検索結果:9,192 件
午後になってから頭が痛く、頭痛薬を飲みました。頭から首、肩に掛けてズンズンと痛みと重い感じがします。 おかしいなと思い、血圧を測ったら、 131/85脈拍は65です。 先ほど主人が、布団を敷いてくれ横になっていますが、どうしたらいいのか分かりません。
6人の医師が回答
ここ何年か、横に(寝るとき)なっていると…めがまわる感じになり、気持ち悪くなるときがあります。偏頭痛持ちですが貧血はなく血圧も平常値です。どこに相談したらいいかも分からず、こちらに相談させて頂きました……何かアドバイス頂けたら嬉しく思いますので、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
クリニック併設のデイケアに通うようになって1ケ月以上過ぎました。 主治医が「週一でもいい」と言うところ、早く普通になりたくて週3回通っていたのですが、先々週から頭痛や疲れがあり、週1回がやっとの状態です。デイケア中にも頭痛がしたり、帰り道すごく疲れながら歩いたり…。 薬はいろいろ飲んでいるので、市販の頭痛どめは使いたくないです。それ以前に体力がないことが問題な気がします。 今はデイケア以外は疲れてほとんど家で横になっています。睡眠が途切れ途切れ(1、2時間おきに中途覚醒)なのもいけないでしょうか? 疲れやすくて、疲れが頭痛に出やすいのをなんとかしたいです。どうやって体力をつけていけばいいでしょうか?
うつ病、パニック障害、不安障害持ちの30代女です。 本日は仕事だったのですが、昼間から薄らと頭痛がありました。 2時間ほど前にカロナール300を服用し夕飯を食べ少し横になるとまた少し頭痛が気になりだしました。 普段では感じたことの無いあくびをする時のような少し強く目をつむると右側の目の奥から頭の右側(おでこからこめかみくらいまで)にツーンと強い痛みを感じます。 普段から気圧による頭痛もあったり生理前だったりするのですが、このような頭痛は初めてだったのでとても心配になりました。 こちらは脳梗塞のような怖い病気だったり緊急性はありますでしょうか。 とても不安でご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
ルミナルbの乳がんで昨年10月に手術をしました。 最近寝起きに頭痛があります。 場所は目の奥やこめかみあたり、頭の横やてっぺん、後頭部、後ろ首耳裏あたりも両方です。 日中過ごしている時は痛みはありません。 たまに痛むことはあります。 乳がんになったので、頭痛がするたびに脳転移ではと不安です。 よく気圧の変化や寝不足だと痛くなることがあります。 また、姿勢の悪さやスマホをよくいじる(仕事上)、子ども達が私の布団に入って寝るためきつい大勢で寝ていることもあり、肩こりからくる頭痛もあります。 痛みは特に強くなったりはしていません。 頭痛以外の症状はありません。 大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
はじめまして。ここ何ヶ月間も頭痛がおさまらず、不安になったりすると動けない位痛くなります。 脳の中なのか心の方なのかわからなくて どこの病院にいったらいいかわかりません。 不安になったり寝てもすぐ目が覚め、 いきなり悲しくなり泣くことも最近になったら増えてきて、落ち着かない毎日を過ごしています。 頭痛がひどいときはこめかみ、後頭部ほぼ全部の場所が痛くなります。 鬱とかではないですよね? テレビを見てても楽しくなく、何をするのにも疲れてるわけでないのに動きたくなく横になってます。
2人の医師が回答
2、3日前から頭痛に悩まされています。同時に熱っぽさ、だるさも感じます。夜はなんとなく熟睡感がないです。今は目の奥が痛く、横になっていますがとても辛いです。原因と対処方法をお願いします。
一昨日の夜に右手足がビリビリと痺れ中々眠れませんでした。朝起きたら若干痺れはあるものの大分マシにはなっていたのですが片側のみ出たのが気になり病院で脳のMRIをとってもらったところ異常なし。MRIは何もないけども片側の痺れはもしかしたら脳梗塞になりかけだったのかもしれないと。想像でしかないけどもという回答でした。 ちなみに私は二十代のころから痺れがちょくちょくあり(両手、両足、特に右足がよく痺れます。)同じよう右半身が痺れその都度MRI検査して異常なしが5回ほどあります。 それを先生に話したところ脳神経内科の方で診てもらったらという話になり紹介状をいただきました。 とりあえず診察日までは血液をサラサラにする薬を飲んで様子見して、何かまた症状がでたらすぐ来てと言われたのですが、翌日から頭痛が出始めおさまりません。昨日は吐き気もあり仕事場で少し横になっておりました。自転車通勤でしんどい中帰ったのですが冷たい空気が顔にあたったら頭痛が幾分かマシになり、家に帰ってからはすぐ横になりました。今もまだ頭痛はあるのですがじっとしていると大分マシにはなっているので偏頭痛だとは思うのですが(偏頭痛持ちです。)、実は脳梗塞だったりしないかと不安です。痺れは若干あるかなぐらいですが左もたまに痺れます。すぐに受診したほうがいいでしょうか。それとも次の診察まで様子見でいいでしょうか(3日後です)
昨日から頭痛がひどく困っています。 特に右目の奥〜こめかみ、後頭部、首筋にかけて常にジーンとした重い痛みがあります。風邪も併発しているため咳をしても頭に響き横になっても立ち上がっても痛みが和らがず頭痛薬を服用しましたが全く改善されません。熱、吐き気はありません。 頭痛持ちでもなくこんなに持続した痛みは初めてです。 今は目を動かすだけで右目奥のほうに鈍痛がはしります。 普通の頭痛と考えてよいのでしょうか? ただ今の状態では仕事にも支障がでてしまいそうで心配です。 情報いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
頭痛が金曜日からあり、痛みが後頭部右側からあります。立ってると頭痛があり、落ちたものを取ろうとして下を向くと顔の右側から首の後ろにかけて痛みが走り、下を向くのが辛かったです。頭痛薬(EVE)を飲むと収まりました。 土曜日は少し痛みがおさまってたんですが、日曜日にまた痛くなり下を向かなくても痛く、後頭部から刺すような痛み方になり横になっても痛かったです。薬を飲んだのですが効き目が遅く、薬が効くと右目の痛みや右側の小指の痺れなどが出てきました。 受診するなら何科がいいでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9192
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療