検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,858 件

月経量が急に増えて

person 40代/女性 -

私は生理不順→多嚢胞性卵巣症候群→不妊治療(クロミッドと排卵誘発剤注射)→妊娠出産経験ありで肥満です。若い頃から(太る前から)元々生理不順で…生理も一ヶ月来なければ量が増えたり、少なかったりしてて、去年のくれに少量だけど出血があって生理かな?って思ってナプキンあててたんだけど…一週間たっても終わらなくてあれって?思い病院行こうと思った矢先、量が増えてお腹痛くなり、夜寝て…朝方なんか変!と思ってトイレ行ったらレバーの固まりみたいなのがデカいのが大量にぼとぼと出て、血だらけになり…?何って思いその場は怖くて眠れないからナプキンを3枚くらいあてて…すぐ婦人科に行き内診で見てもらったらポリープが出来てる可能性があるねって言われてMRIの検査をして検査結果でて…がん検査も子宮も卵巣も異常ないねって言われて…出血してるときは膜が薄かったけど、今は出血止まってるし戻ってきたから大丈夫だねって言われて…何の病気とか言わなくて…2,3ケ月に一度定期検査するみたいで…でも、不正出血や急に量が増えたり痛みが強かったり、これってなんですか?子宮内膜症とかとは違うんですか?親とかにどこにも以上ないのになんでそんなに大量出血するの?って聞かれて…よくわからなくて教えてください。

1人の医師が回答

逆流性食道炎 胃カメラではでないのですか?

person 40代/女性 -

前回 逆流性の事を質問させていただきました お答え アドバイスくださった先生方 ありがとうございました 受診してる病院の担当の先生の検査を受ける方が多く空きがなかったため 胃カメラ検査が今日になり うけてきました 正式な検査結果は 市の健診として うけたので 1ヵ月後になってしまうのですが 検査終了後 先生が ガンとか 心配な問題は特にないと思う 2年前胃カメラした時と同じ ポリープと 胃炎とかが・・・と、話してくださいました 前回も 胃カメラでは 逆流性食道炎の症状?!が でなく 診察の時 症状などを言い 逆流性食道炎かも・・・と 言われたのですが たぶん 今回も胃カメラでは でてないようなのですが 胃カメラでは わからないものなのでしょうか? あと 前回胃カメラ後 食事は 普通に食べていいと言われたのですが 今回 組織を採った人の説明書と同じ様な 食事内容を看護師さんから言われました 組織を採ったとは 先生からも聞いてないのですが 黙って 組織を採ること あるのでしょうか? 健診で 組織を採った場合 値段変わりますと 書いてありましたが 値段 普通の健診の料金でした 食事怖くて まだ何も食べてませんが 組織採った方みたいな 食事でなくても大丈夫でしょうか? 質問いろいろ すみません よろしくお願いいたします

18人の医師が回答

「生理が長引き終わりません」の追加相談

person 40代/女性 -

47歳です。 前回の質問が昨年6月で、その時の体がんの組織診の検査結果は異常なしでした。血液検査の結果からすでに閉経状態にあると言われその不正出血の後3ヶ月生理が止まったのですが、また9月から毎月25日前後の感覚で2月末まで生理が来ておりました。5〜7日程度で終わります。 昨年4月、頸がん検診、内診エコー (10年近く異常なし) 昨年6月、体がん検診、内診エコー (内膜2ミリ、子宮筋腫2センチ、主治医に1年は安泰、同じような事があっても心配しなくて良いよと言われる) 昨年10月、内診エコー (3ヶ月止まってた生理が来たので受診、内膜大丈夫、子宮筋腫2センチ、卵巣出血あり) 今年4月1日、頸がん検診、内診エコーの予約あり 2月末から来た生理が前回相談した生理と全く同じで、1週間の普通の生理後3週間過ぎてもほんの少量ピンクや茶色のおりものが出て、出ない日も数日あり、25日過ぎました。かかりつけの婦人科で4月1日に予約があります。早く行きたかったですが、仕事や子供の通院でやはりその日まで行けそうにないので相談いたしました。 上記のように、体がん検査は9ヶ月前です。内診エコーは6ヶ月前です。 この間に悪いものが出来ている可能性は大きくないと思っても良いでしょうか? いつも私の内膜は薄く主治医は体がん検査は必須ではないと言います。筋腫も昨年初めて指摘されましたが小さく場所も悪くないとかで、放置と言われました。 今回の不正出血までの6ヶ月間は生理は順調でした。 体がん等怖い病気ではなくても、こんな風にごく少量の不正出血が1ヶ月ほど続く事は更年期にはありますか? もう次の生理が来てもおかしくない日数です。 不安で怖いですが、お腹も痛くないし出血もあるかないかの微量です。1週間後の診察まで待って大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

