着床時期の体調不良について
person30代/女性 -
現在、服薬とタイミング療法で不妊治療中です。排卵日は早めで、月経周期10日目と言われています。
最終月経は1/6で、月経周期20日目にあたる昨日から、体がだるく微熱が出て、夜に38℃近くまであがりました。今朝はいったん平熱になり、今また微熱が続いています。
咳や鼻水、喉の痛みなどの症状はありません。多少のむかつき、腰痛、下痢があります。頭痛もしていますが、もともと頭痛もちです。
着床時期にインフルエンザや胃腸炎になってしまった場合、妊娠や胎児に影響を及ぼしてしまうものでしょうか?
また、薬を服用しないで自然に治癒した場合も何か影響があるものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





