動悸、高血圧が頻繁に…
person50代/女性 -
二年程前から自律神経の乱れと思われる症状が続き、更年期障害の治療を始めました。現在は加味逍遥散とムコスタを1日3回、頓服としてデパスを1錠服用しています。一時期症状は落ち着いたように思われましたが、最近になり動悸が頻繁に起こり、血圧は測定する度に上が140~150以上で下も90~100以上となります。血圧の薬を処方してもらった方が良いか迷っています。それと関連性があるのかどうかわかりませんが、近頃尿の出が悪いような気がします。勢いが無いというか、ダラダラと切れが悪いというか…。改善方法を教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





