検索結果:3,969 件
今日2月3日午後、初期中絶手術を受けました。術後5時間は、痛みも無く安静に過ごしていましたが、その後、酷い生理痛の痛みに似た下腹部痛が起こり、横になることも出来ません。 夕食後、処方されたラリキシン250mgとパルタンM錠0.125mgを服用しました。 痛みが酷い様なら、ロキソニン錠60mg(市販の物ではなく元から生理痛が重い為、他医院で処方されたもの。)を服用しても問題無いでしょうか?
1人の医師が回答
7/8昼過ぎから左脇腹~背中にかけて悶えるような痛みがありロキソニンを飲んでしのぎました。7/10に病院でCTと腹部エコーをとり尿管結石と診断受けました。7/12あたりから生理痛のような下腹部が重たい痛みに変わったんですけどやはり石のせいなのでしょうか?熱もなくむくみもありません。ただ尿の量が少ないように感じます。薬はウロカルン錠225mg1回に2錠1日3回飲んでます。痛み止めはボルタレンサポという座薬もらいました。結石ではない病気かと心配です。
2人の医師が回答
神経痛疑いで プレガバリン(75)3錠 朝晩 アルプラゾラムを1錠 朝晩 で飲んでいます。 頓服でロキソニンかカロナールも飲みます。 内服を始めてから2ヶ月ほどたちますが改善しておりません。 今後精査していくかたちになっています。 内服をしていて気になっているのが、長期内服による今後の妊娠率についてです。 内服中は妊活は避けていますが、内服しなくてよくなったら妊活をしたいと思っています。 ですが、いままでくすりをのんでこなかった通常の方に比べてやはり妊娠はしにくくなるのでしょうか、 お答えいただけると助かります。
3人の医師が回答
先週の金曜日〜昨日までの2日間、39度程の熱が出て寝込んでいました。 今日は解熱しだんだん動けるようになってきたのですが、 ・黄色っぽい痰絡みの咳が発作のように出る ・鼻づまり ・おでこ辺りの頭痛 に悩んでいます。症状的に1番しんどいのは咳です。 ただの風邪なんでしょうか? 連休明けに受診しようと思ってるのですが、耳鼻科でいいんでしょうか? 去年、夫が副鼻腔炎になったときに貰った クラリスロマイシン錠200mgとカルボシステイン錠250mgと、ロキソニンがあるのですが、飲んでみてもいいですか?
7人の医師が回答
左臀部に赤い腫れと強い痛みがあり、受診したところ、粉瘤と診断されました。幸い膿はなく、1週間下記の薬で様子見となりましたが、これで改善が見られない場合は切開するとの事です。 オラセフ錠250mg ロキソニン錠60mg テプレノンカプセル50mg レベニン錠 そこでお伺いしたいのですが、 1.日常生活で気をつけることはありますか?(激しい運動は避けるなど) 2.処方薬とED治療薬のタダラフィルとの飲み合わせに問題はないでしょうか?(性行為自体は問題ない?) 3.処方薬に関する注意事項に飲酒に関する記載がないのですが、どうなのでしょうか? 以上3点に関してご教示ください。 よろしくお願い致します。
8/5月にのど痛のため病院に行き、腫れのため以下の薬が処方された メイアウト100mg一回一錠一日3回7日分、 ロキソニン60mgただし一度しかのんでいない リンデロン0.5mg四錠朝のみ トムラキサミ酸500mg毎食後二錠 これ以外に花粉症の薬モンテルカスト10mgを飲んだところ、本日8/6の夜に胸が苦しくお腹が痛くなりました。特にリンデロンはこれまで飲んだことがなく、この要因の可能性があると感じます。明朝も処方されていますが飲まずにスキップしたいと感じますが、専門的なご助言くだされば幸いです。
5人の医師が回答
3月30日まではgot.17.gpt9.γ..gtpも10くらいでいつも推移していました。この検査はコレステロールと中性脂肪の値を見るものだったのですが、今回は初めてトライコアを2錠に増やしました。その間にトリプタノール10.一錠、漢方真武湯、大黄牡丹湯朝夕を飲み、鼻炎でアレグラ、パセトシン、ムコダイン、頓服でロキソニンとアマージを数回飲みました。あと歯科に受診。変わったことはトライコアが2錠になったくらいですが、先週二ヶ月ぶりに血液検査をしましたら、got124.gpt111.γ-gtpは133になり、薬物性肝障害を疑い、昨日再検査したところ、あまり変化はなくgpt.gotともに90台、γ-gtpは160に上がっていました。薬物性肝障害は一週間では血液検査の数値は変わらない場合もありますか。それとも肝炎も疑われますか。
