妊娠8週で心拍確認に該当するQ&A

検索結果:2,829 件

40代の反復流産について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳、子どもはいません。本日、8週の検診で稽留流産と診断されました。1年前から4回移植しており、化学妊娠、化学妊娠、稽留流産(今年3月/8w0d)、双子を稽留流産(今年7月/8w0d)という結果です。すべて顕微授精、胚盤胞移植です。 稽留流産はいずれも7w0dで心拍確認後(双子の片方は心拍確認できていませんでした)。ただ翌週に大きさがほとんど変わっていないということなので、7wの早い段階で成長が止まったのかもしれません。 医師からは、年齢のこともあるので恐らく赤ちゃんの染色体異常が原因。不育症の検査はやってもよいけれども、親側に問題がないという安心材料を得る程度で、不育症の原因が見つからないことの方が多いよと言われました。 年齢的な染色体異常のリスクは覚悟の上なのですが、着床するものの妊娠が継続しないことの繰り返しに本当にこのまま同じことを続けていて大丈夫なのだろうか、という疑問と不安があります。 ご専門の先生から、何らかの見解をいただけたらうれしいです。年齢的なことからすると、珍しい現象ではないものでしょうか。 同じクリニックで同じ治療法で続けていて出産の可能性があるのか、また私自身に問題があるのか、など色々悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産とhcg高値のその後

person 40代/女性 -

お世話になっております。 40歳一児(9歳)の母です。 6月に9年ぶりに妊娠致しました(不妊治療はなし)が、流産になりました。 その件につきましてお願い致します。 妊娠するも、血中hcg値が高値で胞状奇胎を疑われる(週数間違いはなさそうです)。 ☆妊娠5w3d 15000 ☆5w5d 28500 しかしその後のエコーで問題なさそう…との事で、以後は測定なし。 胎嚢、卵嚢胞は確認できる(一つずつ)が心拍は一度も確認できず。 7月18日に8週にて稽留流産と診断され手術。 病理検査で胞状奇胎は異常なしとのこと。 8月11日にこちらからお願いして産科にて再度hcgを測定→血中hcg(8) 基準値以下になるのを確認したかったが、産科の医師より、もう必要ないですから…と言われ、それ以上はお願いするのもはばかられ…10月に甲状腺クリニックにてついでに測定をお願いする→(0.5以下)基準値0.5以下。 月経は手術の一か月後より数回、順調にきております。 …といった経過なのですが、やはりもう絨毛疾患につながる可能性は心配しなくてもよろしいでしょうか(来月からまたトライ予定です。) 胞状奇胎ではなかったとの事ですが、hcgが高値でありながら多胎でもなく、心拍も確認できずに流産になった事に、結局なんだったのだろう?と疑問を感じております。 染色体異常だったかも…など、ご意見やアドバイスで結構ですので今回の件につきましてなにかお考えをお教えいただけましたらありがたいです。 どうぞよろしくぉ願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠8週でCRL7mmほどでした

person 30代/女性 -

現在妊娠8週1日目にあたる初産婦です。 最終月経が9/10、排卵は9/23頃の予定でしたが、9/26に強めの排卵痛があり9/29より高温期に入ったため少しズレはあると思います。9/24・25・28・10/1にタイミングをとったところ、10/10に早期妊娠検査薬で陽性を確認。近所の婦人科クリニックで10/19に胎嚢確認(8.9mm)、11/1に心拍が確認できました(GS2.5mm、CRL7-8mm程度)。その後、出産予定の病院宛に紹介状を書いてもらい、本日(8週1日目)受診。心臓は問題なく動いておりましたが、6日前と比較してもGS.CRLともに大きさは何も変わっていないようでした。先生は「胎嚢は小さいけどこれは気にしなくて大丈夫」と言ってくれましたが、胎芽の成長については言及されませんでした。前医からの紹介状に11/1時点での大きさを書いてくれていたのかはわかりません。私も勝手がわからず前回の値を伝えることができませんでした。母子手帳をもらうように指示を受け、2週間後に健診スタート予定です。 排卵のズレで週数が7週半ばだったとしても、こんな初期に6日間で成長がみられないのは少しおかしいのではと不安に感じております。あと2週間信じて待つしかないのですが、このようなことはありえるのか、妊娠が継続できる可能性は高いのか、ご意見いただければと思います。

2人の医師が回答

下垂体腫瘍の高プロラクチンで妊娠6週目です。

person 20代/女性 -

25歳で妊娠6週目(心拍確認済み)の者です。 もともとずっと生理不順でMRIで検査したら 下垂体腫瘍のある高プロラクチンと言われ カバサールを5年以上服用しています。 昨年、妊娠したのですが心拍確認前に 稽留流産しました。 流産後もカバサールを1週間に1錠服用。 定期的に血液検査をしていて プロラクチン値は27~60あります。 なかなか下がらず、諦めていたときに 今回妊娠に至りました。 担当医からはカバサールの服用を ただちに中止と言われました。 妊娠発覚前(5wあたり)に たまたま血液検査をしていてその結果の プロラクチンの値が57ありました。 こんなにあるのに薬をやめていいのか 何度も確認しましたが、資料には中止と かいてあるのでやめてくださいと言われ、、。 こんなに数値があがっているのに 妊娠できたことにびっくりでした。 前回のこともあるのでこのまま薬を やめてしまっていいのか不安です。 前回は妊娠発覚後すぐに服用をやめていて 流産しているのでそのトラウマもあり、 調べてみると8週目から12週目まで 服用されている方もいるので 本当にやめてしまっていいのかと、、、。 また、担当医も今回は特例なので もう一度脳神経外科に受診してと 言われ紹介状を渡されました。 正直そんな先生に診察されて、 薬を中止と言われても不安しかありません。 (不妊治療も対応している病院です。) 本当に薬をやめても 流産することはないのでしょうか? プロラクチンが高いまま 妊娠は継続できるのでしょうか? つわりもひどく、なかなか外にでれず 他の病院で診察も考えましたが 待たされることを考えると正直辛く、、 どうか少しでもご意見いただけたらと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)