顎皮膚に該当するQ&A

検索結果:4,622 件

アトピーなのでしょうか?

person 30代/女性 -

6ヶ月を迎えたばかりの息子のことです。生後2.3ヶ月〜湿疹が治らなくなり、ずっと皮膚科に通っています。出していただいている薬は、コロイドクリームと亜鉛華単軟膏で、コロイドを下にして2層にして塗っています。毎朝夕、がんばって塗っていますが、良くなってきたと思ってもすぐにまた悪化して繰り返しです。息子が寝返りしては床に顎をこすりつけるので、薬を塗ってもすぐに拭われてしまいますし出血もします。。なるべくこまめにガーゼでよだれ等を拭いたりしていますが、顎と頬のジュクジュクとした湿疹が治りません。顎の方は、よだれで汚れる為になかなか良くならないのかな?とも思えるのですが、頬はどうしてなのでしょう。ひどくなり始めたと思ってきちんと薬を塗っても、余計に広がってしまうのです。薬を塗って、余計にひどくなるのはどうしてですか?アレルギー検査もしました。大豆が疑陽性でしたが特に特異体質の気質はないだろうと言われ、担当の先生は、アトピーかどうかの判断は、アレルギー検査とはまた別で、症状とその期間を診て判断するというのですが アトピーだと判断されるのは、どのくらいこの症状が続いた場合を言うのでしょう?アトピーであろうがなかろうが、息子がこうして元気で生まれてきてくれた 私のそばにいてくれるだけでいいと、そう考えるのですが やっぱり、なかなか治らない肌とつらそうな息子をみていたら、早く治ったらいいな。アトピーじゃなかったらいいなって考えては悲しくなってしまいます。ただの乳児湿疹でも、長引くものですか?体にもチラホラできていましたが、体の方は完治し、今のところは綺麗です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)