検索結果:924 件
妊娠6w6dで心拍は確認できたのですが、胎嚢14mm胎芽3.5mmと小さく、先生が「2週間で胎嚢の成長が6mm(前回は4w6d受診胎嚢8mm)が気になります。流産する可能性もあります」とのこと。 以前も同じ時期に心拍確認前で稽留流産しています。 確かに想像していた大きさより小さくショックだったのですが、1週間後の検診までできるだけ安静にとのことでした。 4歳の子供がおり、主人が単身赴任、実母義母ともに他県のため、なかなか安静にできないのですが、ずっと横になっていたほうが成長しやすいなどあるのでしょうか? また6w6dでこの状況は、結構厳しいのでしょうか。 考えないようにしようと思っても悪い方に考えてしまい、不安です。
4人の医師が回答
体外受精で胚盤胞移植をして、現在、8w4dです。 それまで出血等なにもなかったのですが、最近、出血があり以下の経緯です。妊娠継続の可能性はありますか。 8w3d受診時に、切迫流産の感じではない、子宮の中に黒い線っぽいのが見えこれが出血の原因かもしれないが、よく分からないとのことでした。エコーで診ていただいて、赤ちゃんは元気です。6w3dから心拍確認できています。 7w5d ピンク~薄茶色の出血あり。受診し、心拍確認。 7w6d 出血なし。 8w0d~8w2d 薄茶色の出血あり。 8w3d 朝、ポツポツ2点ほどピンクの出血あり。その後、薄茶色の出血。15時過ぎに生理1日目くらいの鮮血の出血あり。受診し、心拍確認。夜まで出血あり。 8w4d 朝は鮮血の出血。その後、ピンク~薄茶色の出血。3時間で、昼用ナプキンの半分くらいの出血量です。 9w1d 受診予定 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 最終月経から数えて 4w5d妊娠検査薬陽性 5w1d病院受診し胎嚢見えず。 6w1d胎嚢確認 7w1dちょっとおおきくなった胎嚢のみ。 胎芽がないので確実に週数が分かるわけではないのですが、胎嚢の中身が空っぽなので来週の検診まで不安です。ドクターからは、心拍確認したかったなあ、胎嚢は成長してるからまた来週ねって言われただけです。 生理周期は32~33日。排卵がズレただけならいいのですが、この場合何週までに心拍確認できたら安心できますか?また、流産の可能性もあるのでしょうか?よろしくお願いします。
30歳、初めての妊娠です。 5w6dで胎芽確認、心拍確認ができ、CRLは4.5mmでした。 6w6dで再度受診したところ、CRLは8.7mmとのこと。 ちなみにどちらも心拍数のお話はありませんでした。 丸1週間で4mmほどしか成長しておらず、ネットでは1日1mmペースで成長するとの記載を目にし、成長スピードが遅いのではないかと不安です。 これは正常と言えますでしょうか。
5人の医師が回答
体外受精で陽性反応、順調に育ち本日5w6d胎芽2.8mmで心拍確認できませんでした。 2mmでも心拍確認できている人も見かけるので、少し不安に感じています。 平均4mmくらいで心拍確認できるようになるとも見るのですが、、、 もしかしたらと色々考えてしまいます。2.8mmで心拍確認できないのは、不安な状況なのでしょうか?
1人の医師が回答
現在8w3dの経産婦です。 4w2dで胎嚢が見えて、5w5dでCRL2.9mm心拍も確認できました。6w3dでCRL8.4mm。 8w1dでCRL19.3mmでした。 前回は心拍確認後に流産でしたが 今回は順調だと言われています。 こんなに順調でも染色体異常の可能性もあるのでしょうか?産むときは34歳になるので21トリソミーダウン症が1番心配です。 NIPTを受けようかと悩んでいます。 ダウン症の場合、妊娠初期の段階から遅れや異常は見られないのでしょうか?一応エコー貼っておきます。
現在妊娠中なのですが、6w3d時点で心拍が確認することができませんでした。 また、胎嚢が15.8mmであり、先生からは少し小さめと診断されました。 (5w4dでは13.0mmだったので、小さいだけではなく、成長があまりしていないのもとても不安です。) 不妊治療で通院しており、タイミングも病院で確認していたため、週数に大きなズレもないかと思います。 先生からは来週心拍が確認できれば…と言われてはいるものの、ネットを見ると6週から心拍が確認できるという記事が多く、胎嚢が小さいこともあり、とても不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
お世話になります 第二子を病院のタイミング法にて妊娠中のものです。胎嚢の小ささ、心拍の弱さが気になり不安です。 4月19日から4日間生理 だいたい30日周期です。 自力で排卵しないために生理5日目から クロミッド服用、5月10日に排卵済みを 病院にて確認しており排卵が大幅にずれた可能性は少ないかと思います。 最終生理から数えて本日6w4dです。 1. 6w1d 胎嚢、心拍確認済み 胎嚢の大きさわからず、赤ちゃん2ミリ 画像に添付してあるように心拍が弱い気がするのですがどうでしょうか。 第一子のときは同じ6w1dでかなり涙打っており、しっかり心拍が聞こえましたが 今回は目視はできたものの、聞こえませんでした。 2. 6w4d 違う病院にて心拍確認 胎嚢が16ミリと小さい、こちらは初期から腹部エコーで画質が荒くよくわからなかったんですが心拍も弱いけどあると言われました。胎嚢の小ささを指摘されました 出血は今のところありません。 1の病院にまた1週間後来てねと言われており、やはり心拍が弱く難しいのかなと考えてしまいます。 よろしくお願いします。
現在妊娠9w4dです。 9w3dの診察で、バニシングツインと診断されました。 2絨毛膜2羊膜双胎で、8w1dの内診までは片方成長が遅いながらも心拍が2つ確認できていました。 (6w、7wでも2つの心拍確認あり) 9w3dでは、経膣エコー、経腹エコーともに1つ順調に成長している胎児を確認。 もう1つは薄く形はあるものの心拍がまったく見えなくなっていました。 そして、9w4dの今日、赤褐色の出血があります。 ナプキンに500円玉大くらい、便器にポタポタと落ちるくらいです。 腹痛はありません。 1.バニシングツインとの関係性はありますでしょうか。 2.仕事が立ち仕事なのですが、明日はお休みをすべきでしょうか。 3.2絨毛膜2羊膜双胎のバニシングツインでは、もう一方の胎児の成長に何か影響はないでしょうか。 ご確認いただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。
顕微受精で妊娠に至り、今日で7w6dです。7w0dに心拍確認出来ています。5週の終わり頃からつわりが始まり、6週の時にさらに酷くなった感じがありました。心拍確認して次の日の7w1dからつわりが比較的軽くなっています。その日の夕方にすごく少量のピンクの出血がトイレットペーパーにあり、7w4dに少量の茶オリを確認しました。(病院からは様子観察の指示)7週辺りからつわりがひどくなるのに、軽くなっており少量の出血もあり流産をすごく心配しております。流産の可能性は高いか教えて頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 924
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療