流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,461 件

離脱症状と流産手術について

person 30代/女性 -

11年前から抗うつ剤、抗不安薬を中心に数種類飲んでいましたが、今は朝サインバルタ40mg寝る前ジプレキサ2.5mgを5年程服用していました。 1月19日に妊娠が分かり主治医と相談の上その日から断薬しています。 結婚は2019年にしており、妊娠希望も伝えてます。 断薬して2日後船酔いのようなめまいから吐き気で1日中気持ちが悪く、大量の発汗と悪寒を繰り返しシャンシャンと耳鳴りがなり、脳が揺れるような感覚、全身の倦怠感で寝たきりの状態になりました。 明日で断薬から3週間経ちますが今も寝たきりの状態でいます。 ここからが本題なのですが、赤ちゃんが確認できず稽留流産になってしまい明日流産手術に受けることになったのですが、病院までしか外出できずこのような体力が落ちている状態で全身麻酔に耐えられるのか不安でたまりません。 産婦人科の先生からも直ぐに精神科の主治医に薬の再開を聞いてくださいと言われすぐに電話して離脱症状がしんどい事を伝えましたが薬のせいだとは一概に言えない、つわりのせいもあると手術が終わってもしんどかったら再開してくださいと言われました。 5年前精神科に入院して時にも数種類飲んでいましたが、レキソタンだけ断薬することになり、朝昼晩確か5mgずつ飲んでいたのを一気に断薬になり、2ヶ月寝たきりの状態になりました。 またあの苦しみが1ヶ月以上続くのかというのも不安ですが、明日の手術このまま受けて良いのかとても心配です。 長文乱文申し訳ありません。 どうかご意見を聞かせてもらえますでしょうか?宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠中のカバサール、デュファストン服用について

person 30代/女性 -

4年前に子宮頸部円錐切除しております。 ホルモン補充の体外受精により現在妊娠14週です。高プロラクチン血症と診断されています。移植前よりカバサールとデュファストンをずっと服用しています。また、最近はお腹がたまにズキズキ痛むと訴えたところ、ズファジランが毎食後処方されました。 ・カバサールは妊娠発覚後は中止する。 ・デュファストンは10週ほどで中止する。 ・ズファジランはお腹が痛む時のみ頓服として服用してもよい。 という情報を目にして不安になっています。 主治医にカバサール、デュファストンは服用を止めてもいいなら止めたい、ズファジランはお腹が痛むときだけ飲むようにしてはダメか?と尋ねたところ、 ・カバサールは16週まで継続する。 ・デュファストンは22週まで継続する。 ・ズファジランも22週まで継続する。お腹が痛くなってから飲んでいては遅い。痛くなるのを予防する前に毎食後飲むべき。 との回答でした。 円錐切除しているため、流産早産リスクが極めて高い、22週まで妊娠を維持すること、切迫流産になり長期入院にならないようにすることを第一優先に考えれば、全ての薬を飲み続けるべきという理由でした。 流産早産への不安はありますが、薬を22週まで服用するということで胎児への影響を1番心配しています。 質問したいのは、 ・カバサールを16週まで飲んでも胎児に影響はないか?飲む意味はあるのか? ・デュファストンを22週まで飲んでも胎児に影響はないか?飲む意味はあるのか? ・ズファジランをお腹が痛む時だけ飲むのではダメか? です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

橋本病 妊娠 流産などのリスク

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 宜しくお願いいたします。 只今2人目を妊娠しております。 明後日妊娠6週5日になりますが、初めての受診予定です。無事に心拍も確認できればと思っているのですが、ひとつ心配なことがあり相談させていただきます。 1人目出産後、甲状腺機能低下症と言われ、1年に1度血液検査をしていました。今年の4月が最後の検査でしたが、すべての検査で甲状腺機能正常でしたので、投薬したことはありません。 妊娠したら病院にきてください、と言われていて、心拍の確認ができたら行けば良いかなーと思っていましたが、今色々調べていたら、橋本病だと流産しやすいとか、子供の発育に影響がある、など、陽性確認してすぐに病院に行けば良かった!と後悔するようなものばかりで不安になってしまいました。 明後日以降の受診でも無事に出産することは可能でしょうか? このまま投薬なしで妊娠生活を送ることも可能ですか? 今まで正常だった数値が、妊娠を機に投薬を必要とするような数値に急に変わるものなのでしょうか? 明日にでも甲状腺の病院に行くべきでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

