妊娠検査薬反応あるが、胎嚢が見えてない
person30代/女性 -
妊活をしています
6月に体外受精の卵を戻して着床し6/29妊娠したのですが、心拍確認前に科学流産になってしまいました。
そしてその後、8月体外受精の卵を2つ戻し胚移植を8/29に行いました。そして今日判定日で尿検査では妊娠反応があったのですが、内診してもらうと(妊娠4週5日)胎嚢が見えず、これかな?という感じで、先生もおかしいねとおっしゃっていました。血液検査をするとhcgが700だいの数値で本当なら1000くらいないとと言われたのですが…やっぱり妊娠ちゃんとしてないんでしょうか??赤ちゃんダメなのでしょうか??
次また病院行くまでとりあえずウトロゲスタンとエストラーナで現状維持なのですが不安で…
この周期で胎嚢が見えないことはおかしなことなのか、hcgの数値もそんなに低いものなのか不安で…教えてもらいたいのと
土曜日受診までに育つように何かできることはありませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





