検索結果:5,753 件
5才の息子(通常時の体温は約36.6)が19日より微熱(37.0~37.4)を出し、いまだに続いています。熱が出始めの頃は頭痛、腹痛、膝痛(腹痛、膝痛は発熱しなくても今迄にもよくあり、過去に検査してもらってます)を訴えていましたが、元気も食欲もありました。同じ時期に次男が高熱をともなう風邪をひいています(抗生剤を処方してもらい完治済)。発熱時から市販薬で様子をみてますがスッキリしません。微熱以外の症状はないのですが、風邪なんでしょうか…?
1人の医師が回答
7月の半頃から倦怠感を伴う微熱が続いており、原因が分からず困っております。 平熱は36.7°なのですが、平均37.5°の微熱がでており、体温の傾向として朝は平熱で 昼から夜にかけて上昇していく傾向があります。また、時々ですが頭痛や頻尿傾向がありました。今現在に至るまでに、内科を受診しPCR検査3回、血液検査、CT検査を受けており全て異常がありませんでした。 このような状態の場合、どのような病気を疑ったら良いでしょうか。
3人の医師が回答
御世話になります。 1週間程前から左右のひどい肩こり(肩甲骨付近も含む)と首の付け根の痛み、又後頭部頭痛があり、微熱が続いています。 熱は37度いかない位ですが、倦怠感があります。 仕事はパソコン業務も多かった事と猫背で姿勢も悪いです。 今の所、微熱だけでもどうにかして改善したいのですが、 病院にかかるとしたら整形外科でしょうか? 併せて逆流性食道炎や生理など重なってしまい何が本当の原因なのか不安になっております。
9人の医師が回答
子宮鏡下手術で、筋腫を取り、2時間半くらいかかりました。 手術の次の日の午前までは、出血が多かったのと、麻酔の影響で嘔吐や浮腫がひどかったですが、午後には回復してご飯を食べれるようになり、むくみもかなり取れました。 退院時の血液検査でも炎症は起こしてないとのことです。 ただ、手術翌日の夜に発熱が38.2度になりましたが、次の朝には37度まで下がり、それから37度台の微熱と軽い頭痛が続いています。 手術後の微熱は気にしなくて良いですか?
76歳の父。 3週間前位から37度〜37.5°の微熱が続いてます。日中下回る時も多少あります。 内科で当初頭痛もあったため、症状から風邪との診断。その後微熱がなかなか下がらずふらつきや眩暈もあるため3日前脳外科にてMRIをとり異常なしとの診断。 ストレスやイライラ感もあるようで自律神経失調症なのかとも思いますが、その可能性もありますか? またこういった場合次はどうしたら(何科を受診?)よいのでしょうか。
去年の11月頃から謎の発熱が続いています。 今月の6日にとある事からカロナールのオーバードーズをしてしまいました。 カロナール錠を飲み、飲んだ当日は頭痛と吐き気と倦怠感が酷く出て、7日には微熱と倦怠感と食欲低下、8日には微熱と倦怠感と嘔吐水様便と食欲低下、9日には発熱と倦怠感などの症状が出ています。 ただ、日常生活は出来てます。 精神的に不安定で病院には行きたくは無いですが、病院に行くべきなのでしょうか? 教えてください。
一昨年の年末辺りから微熱、頭痛、倦怠感、めまいなどが毎日続いており、最近では症状が悪化しているように感じます。 片頭痛のような刺すような頭痛、倦怠感、下半身が立っていられないほどの筋肉痛のような痛み、37.4℃前後の微熱、めまいや耳鳴り、胃痛、やる気が出ない、イライラ、落ち込みなどこのような症状が毎日です。 今まで内科で散々検査しましたが、原因不明です。(膠原病の検査やMRIもしました) 個人的には自律神経失調症では?と思っているのですが、病院に行くべきでしょうか? それと何科にかかれば良いでしょうか? 今のままでは、毎日仕事に行くのが本当に辛いです。 ご回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
現在、服薬とタイミング療法で不妊治療中です。排卵日は早めで、月経周期10日目と言われています。 最終月経は1/6で、月経周期20日目にあたる昨日から、体がだるく微熱が出て、夜に38℃近くまであがりました。今朝はいったん平熱になり、今また微熱が続いています。 咳や鼻水、喉の痛みなどの症状はありません。多少のむかつき、腰痛、下痢があります。頭痛もしていますが、もともと頭痛もちです。 着床時期にインフルエンザや胃腸炎になってしまった場合、妊娠や胎児に影響を及ぼしてしまうものでしょうか? また、薬を服用しないで自然に治癒した場合も何か影響があるものでしょうか?
昨年8月、頭痛、目眩、倦怠感、微熱(37.5)の症状が出て、内科を受診。血液検査では異常なし。 1ヶ月症状は続いたが、一旦は回復。 しかし、その後同じょうな頭痛(鈍痛が継続する感じ)、目眩(クラクラする感じ)、倦怠感、微熱(6.8~7.3の熱っぽい感じ)が強くなったり弱くなったりを繰り返して8ヶ月継続しています。 調子がいい日は、症状はほとんど感じないのですが(少しは感じる)、悪い日はかなりぐったりとしてしまいます。我慢できなくはない程度です。また、最近筋トレをするのですが、筋トレする度に蕁麻疹が出ます。以前より息も切れやすくなったような気がします。 どのような病気が予想されますか?
4人の医師が回答
今週の火曜日ぐらいから、かなりの体のだるさがあり疲れだろうと思っていたのですが、次の日もそれは続き微熱37.0と頭痛、若干喉のイガイガもあり一日中横になっていないときつい状態でした。 そして、その夜ぐらいから咳がでてるのですが、今喉がいたいというより、鎖骨の間の奥、気管支?のところがホコリがつまって苦しいというか、ヒュンヒュンするというか、咳を我慢しても出したくなる感じです。特に痰は出ていません。咳のしすぎで胸のあたりがいた苦しい感じです。ただの風邪の咳だと思っていますので受診はまだしないでいいかなと思っています。様子見で大丈夫ですか?微熱頭痛と倦怠感、鼻水も多少あります。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療