ガス出てるのにガスたまるに該当するQ&A

検索結果:2,175 件

内膜症の治療 レルミナからジエノゲストに変更後の出血について

person 40代/女性 -

48歳です。 子宮内膜症の治療中です。 内膜症は、恐らくダグラスにあり腸との癒着が疑われています。 また生理がくると卵巣に血がたまり、卵巣が腫れたり、やぶれたりで痛みが強く出ていました。 どちらも生理中ではなくても痛みが強く出るようになり、1年間リュープリン、レルミナで生理を止めて治療をしてきました。 2ヶ月前からジエノゲストにでの治療になり、最近少し出血がおきます。 ジエノゲストでの出血は、生理がきておるのですか? また強い痛みがくると、日常生活がままならなくなるので心配です。 内膜症の痛みは、癒着のせいかまだ時折ありますが(腸にガスがたまったり、便秘気味のときなど…)ここ1年は強い痛みは来ておりませんので、安心していました。 2ヶ月前の内診でも子宮、卵巣ともに状態はいいと聞きほっとしたのですが、またジエノゲストで出血を繰り返すと内膜症が酷くなったり、痛みが出たりするのでしょうか? 以前も内膜症の癒着について質問させて頂きましたが、随分痛みが少なくなってきたと思っていたので、不安が頭から離れなくなり相談させて頂きました。 それから、治療後の血液検査で、CA125は下がったのですが、CA19ー9は、変わらず少し基準値より高いです。 まだまだ内膜症は、あるということですか?

1人の医師が回答

2歳の女の子、下痢、ふつうのうんちを繰り返のつづき

person 乳幼児/女性 - 解決済み

すいません。 続きなんですが、おととい、黄色い下痢をしました。なんべんとゆうか、、 お腹もいたがるので、小児科に連れていったら、お腹にガスがたまってる。だから、食欲もでないと。 整腸剤をもらってきました。。 3月に下痢が始まって、乳性不耐症?だと思って、ミルクをやめたら、おさまり、薬がなくてもふつうのうんちがでるようになったんですが、、 また下痢がでるようになり、茶色い下痢から、今度は黄色い下痢になって、心配しています。 とりあえず、様子をみようとしてますが、昨日から今日までうんちがでていません。。 違う消化器科もある小児科に相談したら、大きな病院にいってくれと、門前ばらいされました。ひどくないですか?? 大きい病院にいったほうがいいんでしょうか?それか、このまま、整腸剤をのんで、下痢がでず、良くなればいいんでしょうか?? 不安になったので、お答えお願いいたします。 ちなみに体重は減ってはいません。 食は好きなものは食べるという感じです。 本人はいたって元気です。 今2歳3ヶ月で12、5キロです。 普通でしょうか?? 他の症状はありません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)