初めての埋没法は八年前で、右目が一回三年前にとれて埋没法再度行い、左目も一年程前からとれてきたので、二ケ月半前に埋没法を再び行いました。スーパーアッパーといわれる方法だったと思います。
一週間程度で腫れはおさまると言われていましたが、施行当初から腫れが強く、術後の痛みも前回とは比べられない痛さでした。腫れは一ケ月ぐらいで落ち着いたんですが、牽引痛がひどく、また目の疲れがひどくて、コンタクトも使用できません。目の左右差もかなりあり、人がわかるほど。施行した方の目は、いかにも作った目です。
引きつられるような痛みが続き目を長時間あけていられません。抜糸すればこの牽引痛は収まるのでしょうか。抜糸する場合はだいたいどのくらい腫れますか?病院はやってみないとわからないと、うやむやで医師の技術的にも心配です。抜糸部位が目立たなく、腫れも少ない抜糸方法はありますか。
20日前も痛みと腫れと左右差がで受診し、固定しすぎたのでは?と質問したところそんなことはない、もうちょっと様子をみてください。と、いわれて現在に至ります。しかし、痛みもおさまらず、左右差も変わらず…私としては施行した方の目の方が奥まっているので、やはり固定が強いのではと思います。目を閉じても明けても瞼の奥の方に引き攣れる痛みを感じます。
この二ケ月半続く牽引痛は時間とともによくなるのでしょうか?あまり時間がたつと抜糸できない場合もあると言われて、早急に対応した方がいいと思い相談させていただきます。
また、この影響でもう片方の目も開眼の強さを調整するためか、二重瞼がとれてきている気がします。こういったことが影響して反対の目の二重瞼がとれることはありますか?
他院で一度見てもらい評価してもらった方がいいでしょうか?