2人の医師が回答

産後一年、卵巣に多数の卵胞があることについて。

person 30代/女性 - 解決済み

産後一年経つ一児の母です。 四年ほど前、悪性の卵巣腫瘍を患い、手術(左卵巣摘出)・治療を経て、いまはフォローアップをしてもらいながら、ふつうに生活をしています。 治療後すぐに妊娠したものの、流産し、その後半年あけて再度妊娠、無事昨年娘を産んで、いま娘も一歳になりました。 もうそろそろ産後の生理が来るかと待っているのですが、なかなか生理は来ず、本日フォローアップの診察で、右卵巣に卵胞がたくさんある状態であることを言われました。 子宮壁は薄いと言われ、まだ生理は来なさそうだと言われたのですが、卵巣の状態となにか関係があるのでしょうか。先生から説明もいただいたのですが、病気ではなさそうということしか頭に残りませんでした。。。 また、できれば早めに二人目が欲しいと考えているのですが、いまの状態では難しいのでしょうか。。。やはり生理がこないと難しいのではあれば、卒乳も視野にいれないといけないなと思っているところです。 ちなみに、娘は平日保育園に行っているため、授乳はその間しておりませんが、土日は、娘が欲しがればその都度授乳しており、まだまだ卒乳の気配はない状態です。 二人目を考えていい状態(卵巣の状態的に)なのか、それともまずは生理がくるように卒乳を視野に入れ頑張らないといけないのか、アドバイスいただけると幸いです。

3人の医師が回答

胎嚢の確認時期について

person 40代/女性 -

これまで一昨年、昨年と2回自然妊娠するもいずれも9週で流産。不育症の検査もしましたが特に異常なし。昨年12月から体外受精に取り組み、2回凍結胚移植するもいずれも陰性で残念な結果に終わってしまいました。 今月生理がきたら、3回目の凍結胚を移植する予定にしておりましたが、生理予定日を過ぎても生理がこないため7/10(周期33日目高温期15日目)で妊娠検査薬したところ陽性反応あり、7/12(周期35日目高温期17日目)に受診。内膜は厚くなってきているがまだ胎嚢は見られず、ホルモン値もまだ高くないといわれ、10日後に再受診となりました。主治医からは子宮外妊娠の可能性についても話ありとても不安な毎日です。流産止めのデュファストンが処方されました。 3点質問お願いします。 1 この時期で胎嚢が見られないのは珍しいことではないのでしょうか? 2 周期25日目頃から下腹部がチクチクと痛いのですが、主治医は気にしすぎだといわれましたが、先生もそう思われますか? 3 夜勤のあるハードな仕事もしております。この時期、日常生活で気をつけておくことはありますか? 2回続けて流産しており、また同じ経過をたどるのではないかとと大変心配になっております。この心配がストレスで体に良くないことはわかっているのですが。本当に出産まで高いハードルばかりですね。先生よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中の神経鞘腫について

person 20代/女性 -

くるぶしの下に強い痛みをともなう神経鞘腫があります。(素人目で15mmの腫れ) 1」現在妊娠33週ですが妊娠中の除去術は可能でしょうか。 2」部分麻酔は早産・流産・奇形や障害などへの影響はどれほどと考えられていますか? 3」妊娠中アセトアミノフェンの服用は比較的安全と言われていますが、ASDやADHDと関わりがあるとのネット記事をみました。どちらの説が広く一般的ですか? 4」妊娠中に麻酔を用いた除去術を行う場合と、妊娠中はアセトアミノフェンを服用し痛みを和らげ、出産後に除去する場合とでは、どちらがリスクがあると考えられますか? 上記の質問において可能な範囲で回答をお願いいたします。 しこりを認識したのは5年ほど前から。 刺激すると痛むのが3年ほど前からで、何もせずに強い痛みが出始めたのが妊娠初期からです。 現在の痛みについては、●特に痛みがない状態●刺激(歩行を含む)で痛むものの刺激をやめれば治る状態●何もしていなくても我慢できる程度の痛みが続く状態●何もしていなくても顔が歪み声が出るほどひどく痛む状態(睡眠中起きてしまうほどです)、の4パターンがランダムといった感じで、酷く痛むことが増えている気がします。 先日受診した整形外科では神経鞘腫疑いと診断され、一旦様子見で出産後に除去しましょうといわれたのですが、その後も続く酷い痛みに耐えかねており、すぐ除去できる可能性があれば再度相談にいこうと思っています。 妊娠経過は特に何の指摘もいけていません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)