産後生理不順に該当するQ&A

検索結果:1,801 件

53歳 閉経前 体癌検査中にかなり出血

person 50代/女性 -

お世話になっております。いつも申し訳ありません。 体がん検査中にかなり多目の出血がありました。 54歳 出産経験あり 閉経前ですが、昨年は、6月と12月の生理がなく、今月は2ヶ月ぶりに、1月4日から生理が始まりました。しかし、6日目頃から、終わりそうで終わらず、生理というか、何故か排尿をする時に毎回膣から少量の出血があるといった感じの出血で、生理開始日から10日目を迎えました。 婦人科を受診したところ、子宮けい癌は、集団検診で5月に陰性だったため、体癌検査のみ行いました。 検査中に、出血多く出たと看護師に言われ、ティシュで押さえながら着替えたほどです。それきり、大量の出血はしておりませんが、 1、癌があったから大量出血したのでしょうか。 医師は、今見た感じでは子宮に異常はないとおっしゃっていましたが、診察前に不安から涙が止まらなくなってしまったため、気をつかわせてしまったのかもしれません。 医師からは、見た感じでは子宮に異常はない 卵巣も腫れていないとだけ言われました。 不安がつのる理由 ●検査中の多い出血 ●1月4日から始まった生理ですが、出血の仕方がなんとなくいつもと違うと感じていた。そして、胸がはってきてからの生理ではなく、生理5日目くらいから胸がはりだした。 ●生理痛というより違う場所と痛みもあり、おへそよりちょっと上の左右のお腹痛む→癌が転移してるのでないか ●42歳不妊治療→出産、産後は生理がきちんとくるようになりましまが、それまで多のうほう卵巣で無月経に近い生理不順だったため、ハイリスクだと思う。 2、こんな状態でも、癌ではない可能性はあるのでしょうか。 本当にいつも申し訳ありません。

3人の医師が回答

まだ20代後半なのに物忘れが激しくなり心配です。

person 20代/女性 -

最近物忘れの激しさが病的なのではないかと不安になります。 ここ数週間、子供の夜泣きも酷く寝不足で夫は私のストレスになるだで頼れず、他にも頼れる人は誰も居ないので、育児疲れかとも思うのですが、今月は産後再開していた生理も止まって、もしかして脳に何かあるのではないかと不安になりました。子は1歳8ヶ月でまだ1日に3~5回ほど授乳があります。授乳中は生理不順になるともきいたこたがある気もしますが…。 物忘れの内容は、 ・3日前の夕食を思い出せない・火を頻繁に消し忘れる・お金をたくさん使ってしまうが何に使ったのかわからない・洗濯洗剤を何度も買ってきてしまって3個も貯まってるのに食器洗い洗剤を切らしてしまったり、買い物が滅茶苦茶・明日○○に電話しようと夜思っても朝忘れていてまた夜思い出す・学生時代数学はかなり得意だったのに簡単な計算にもすごく時間がかかってしまう などなど、もっとあるかもしれませんが思い出せません。 あと、最近は何でもすぐにイライラしてしまいます。前まではすごく気が長い方だと言われていたし自分でもそう思ってたので困ってます。 この場合、何科に行けばいいですか? それとも、病院に行くほどのことではないでしょうか?

2人の医師が回答

産後の生理痛について

person 30代/女性 -

現在もうすぐ2歳になる子どもがいます。 1歳になってすぐ卒乳しました。 産後7ヵ月から生理が再開しました。 月に1度は生理があるのですが、出血する時もあればうっすらピンク色のおりものが付着するのみだったりと生理だったのかなと疑問に思う月もあります。 生理が来る1週間ほど前から下腹部痛が辛いです。子宮のあたりが締め付けられるような握りつぶされそうな激痛が不定期に5〜15分ほどあります。この時下腹部を撫でたり横にならないといけないほどひどい痛みです。 この痛みがなくなるといつも2〜3日経過後に生理が来ます。 生理が始まると痛みはほとんど嘘のようになくなりますがこれまで2回ほど突然肛門が痛くて動けないほど酷い時がありました。 PMSが辛いと思い、自分で調べて芍薬甘草湯を内服してみたり補中益気湯を内服してみたり… 夜中も痛みで目が覚めるので市販の鎮痛剤を内服してから寝てみても内服から3時間後くらいには痛みで目が覚めてしまいます。 妊娠出産する前は生理不順で20代前半はピル内服、結婚後ピル内服やめましたが妊娠せず、不妊治療を4年ほどしていました。多嚢胞性卵巣症候群の疑いと診断されました。体外受精3回目で妊娠し出産しています。 子宮内膜症なのでしょうか? 痛みを緩和させる方法はないでしょうか、毎月とても憂鬱な気分になってしまいますし日常生活に支障をきたしていて本当に辛いです。

2人の医師が回答

生理不順について。

person 20代/女性 -

生理が約2ヶ月遅れてます。 もともとは不順でゎなく 子供を2人産んだ後も 産後1ヶ月半で生理が来て 1日も遅れずに毎月来てました。 が、去年3月から緊急で胆石の手術をして全身麻酔してから、どーも狂ったみたいです。 1週間遅れたり、4日遅れたりと それまで1日もズレずに来てたので心配になり、 5月6月と婦人科に行き 両月ともに子宮頸がんの検査をしました! 5月に検査した時ゎ陰性 6月に検査したぶんゎその後 計画的の2回目の入院と引越しで 行けずじまいですが 1ヶ月で子宮頸がん陰性になるとゎ思えなかったのもあり行ってません。 それから不安定ながらも長くて2週間とか来なかったりしたんですが、、 今回2ヶ月来てないことに気付き焦った次第です。 最後ゎ去年の11月16日が生理あったみたいです 12月ゎもちろん1月も未だに来てません 先ほど薄い血が付着してました。 このまま行けば生理が来るのだと思います。 そこでなんですが、 生理がこのまま来たとしても 婦人科行くべきですか? 結局2ヶ月来てないことゎ 普通の女性だったらおかしいとゎ思うんですが 去年ゎ出産から始まり、年子の育児、入院2回、ととにかく負担みたいなのが大きかったこと、 11月から治ってゎ風邪ひいて治ってゎ風邪ひいてを繰り返して お正月まで薬飲んでました! そゆのも関係あるとゎ思ってます それから連続して妊娠したので 妊娠する前より全然太ってしまい 太ったことにより遅れてるのもあるかもしれません。 婦人科に行くべきでしょうか? ちなみに16日の月曜日に婦人科行く予定でした! が、このまま生理が来るみたいなので迷ってます。

17人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)