レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

子宮体癌検査で疑陽性class3のaと出ました

person 40代/女性 - 解決済み

長引く生理が心配で婦人科を受診し子宮体癌と頸癌検診を受けた結果、体癌の方で疑いありclass3aと出ました。検査結果には「腺管の拡張や分岐集塊を示す内膜細胞集塊を認めます。核異型は目立ちません。Complex Hyperplasia,suspectです。」とあり組織採取をして結果待ちです。今回の結果が緊急対応を要するものでなかったとしても、2年ほどかけて組織の一部分の採取検査をする旨を聞きました。生理の出血もここ数年変化していました。以前よりレバーのような塊が多くなったり、米粒のようなレバー状ものが出たり、ほんの30分の間に夜用ナプキンが一杯になり職場で椅子を汚してしまうことがあったり。 そこで質問です。 1.一部分ずつしか採取検査できない性質上、実は陽性で観察する間に悪くなる場合もあるのでしょうか? 2.ソウハは疑いが強い場合しか行わないようですがMRIなど何か別の常に全体を観察できる方法はありますでしょか? 3.癌陽性となってしまった場合、過剰でも後のリスクを回避するために全摘は可能でしょうか? 4.組織採取後2日目、出血はあまりないのですがいつもより重い下腹部痛が続いております。普通のことでしょうか? 5.以前から胸部痛や腰痛があり内科や整形外科にかかってもレントゲンに異常なしとの診断を受けたのですが、子宮と関わりがある場合もありますか? 6.月経カップを使用して1年になりますが、今後も使用して大丈夫でしょうか? 沢山あってすいません。ご教示頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮内膜掻爬と粘膜下筋腫

person 30代/女性 -

32歳、妊活中です。妊娠歴はありません。不眠症を患っていますが、薬の飲み合わせや妊娠に影響はないと主治医から言われています。 1年半前に子宮鏡で診察を受けた際、突出したようなポリープがいくつもあり、子宮内膜増殖症との事で内膜掻爬と組織診を受けました。 その際は特に異型などの話もなく一度きりの事と思い、妊活を継続していました。 引っ越しの関係で今は別の病院にかかっているのですが、この3ヶ月間、生理5日目頃に突如レバーのような血の塊がいくつも出ます。1〜3日も通常の生理並に出血がある上で出る為、貧血にならないか心配になるほどです。(レバーだけでお椀1杯くらいの量が出ます) MRIを受けた結果、子宮内腔は拡張しており、内腔に充満するように腫瘤を認めると書いてありました。また、変性した粘膜下筋腫もあるとのことです。 近々再度内膜掻爬を受ける予定なのですが、以前受けた手術の際、麻酔が充分には効かず、恥ずかしながら術中に痛いと叫んでしまいました。 そのこともあり、次の掻爬が怖くてたまりません。 粘膜下筋腫もある中、掻爬法で内膜掻爬して筋腫に影響がないのか、手術日の朝、アルプラゾラム 0.4mgを服用しても問題ないか、鬱々としております。日頃アルプラゾラム自体飲む事がまずないのですが、手術を考えると動悸と吐き気がしてしまいます。 普段はベルソムラ20mg、マイスリーを5mgを服用しております。

1人の医師が回答

生理の時の大量出血とレバー状の塊

person 40代/女性 -

10月から不正出血が続いたので11月12日婦人科を受診して子宮癌、子宮けい癌の検査を受け19日に結果が出て陰性でした。更年期の為ホルモンがくるってきてるのではないか云うことでしたが正常でした。それからも不正出血が止まらず今月17日に再び受診しました。アドナ錠3ミリグラムを処方されて五日間飲みました。飲んでる間に生理が始まりました。生理も不正出血が続いていたので9月から乱れてずっと ありませんでした。10月中旬頃に生理らしきものがあり11月はいつあるか分かりませんでしたが薬を飲んでいる間に急に大量の出血とレバー状のものが怖いぐらいに出て、ナイト用の1番長いやつもあっという間に一杯になるのが4日ほど続きました。今日は少なくなりましたが大量の出血と塊はどういうことでしょうか?今まで生理も軽くて4日ぐらいで殆ど終わっていました。あまりの変化にびっくりしてます。これからも生理の時は大量出血と塊が出るようにならないか心配でまた憂鬱です。それと母が卵巣癌を患ったので心配で一応腫瘍マーカーの検査をして頂いた所、心配な結果は無かったのですが、血が濃と言われました。ヘモグロビが15、2・赤血球が524・ヘマトクリット46、6とでした。水分をしっかりとる事と言われましたが他に気を付けることは何ですか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢の形と心拍の見方を教えてください。

