稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,751 件

子宮内フローラについて

person 30代/女性 -

36歳挙児希望、多嚢胞性卵胞症でこどもはいません。 33歳からクロミッド(卵巣が腫れて変更)→ゴナドトロピンを使用の上のタイミング療法、1年後妊娠、6週で心音確認するも8週で稽留流産。 35歳からIVF、移植後妊娠、6週で心音確認するも8週で流産、この際胎児の染色体検査を行い、46xxで正常でした。 流産後、不育症検査を勧められ、諸々の検査とともに2週間分8900円のラクトフェリンサプリを妊娠判定まで服用するよう言われました。聞きたいことは、 1.不育症検査で異常が見つかる可能性は半分以下なのに、移植を見送ってする価値はあるのか? 2.不育症検査のいくつかについては着床時の障害となるため、だとしたら妊娠できたから必要ないでしょうか? 3.子宮内フローラの改善の為にサプリを飲む事に疑問があります。口から摂取したものが何故子宮に届くのか?免疫力を上げる為なら高いサプリを飲まなくてもビオスリーとかビオフェルミンとかでいいのでは?ラクトフェリンの説明に、いくら飲んでも体に害はないから大丈夫、とありましたが、そんな毒にも薬にもならないものを飲む意味はあるのか? 4.そもそも子宮内フローラって?改善できるの?改善したら流産しないの?アメリカの1回の調査で証明された事になっているの?中立的に詳しく書いた本などあったら教えて頂きたいです!

1人の医師が回答

夫婦染色体をやってみるか悩んでいる

person 30代/女性 -

夫婦染色体を検査するべきか悩んでいます。 妊娠歴はあるものの約3年近く子供を希望してますが授かれません。 ★過去紹介★ 子作り当初年齢 夫25 妻31 子作り希望して3ヶ月後→検査薬にて陽性がはっきり出るものの出血し胎嚢確認前に化学流産におわる。 その後なかなか妊娠せず 前回妊娠から1年8ヶ後→妊娠したものの9週ほどで稽留流産。 不育症の検査→特に異常なし 絨毛検査の結果→16トリソミー *不妊専門病院に行ったものの基本検査や卵管造影をしたところ少し多嚢胞気味と言われましたが、特段異常は指摘されず。生理も毎月あります。精子の検査も異常なしでした。 検査のみで治療はしていません。 ★ここで本題です★ 年齢的にもなぜ妊娠できないのか悩んでます。 1.夫の母が25歳ごろに、1年と少しなかなか妊娠しづらかったこと、そして夫の兄を初めて妊娠し出産、そのあと2度続けて流産後、夫を産んでいます。 夫の家系に転座がある可能性はありますか? 2.絨毛検査で16トリソミーで、転座などはなかったですが、たまたま出なかっただけで、本当は私夫どちらかが転座持ちの場合はあるのでしょうか?夫婦染色体検査をやってみる価値はありますでしょうか? 3.遺伝的な相性は存在しますか? 私は抗精子抗体はありませんでしたが、他にも相性は存在するのでしょうか? 再婚したらお互い妊娠したという話をきくこともありますがそのような事実を耳にしたお医者様がいれば経験談としてお伺いしたいです。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

稽留流産

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。とても心配と不安でたまらなく今回もご相談させてください。 最終月経(11月9日)から数えると只今妊娠8週4日なんですが、今日病院に行ったら心拍が確認されませんでした。 胎のうが確認されたのは4週6日目で2週間後に受診と言われ2週間に受診したときも心拍は確認できず、お正月を挟んだので今日受診してきました。 今日の日を不安に思いながら絶対今日は確認出来ると思い待って、受診したのですが、心拍が確認できず悲しくてたまらない気持ちです。 先生はこの週数で確認できないのは心配ですねと言ってまた来週来てくださいとしか言われませんでした。 恐る恐る涙こらえ震えながら稽留流産ですかと聞くと、私に気づかってくれたようで今は何とも言えないような感じの言い方でした。 8週4日目で確認できないとなるとやはり稽留流産でしょうか? もし来週9週目でも確認される場合もあるのでしょうか? 受診の際に生理は順調に来てましたか?と質問され、26日だったり27日や28周期で毎月来てましたと答えたんですが毎月来てたなら不順だったからという原因にはならないですか? 質問が多くなってしまいましたが、ご相談にのって頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)