11人の医師が回答
主人のことで相談がございます。 昨日、左腹部の激痛があり一度、会社近くの医院にて診て頂いたのですが、原因がわからないという事で胃腸関係のお薬を頂き、一回分飲んで痛みが改善されなければ大きい病院で診てもらってくださいということになりました。 しばらくしても痛みがおさまらず救急車で搬送して頂き、救急外来にて診察をして頂きましたところ、尿検査の結果(+が3つ?)、尿路結石の診断になりました。 病院ではCTを撮り、痛みどめの点滴とソルデム1リットルの点滴を受けました。 痛みが軽くなったところでお薬を2週間分頂き、帰宅することになりました。 お薬はウロカルン225mg・1回2錠と、チアトン10mg・1回1錠 頓服でロキソニン60mg・1回1錠と、ムコスタ錠100mg・1回1錠 帰宅してから吐き気があり、1度吐いたそうです。以降は時折吐き気があっても吐いてはいません。 一晩あけ、昼前あたりから37度台の発熱があり、夜19時頃になったら38度台になりました。一時は38.5度になりましたが、先ほど熱を測ったところ38.3度でした。 ネット等で調べたところ、発熱の場合、腎盂腎炎の疑いもあると書いてありましたが、この症状の場合も該当しますでしょうか。 その場合は自宅近所の総合病院に診て頂けばいいでしょうか。 発症した日、最初に診て頂いた医院が寒く、油汗も大量にかいていて風邪をひいたかなとも話しているのですが、初めてのことでわかりません。 昨晩はロキソニンを飲んでても時々痛みで起きたようですが、現時点ではロキソニンも服用していれば、痛みは時折くる程度で耐えられるようです。 痛みが下の方にさがってきてるので、石もさがってきてるのではないかと本人は言っているのですが、心配なのが1.発熱、2.吐き気 です。 この内容でご判断頂くのは難しいかと思いますが、アドバイスをお願い申し上げます。
リウマチで週に2日間メトトレキサートカプセル2mgを8錠 服用しています。 CRP は1.13H 、MMP-3 は45.0 、赤沈30分で8、赤沈60分で23H です。 薬はロキソニン、クラリス、カルボシステイン、レバミピド錠100mg 、ケアラム 週3日間で6錠と、フォリアミン 週1で1錠 を服用しています。 普段の生活では無理をしない限り、痛みを感じる事はありません。 この度のワクチン接種を受けるべきなのかどうか悩んでいます。免疫を抑える薬を服用している為、副作用はどうなのかと迷っています。 ワクチン接種を受ければメトトレキサートの服用は1週間は控えて下さい。とネットで知り、接種を受けるタイミングも薬を服用した当日、もしくは翌日以降が良いのか判りません。 対策を教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4日前発症。2日前にコロナと診断されました。 主な症状は発熱と喉痛です。 昨日から唾も水も飲めない喉の激痛があり、市販のトローチやのどスプレーも試してますがほとんど効果はありません。 そして半日ぐらいしてから今度は唾液が止まらず2分おきぐらいに唾を吐き出さないといけなくなり、しばらくして、使わなければ痛みもマシだったはずの喉は、ゆっくり波打つようなリズム?というか、小さな音を立てながら痛むようになりました。 声は痛みと枯れで一切出せません。 唾液が延々とでるのですが、あまりに痛いため水分もとれず、寝ようとすると喉が唾液で詰まってむせてしまい、不眠です。 処方された薬は、トラネキサム酸、カルボシステイン錠、メジコン錠、ビラノア錠、ロキソニン、レバミピド錠です。 こちら病院を再診すれば、もっと効力のある薬を処方してもらえるものでしょうか? 声が出せないので病院に連絡出来ずに困ってます。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療