検索結果:10,000 件
妊娠初期です。 1週間前から喉が痛くて声が出なくなりました。 声は出るようになりましたが鼻水が出て咳も出ます。咳は日中は運動したり変なところに空気が入ったりしたら止まらなくなりますがほとんど出ません。夜寝るときと、朝起きたときは咳鼻水がたくさん出ます。 もともと副鼻腔炎持ちです。 これはコロナの可能性ありますか? また、妊娠初期にコロナに感染したら、赤ちゃんに障害など出てきてしまうのでしょうか?
4人の医師が回答
昨日から、二歳の子供に空咳の症状がみられます。 熱はなく。朝起きた時、ご飯食べた後、体を動かし始めた時、寝てる時に少し咳があります。頻繁ではなくそれぞれ一回ぐらいです。 咳出てるので、明日は保育園休ませる予定ですが。 病院は普通の病院連れてってよいですか? コロナは空咳の症状とも聞くので家でしばらく様子みた方がよいのか? 受診のタイミング教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
3日前に喉の痛みと38.0℃の熱がありましたが、次の日には平熱に戻りました。コロナ感染が気になり、2日前にPCR検査実施し、陰性でした。しかし、今でも喉は真っ赤で痛みはひどくなる一方。また喉が痒くなり咳が止まらず、夜は寝れません。内科でカルボシステインとアンブロキソールを処方されましたが症状変わらずです。耳鼻咽喉科へ受診した方がいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
39歳の女性です。 昨日時々咳は出ていて、倦怠感もあり市販の薬を飲み早めにねたら 朝には倦怠感はなくなり咳もほとんど出なくなったんですが、喉に少し違和感があり声がかすれてしまいました。 風邪をひくといつも喉がかすれてしまうのですが、今コロナがあるので、少し心配なんです。 熱、鼻水も特になく倦怠感もなくなりました。味覚もしっかりあります。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
微熱が続いています。 先週から1週間いつ測ってもほぼ36.7前後の体温です。 高温期なのですが、今まで高温期でも36.4前後だったので、0.4前後高いです。 コロナなのかなと思い心配なのと、 普段より熱が高いので怖くて夜中じゅう寝れない日々が続いています。 平均睡眠薬時間3時間とかです。 風邪や病気、コロナの微熱なのか、 高温期、寝不足のせいなのか分からず、 病院受診できずにいます。 お聞きしたいのですが、寝不足が続くと 体温は上がるのでしょうか。
1週間前、目の下あたりがチカチカして頭の片方だけ、頭痛がありました。(2時間ほど寝たら治りました、ネットで検索したらストレスからとありました。)普段体温は36.5なのですが生理前だからか36.8ほどあり、3日ほど前から鼻水がでてます(現在は市販の風邪薬を飲んだら止まりました)普段から気にしすぎるのもしれませんが、喉の違和感も気になります。コロナでしょうか。服用中の薬はピル(ヤーズ配合錠)です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナで咳がひどい時、不織布マスクを自宅でもすると楽になると聞きました。 ただ、寝る時はよくないとも聞きました。 咳がひどく肺も痛み、息も苦しいなどの状況で自宅療養することになれば、どうしたらのどや肺、呼吸が楽になりますか? マスクは効果がありますか? 過去、風邪でもせきはほほ出たことがなく、今は元気ですがひどい咳や息苦しさなどが想像できず、怖いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
40代女性です。平熱は36.5度です。 今日暑い中子供のサッカーに行き、その後公園でお友達と遊んでから夕方帰宅、シャワーを浴びて一息ついたら身体が熱く、すごく眠い症状が出ました。 体温計で計ったら37.4度、少し寝て1時間後37.8まであがりました。 そしてその1時間後37.4度。 明日平熱でも会社を休んだ方がいいのでしょうか。コロナが心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日の午後、急に左手にしびれを感じ、そのうち両手足がしびれてきました。膝より下、肘より下という感じです。 両手足冷たかったので、エアコンの風の当たるところに寝転がっていたので、冷えたのかなと思いましたが、温めてもかわりませんでした。今も両手足しびれがあり、両ふくらはぎがつっぱっている感じがあり、眠れませんでした。コロナに感染した症状には当てはまりませんか。 急になったのでこわくてたまりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
金曜日夕方から喉が少し痛くて その後寝ていたら、少し熱っぽい感じ。 貧血があるので、気になり行きましたが、 病院に着いたから37.8だったので、喉だけ見て薬もらって帰らされました。 生理も18日遅れていて、生理前で熱が多少あるのか、コロナなのか分かりません。 喉は今痛くないです。 ねつも36.5~37.7を行ったり来たり。 喉痛みもほぼ気になりません。 食欲もあります。 味覚障害も、なしです。 コロナの可能性は高いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療