ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,969 件

尿路結石診断後の発熱

person 30代/男性 -

主人のことで相談がございます。 昨日、左腹部の激痛があり一度、会社近くの医院にて診て頂いたのですが、原因がわからないという事で胃腸関係のお薬を頂き、一回分飲んで痛みが改善されなければ大きい病院で診てもらってくださいということになりました。 しばらくしても痛みがおさまらず救急車で搬送して頂き、救急外来にて診察をして頂きましたところ、尿検査の結果(+が3つ?)、尿路結石の診断になりました。 病院ではCTを撮り、痛みどめの点滴とソルデム1リットルの点滴を受けました。 痛みが軽くなったところでお薬を2週間分頂き、帰宅することになりました。 お薬はウロカルン225mg・1回2錠と、チアトン10mg・1回1錠 頓服でロキソニン60mg・1回1錠と、ムコスタ錠100mg・1回1錠 帰宅してから吐き気があり、1度吐いたそうです。以降は時折吐き気があっても吐いてはいません。 一晩あけ、昼前あたりから37度台の発熱があり、夜19時頃になったら38度台になりました。一時は38.5度になりましたが、先ほど熱を測ったところ38.3度でした。 ネット等で調べたところ、発熱の場合、腎盂腎炎の疑いもあると書いてありましたが、この症状の場合も該当しますでしょうか。 その場合は自宅近所の総合病院に診て頂けばいいでしょうか。 発症した日、最初に診て頂いた医院が寒く、油汗も大量にかいていて風邪をひいたかなとも話しているのですが、初めてのことでわかりません。 昨晩はロキソニンを飲んでても時々痛みで起きたようですが、現時点ではロキソニンも服用していれば、痛みは時折くる程度で耐えられるようです。 痛みが下の方にさがってきてるので、石もさがってきてるのではないかと本人は言っているのですが、心配なのが1.発熱、2.吐き気 です。 この内容でご判断頂くのは難しいかと思いますが、アドバイスをお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)