粉瘤治療に関する注意事項につきまして
person50代/男性 -
左臀部に赤い腫れと強い痛みがあり、受診したところ、粉瘤と診断されました。幸い膿はなく、1週間下記の薬で様子見となりましたが、これで改善が見られない場合は切開するとの事です。
オラセフ錠250mg
ロキソニン錠60mg
テプレノンカプセル50mg
レベニン錠
そこでお伺いしたいのですが、
1.日常生活で気をつけることはありますか?(激しい運動は避けるなど)
2.処方薬とED治療薬のタダラフィルとの飲み合わせに問題はないでしょうか?(性行為自体は問題ない?)
3.処方薬に関する注意事項に飲酒に関する記載がないのですが、どうなのでしょうか?
以上3点に関してご教示ください。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





