方され使用したのですが、症状は変わず不安です。 ここ何日かですが、ご飯、飲み物を飲み込む時に詰まる時があります。循環器ではなく他に診てもらった方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1906
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療