person 30代/女性 -

前回、質問した者です。 続きです。 ●前回 6w3d ・赤黒い出血と、血の塊を排出した。 ・出血量は、トータルで昼用ナプキン一枚埋まるくらい。 ・塊は、縦横2×2厚み5ミリの、膜状に、レバーがついたもの。 ●質問内容 ・流産の可能性が高いか質問していました。 ・画像(上)を添付していました。 ●こちらの先生から、 ・流産の可能性がある ・排出したものは胎嚢かもしれない ・画像から胎嚢の形がいびつであり厳しい と、ご回答いただきました。 本日、6w5d診察でした。 画像(下)の通り、なんとか赤ちゃんは無事でした。 胎嚢は5w5dから10ミリ成長しているそうで、6w後半平均とのこと。 ●質問です。 心拍が弱いと言われました。 でも見方がわかりません。 1. 毎分何回か、これをみてわかりますか? 2. 下向きの長い3本の線が気になります。これは何を意味していますか? 3. 心拍の状態で、ダウン症は判別できますか?この画像から、それぽいのは見て取れますか? 4. 前回の質問時、画像(上)を見てくださった、こちらの先生に、胎嚢の形がいびつで流産するかも、とご回答を受け、本当にとてもショックで、胎嚢の形を検査してばかりいます。 やはり危険な形でしょうか? 画像下も、絹さやのような形です。 今日先生に聞くの忘れてしまいました。 教えてください。

1人の医師が回答

子宮と膀胱を縫われました

person 20代/女性 -

6月3日に帝王切開にて出産しました。オペ中から急に血尿がではじめ、ナースが医師に血尿と血のコアグラがでてますって報告したら二人いた医師のうち一人はえ!?膀胱切っちゃったかな?と発言し、もう一人はいやちがうでしょ?と発言しなんの処置もせずにお腹をとじました。オペ後家族には三回目の帝王切開だから癒着の関係で出たんだと思いますとあやふやな説明しかしてくれなかったとのことです。その後もピンクの血尿とコアグラは出続け翌朝バルンが詰まりました。一旦バルンを抜いてもらいトイレで排尿したら、赤いレバーの塊が大量に出ました。それからまたバルンを入れられ、翌朝抜きました。時々血のかたまりはありましたが、膣からでてると言われ血尿のことには触れられず退院しました。6月21日に急にトマトジュースのような血尿がではじめ血塊も多く排尿ができなくなり、病院へ行き検査したら、子宮を縫う糸が膀胱の内壁に2針でていてまわりが浮腫になり内部が赤く炎症していると言われ、入院になり膀胱内の糸をとり、炎症部位を焼いて出血をとめる手術をしました。産婦人科側はこの事実を知りながらも、治療費は払いますので、とは言いますが、手術しにくかったのでと言い謝罪をしてきません。こんな手術はいくら癒着があったからといってありえるんですか?育児もできず、入院を余儀なくされ怒りの気持ちでいっぱいで苦しんでいます。

