歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,447 件

足底腱膜炎と内反小趾について

person 30代/女性 -

足底腱膜炎と内反小趾についてご相談させて下さい。 今月はじめに、右足の踵の裏の痛みで質問させていただいた者です。その後、くるぶしの下や、甲の外側、左足も痛くなったりしてきたので、整形外科を受診しました。両足のレントゲンを撮り、骨に棘はありませんでしたが、足底腱膜炎とのことでした。湿布と、すごい痛い時にと飲み薬も処方されました。 あと、スニーカーで歩いていると左足の小指と薬指が内側に曲がって、たまに痛むことがあったので、そのことも話してみました。私の足は内反小趾で、足の幅も広がってしまっていて、インソールで足の裏の横のアーチの盛り上がりを作ってあげると良いと、教えていただきました。 ここ数日、薬指の痛みが増してきて、明らかに普段履いてるスニーカーのせいなんです。家の中にいる時はまだ楽なのですが、そのスニーカーを履くと、小指と特に薬指が内側に曲がってしまい、違和感があり歩きにくいです。今までは、薬指の外側にたこ?魚の目?ができていましたが(小指が内側に曲がっているため)、ここ最近、中指の外側にも小さなたこができてしまいました。薬指が内側に曲がってしまっているからだと思います。 靴屋で3Eのスニーカーを試してみましたがしっくりいがず、未だに同じスニーカーを履いて仕事をしています。足底腱膜炎より、薬指の方がしんどいです。どうしたらいいのでしょうか。 それと、足底腱膜炎で湿布を処方されたのですが、痛いのが踵の裏、くるぶしの下、甲の外側だったり、その時によってまちまちなんです。湿布のサイズが小さくて痛い箇所全てが覆えないのですが、湿布を切って貼っても大丈夫ですか? 足の指でタオルをたぐり寄せる運動や、アキレス腱のストレッチはやってみてます。 とにかく薬指がしんどくて、外出時に困っています。 たくさん質問してすみませんが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

足の甲の1箇所が突然、赤みを帯びて大きく腫れた。痛みはほとんど無し。

person 50代/男性 -

52歳の主人の足の甲の突然の腫れについてです。本人は昨夜まで気がつかなかったようですが…今朝、出勤時に玄関で革靴を履こうとした時に「あれ?なんか引っかかるな…痛いなぁ」と、足の甲の1箇所(親指の中足骨のど真ん中辺り)が、赤みを帯びて大きく腫れていることに気がついたようです。私は、帰宅後にこの話を聞いたのですが…痛みは、靴を脱いで何もしていなければ痛くないらしく、患部を強く押すと少し痛む程度、だそうです。虫に刺された…などの心当たりはなく、見る限りは、虫に噛まれたような跡も見当たりません。ですが、少し言い過ぎではありますが…突然、ピンポン球大にぷっくりと赤みを帯びて腫れ上がり、今までこのようなことは無かったために驚いています。どのような事が考えられるものか、教えて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。 (ちなみに、主人は14年ほど前に初期の胃癌で、胃を2/3ほど切除しています。再発はありません。)(毎日7,000歩ほど歩いています。)(重度の無呼吸症候群で予防危惧をつけての睡眠をしています。)(体重は標準の中の重いほうです。)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)