検索結果:4,109 件
以前は大変お世話になりまして、有り難う御座います。毎年健康診断受けてまして、肝臓は勿論他の臓器類にも異常無しです。が、今回、高血圧と水分不足言われました(血液が濃いと…)2.3ヵ月前から風邪をこじらせ、結核みたいな咳に悩み、かなり体調崩し、環境問題でストレス限界を迎え、気力が衰えてる所です。水分補給を重視言われましたが、大好きなビールも余り受け入れられず、体力限界を迎えてる毎日です。水分補給と言ってもどうするのが一番何でしょうか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
ここ一週間前位から4歳の息子が風邪をひいて熱を出し、咳もひどかったせいか、夜寝てから苦しい痛いとか言って泣いて起きました。 一度は様子を見てみたんですが、そのあとはぐっすり寝てました。 そしたらまた次の日の夜に寝言でうなされてるようで、助けてとかいってもぞもぞ動いていたので、大丈夫だよーと言ってトントンしてあげたら寝ました。寝言というかこういうかんじのはよく、風邪を引いた夜や、昼間に私がイライラして怒ってた時になるような気がします。怒りすぎか、子供もストレスとかなのでしょうか?大丈夫でしょうか?
31才、女性です。 10日ほど前より、胸の間(谷間?)の上あたりが痛み出しました。鈍い痛みというか、なにか異物感があるというか、圧迫感があって息苦しい感じです。咳は出ませんが、あおむけになると息苦しくなり痛みます。 ちなみに、3年ほど前に仕事のストレスからうつ病になり、2年間ほど薬物療法を続けていました。現在も、仕事が忙しくなったためもしかしたらそれが原因かも思うのですが・・・。(実際仕事中は、痛みが強くなります。 他になにか考えられることはありますでしょうか?教えていただければ幸いです。
ここ数カ月、左の肋骨の下の数本を押さえると痛みがあります。打ったりしていませんし、咳もしていません。 慢性腰痛があります。肋間神経痛でしょうか? 40歳になって、不整脈・動悸(循環器で検査しましたが、心臓に異常なくストレス・疲れでしょうと言われました)が出ました。健康診断は半年に一度職場で受けていますが特に異状なしです。 痛みの程度はここ数カ月変わらず、激痛でもないですが結構押さえると痛いですが、押さえなければ痛みません。放っておいても大丈夫でしょうか? 何科を受診すれば良いのでしょうか?
昨日くらいから、みぞおち辺りの肋骨に痛みがあります。 お腹も若干筋肉痛みたいな感じで、右側の肋骨は触ると打ち身みたいな痛みがあります。咳もしてなくて、運動も、打った覚えもないです。 関係ないかもしれないですが、左肩も一週間くらい前から凝りみたいな痛みがあります。 最近寒いので寝てる間に力が入っているのかなぁーとか思いつつ、元々胃が悪くて胃酸過多や逆流性食道炎もあり、つい最近大きなストレスで胃の調子が悪いので、内側からきているのか気になっています。
3人の医師が回答
おとといから、 喉の左側だけが痛いです。 朝起きたら、突然痛くなりました。 喉だけでなく耳が痛いときもあったので すが、今は喉だけです。 痛みの種類としては 魚の骨がずっと突き刺さった感じです。 チクチク、イガイガ、な痛みで 飲み込むときには 違和感がある程度です。 熱もなく、鼻水も咳も出なく ただ痛いだけです。 年末年始でなければ 病院に行くと思うのですが 今は年末年始で病院には行けないので この症状は 緊急性はあるのか、 何か薬を飲めば治るのか、 ストレスによるものだから休むしかないのか、 どれなのかわかると、 助かります。
4日前の仕事後から、喉に違和感がありました。 次の日の朝、喉がガラガラでその後は微熱があり風邪症状があります。 熱はあっても37度。それ以上は出ていません。喉が痛いので少し咳が出ます。 コロナかもしれないと思い、かかりつけの病院に連絡し、受診した時は37度 味覚はあり、食欲はあります。 喉が痛いのと微熱以外は、いつもと変わりありません。 1ヶ月生理が来てないのも、微熱に関係しているのでしょうか? 仕事の疲れとストレスもあると思います。
2人の医師が回答
障害者グループホームで働いています。一昨日と昨日に職員と利用者が陽性となりました。(職員は無症状か有症状か不明 利用者は症状有)強制で抗原検査にて検査、本日陰性でした。ですが、頭重感と胃の不快感や倦怠感を感じています。熱はありません。咳も咽頭痛もありません。元々、自律神経失調症があるためストレスを感じそこから来ているのかなと思っております。今日休みのためゆっくりしていますがこれでもコロナに罹ってる可能性はあるのでしょうか?
風邪の症状は咳きが1週間以上つづいて、鼻水が止まらなくとても普通の生活ができず寝込みました。 仕事のストレスとで生理も6日で終わったように思いましたが、突然出血(8日目に)がありました。病院には薬を頂きに行きましたが、生理の関係はあるのでしょうか?最近 出血が突然多くなったり、塊がでたり少し不安です。 風邪は半分気は病?のように思えますが、一度熱が上がってから序じょに直ると言われました。風邪は引かない方が体にはいいのでしょうか? 気をつけていたつもりです。
3人自然分娩で出産経験があり、下の子が17歳になります。近年、徐々にですが尿漏れがひどくなってきました。特に生理前になると子宮が下がってきている感覚もあり、漏れ方も余計にひどく、また喘息もちなので咳やふとした拍子にもれるのがストレスになってきしました。生理周期によって漏れ方に変動があったり、更年期対策としてなど、病気は発見されていないけれどそういった理由で子宮を摘出してもらうことは可能なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療