吐き気続く吐かないに該当するQ&A

検索結果:3,719 件

明日から外出可、苦しくないけど胸が痛い

person 30代/女性 - 解決済み

先日はありがとうございました。 夫に陽性なのを偽って子の診察に付き添うのは普通だと言われ、腑に落ちずに相談させて頂いたものです。 お陰様で4日高熱ののち、刺すような喉の痛みで水分もとれず、アズレン原液うがいで喉の痛みが2日後落ち着いたと思ったら今度は吐き気と下痢と胸の痛みが続いています。 初期症状から匂いつわりのような吐き気、神経過敏(すごく寒い、匂いや味が強く感じる)がありましたが、熱が下がってから顕著に…。せっかく食べても一定量越えると吐いてしまいます。そして食べると下痢。下痢は子どもたちも症状としてはあったのですが、つわりのような吐き気に関してはネットを探してもなく…。 とりあえず少量食べれば吐かない出ないので、それで明日からの勤務を凌げばいいんだと思いますが、胸の痛みがきになります。 苦しくはないけど、今日腕時計の酸素濃度(腕時計は医療用じゃないので信ぴょう性は低いのですが)が95を切る事がしばしば。でも苦しくないんです。 明日念の為勤務後でも行ける病院に行こうかと思いますが、こういった症状の方もいらっしゃいますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

心の病気でしょうか?

person 10歳未満/女性 -

8歳になる娘のことですが、最近毎日『吐いたら怖い。吐きそうな気がする。吐いたらどうしよう。』と嘔吐に対する不安が大きいようです。それに対して看護師の経験のある妻が『先の先のことを考えても意味がないよ。あなたは病気ではないから、もしも吐いた時はその時に考えることにしよう。』と言う内容を中心に一時間以上話して、その時はスッキリ落ち着くみたいですが、日が変わるとまた同じ状況になります。私も娘から話を聞きますが、娘には別に何か理由があるのではないかと思ってます。吐くのが怖いと言うだけで、本当に吐いたりはしません。吐き気は来るようですが。僕自身も小さい頃に娘のような経験をした覚えがあるので、粘り強く聞いてますが、その場はスッキリしたように見えても、日が変わるとやっぱり同じことを言ってます。毎日毎日『吐くのが怖い。吐いたらどうしよう。』と一向に前に進みません。僕としては粘り強く話を聞いてあげようと思ってますが、娘が毎日つらそうでかわいそうです。あまり続くようなら病院に行った方がいいのでしょうか?僕は経験上、娘は病気ではないと思うのですがどうでしょうか? ただ、何か理由があるはずなのですが、今のところ分かってません。 ちなみにうちには上の子と7歳離れた現在1歳の女の子がおり、上の娘は下の娘を本当に可愛がってます。私たち夫婦は下の子だけを可愛がることはせずに平等に可愛がっています。

1人の医師が回答

胃腸風邪が1週間

person 10歳未満/男性 - 解決済み

先日質問を締め切ったばかりなのに、また心配がでてきました。改めて質問します。 4歳男児です。 胃腸風邪になり嘔吐と吐き気に苦しみ、3日分の薬(ナウゼリン・ホスミシン・ラックビー)を処方され、飲みきった日の夜に再び嘔吐。 再診し更に3日分の薬(同じもの)を処方された。 吐き気は続くものの薬のおかげか吐くまではいかない。 下痢は始まりの1~2日にあっただけでその後はゆるくもなく形もちゃんとしている。 1週間経ち、朝は元気だが夜になるにつれお腹が張って吐き気も襲う。 今日の夕方ぐらいからオナラが頻繁に出るようになったが便はウサギのフンぐらいの2~3粒しかでていない。 オナラの臭いも硫黄のような悪臭。 今、寝ていて急に目を開けてえずくような感じをしたら、オナラが出た。 薬は明朝で終わるのだが、薬なしで吐き気が完全に治まっているのかわからない。 胃腸風邪で1週間以上も吐き気が続くのですか? オナラが臭いのは腸の中で悪玉が増えてるんですよね。 うどんやみそ汁・ごはん・ヨーグルトなど少量ではありますが色々食べているのに便があまり出てないのは大丈夫なんでしょうか? 吐き気止めって1週間以上も服用するものですか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、 普通より長引いているような気がして心配です。 胃腸に問題がある家系なので尚更で… よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

19歳の頃から食べ物の匂いで吐く

person 40代/女性 -

19歳の頃から食べ物の匂いで吐くようになり、 今46歳対処療法で、ルーランとリボトリールを処方され、ルーランが飲んだ直後、苦しくなるため、減薬になりました 減薬してからまだ一週間経っていなく、毎日若干気持ち悪さとか、調子悪いが続いてます。 食べ物の匂いで吐き気がするのは、19歳の頃から、ずっと妊婦さんになってるような感覚です。 一番苦手なのは、レストランからの食べ物の排気の匂いです。きっかけはありました。 最愛の高校生の彼と別れ、まだ悲しかったのに、初体験を生理的に気持ち悪いと感じる人としたことです それを思い出すのは辛く吐き気がします なんとか、匂いからの吐き気を治したい。 主治医からは、病気の原因がわからないとこの間言われました。 今も吐き気がします。 ルーラン二錠飲むと胸が苦しくなり、一錠になりました。二錠飲むと長年吐き気など安定してたので、減薬も不安です。両親が、過干渉だったり過保護だったり、厳しく育てられました。完璧主義に育ってしまいました。 今、吐き気で辛いです。 どうしたらいいでしょうか。 また治したいです。 ちなみに食べたあとの方が 匂いによる吐き気は増します

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)