肝臓の数値が400台です

person 60代/女性 -

62歳の母は 数年前から リウマチで治療をしています。 若い時には膵臓と腎臓を悪くしていたようです。 数ヶ月前に足を怪我したことがきっかけで リウマチの痛みと足の痛みの為に 痛み止めを 年末にかけて頻繁に飲んでいたのですが 12月にした検査結果が 先日帰ってきたようで γ-GTPが400台でかなり悪く このままだと肝硬変一直線なので、 後日精密検査をするよう言われたようです。 頻繁に飲んでいた 薬によって肝機能障害を起こしたのではないかと考えているようです。 また、健康的な食生活ができず しんどい日はお菓子や果物など食べれるものを食べて 暮らしていたためか 塩分の数値も12gとかなり高かったようです。 他にも若い時に悪くした 腎臓や膵臓の数値も普通の人よりは良くなかったようで、 今は 4月の精密検査までには何とか改善しようと 味のないご飯や野菜などを調理して食べるようにしているようです。 今のところ体感では 体調不良を感じていないようてすが これはなにか重篤な病気が潜んでいる可能性が高いということですか? 検査をしないと分かりませんが、 突然死などしてしまわないかと 怖くてたまりません。

5人の医師が回答

蕁麻疹 ゾレア注射5日目

person 30代/女性 -

5月6日ストレス性蕁麻疹の診断   約1か月間デカドロン3.3mgx2を含めた点滴治療 <月・水・金/週3回> 服薬/アレロック・シクロスポリン 治療前は、蕁麻疹が2-3日続いていたが、点滴・服薬治療で蕁麻疹は数時間で消えるようになりましたが、月(金の点滴から3日目)はまた、かなりひどい蕁麻疹がでていました。 膝関節のだるさ、倦怠感(アレロック副作用?) 、 胸(気道周辺)の重苦しさがあり 普通の蕁麻疹ではないかもと言うことで、6月15日別の皮膚科を紹介されました。 血液検査結果 :  抗核抗体ー・血清補体価 50.6・抗dna抗体・抗ss-a b抗体・sts他        上記の項目を含め大きな異常なく、膠原病の疑いはほぼないとのこと        病名は「・・・毒素症」先生のメモ用紙に書いてあって・・。        すみません、ちょと見えてしまったので・・・。        不気味な病名で恐いです。先生からは、まだ聞いていません。 6月18日  ゾレア2本 リンデロン2m点滴       服薬 アレロック5m/1錠 クラリチン10m/1錠 今日現在、倦怠感と膝関節の重だるさはあるも、蕁麻疹・胸の重苦しさ無くなりました。 (質問)   ゾレアが蕁麻疹に効くということは、血管炎とか恐い病気の可能性は少ないですか?   まだ5日目で気が早いですが。本当に久しぶりに蕁麻疹がないのが嬉しくて。   ゾレアの効果はこんなに早く出るものですか?        

1人の医師が回答

血小板の減少、内出血ができやすい等で不安です

person 30代/女性 -

6月に行った血液検査で血小板の数値が以前より低い結果を受けて、何か病気可能性があるのではと不安が頭から離れません。 数年前からの検査結果を見返してみるとだいたい25あたりの数値だったのが、急に数値が減っているのが気になります。 2/25 白血球5040、赤血球462、血小板25.1 5/14 白血球45 、赤血球420、血小板17.5 6/18 白血球61、赤血球428、血小板17.9 基準値内に入ってはいますが、減り方が大きく感じます。何か怖い病気が隠れていたり、初期症状なのではと不安です。 他に気になっていることは、以前に比べてアザが出来やすいです。特に膝下や太ももに出来、小さいものですと青っぽいものが常に1、2個足にあります。3歳の娘の育児中であることも関係しているかもしれませんが、いつ出来たか記憶がないものが多いです。 また、外に出て帰ってくると足の脛のあたりに赤い小さな内出血のようなものがいくつかできている事があります。ここは蚊に刺されたなと記憶があるものもありますが、中にはかゆみがないものもあります。数日後に消えますが、以前は蚊に刺されてもこの様なものは出なかった様に思います。 また、先週ですがヒトメタニューモウイルスにかかった娘の看病していたところ自分もうつってしまいました。熱は37.7度まででしたが発熱し、鼻水と痰がひどくなりました。このウイルスは大人は症状が出ないことが多いと聞き、現に夫は何の症状もありませんでした。生理前になると必ず喉が痛くなることもあり、免疫が弱くなって熱はでずとも風邪を引きやすくなっているのではと気になります。 文章だけでは判断しにくいとは思いますが、何か怖い病気が隠れている可能性はありそうですか? 来月の頭に健康診断がありますが、結果が来るのに受信後時間がかかるので気になっています。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)