1人の医師が回答

ミレーナ挿入後の生理について

person 40代/女性 - 解決済み

42歳、腺筋症持ちです。 妊娠を望む前は低用量ピルを服用していました。 昨年第二子を出産、もう妊娠の計画もないのと、生理の出血がかなり大量で痛みも強いためミレーナを入れました(今年の1月末) その後はしばらく不正出血があったりしたのですが、生理がきたとき、ミレーナ入れたのに?と思うほど量も多くレバーのような塊もたくさん出ました。 今回の生理でも結構な出血があり塊も沢山出ました。しかも、やっと生理が終わったと思ったら3日後ぐらいからまた生理が始まってしまいました。 出血も多く塊も出ます。 挿入後1ヶ月、2ヶ月にエコーでミレーナはちゃんとある、と言われています。 生理時は経血カップを使用してる時もあるので、今回の生理でミレーナが出てきてしまっているとかは分からないのですが、そもそもミレーナ挿入してもこんなにも生理が重たいものでしょうか? 以前より生理日数も伸びてしまい、子供もまだ小さく手がかかるのに、ミレーナ入れた意味あるのか、、、、と、かなりのストレスを感じています。 まだ授乳中のためピルが使えない?のと、子供の世話でどうしても自分のことが二の次になってしまうため薬の飲み忘れてしまうかも、とミレーナに期待していたのですが、、 ダラダラ書いてしまいましたが、 ・挿入して3ヶ月ですが、もう少しで落ち着いてくるのでしょうか ・授乳中ですが、即効性のあるミレーナ以外の方法はあるのでしょうか 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

産後1週間の悪露について

person 40代/女性 -

8日前に帝王切開にて無事に双子の女の子(第2子、第3子)を出産しました。条件が揃い通常分娩にチャレンジしましたが初回6時間、翌日再び4時間促進剤を使用しても子宮口が開きききらず緊急帝王切開となりました。 1人目の通常分娩の時よりも悪露の量も少ないと感じていて、徐々に減ってきていました。退院して3日目(産後8日目)悪露が出たのを感じてトイレに行くと夜用ナプキンから漏れてしまうくらいの状況でした。(前回の交換から4~5時間は経っていたと思います) 中に直径5センチくらいのレバーのような塊が2つボトッと出ていて、、、今までそんな事もなかったのでビックリしてしまいました。腹痛についてはくしゃみをしたりすると手術部位が痛みますが、軽い生理痛程度の痛みなので退院後鎮痛剤を使用することもなく過ごしています。 退院して家に戻って、家事などで多少動いたりしましたし当日は助産師さんにきてもらって母乳マッサージをしてもらい子供に吸ってもらったりしました。(マッサージ後母乳の出もとてもよくなり、今までで1番長く授乳しました。【マッサージと授乳合わせて1時間強程度】)その影響も大きいのかなと思ったりしています。 産後8日目でこれくらいの血の塊が出てくるのは普通ですか?

3人の医師が回答

5w3dでhcg1万超でも胎嚢見えず

person 30代/女性 -

体外受精から今日で5w3d 昨日から腹痛もあり、出血をしたため通っている不妊病院へ急遽受診しました。 前回、胎嚢かも?という黒い丸が小さく写ったエコー写真を頂いたのですが(卵管の近くに着床)、今回はどこにもありませんでした。 そこで急遽血液検査をしたところ、hcgが1万を超えていたため、紹介状を出すから大きい病院へ行ってくださいと言われたので、その日のうちに大きい病院へ受診しました。 卵管あたりや卵巣あたりも入念に見ていただいたのに結局 そこでも何もエコーには写りませんでした。 まだ映らないだけか、流産中かもしれないとの事でした。 このエコーでかなり痛みを感じそこから生理痛のような痛みが始まり、帰宅後、少し休んだら楽になったのでトイレへ行くと鮮血(生理1日目くらい)とレバーの様な塊が出てきました。 長くなりましたが、ここで質問させてください。 ・不妊病院や大きい病院から影があると言われた場所が同じでした。これは胎嚢の可能性はありますか(不妊病院で最初に胎嚢?があると言われた場所) ・この影は血の塊やなにかのでき物の可能性はありますか? ・仮に胎嚢だとして、もう無くなってしまった後は影として写りますか? ・hcgが1万を超えていてもエコーに何も写らないことはよくありますか? 今は出血も落ち着きずっと痛かった腰痛や腹痛もありません。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)