検索結果:4,545 件
過敏性腸症候群、下痢型です。 色々と漢方を試し、 今は半夏寫心湯を3週間位服用しています。 便の状態はまあまあよくなってきたのですが、腹痛は相変わらず毎日あります。 下痢になる前のような、下腹がキューっもなる様な痛みで、数分でおさまるのですが1日に何度もあります。 腹痛→下痢という経験から、腹痛が起きること自体を常に気にしてしまうところもあります。 朝起きたあと、食後にはだいたい痛くなります。そのほか、食事に関係なく痛くなることもあります。痛みの後に便が出ることもありますが、でない時もあります。 このような腹痛は、どうしたら治るのでしょうか?
3人の医師が回答
9歳の娘が3ヶ月前ほどから腹痛があり、検便でエルシニア菌が発見され、抗生剤を10日ほどのみもう一度検便をして完全に完治しましたが、その後もまだ腹痛があり、血液検査、尿検査をしましたが何も異常がありませんでした。医者からは精神的なものの腹痛は診断した限りではありえないともいわれ、子供にはそういう痛みが続くことがあるのでなるべく通常の生活をさせていればそのうち治るといわれましたが、空腹時と食後30くらい後になると必ず腹痛があります。または気持ちが悪いけどものを吐くことはできないとも言っています。そのほかにどんな可能性があるのでしょうか。アドバイスのほどよろしくお願いしまうす。
2人の医師が回答
一週間前に、寒い部屋にいて帰宅後軽い頭痛と泥状の便がでて、その後軽い頭痛でバファリンプレミアムを1日1回服用、お腹は異常なしでした。 三日前に、傷んだ可能性のある食べ物を食べ、すぐに腹痛が起こり、しくしく痛みました。 普通便でしたが、翌日ビィオフェルミンを飲み、 腐敗臭のガスが出ました。 次の日、昼に入浴後に腹痛強くなり、泥状の便が出て、大腸がかるく痛い感じがありますが、腹痛は治まりました。 今日は起床時から腹痛があり、食後は痛みがまします。排便はありません。 下痢はないけど、食当たりに効く市販薬はありますか? 整腸剤より止瀉薬の方が良いでしょうか? 温めた方がよいでしょうか?
でも、腹痛は下痢をする前のキュ~と締め付けられる感じで何度かトイレに行ってコロコロウンチが出て最後、ものすごい腹痛でトイレに行った時は硬めの便がでてすぐに下痢便が出て以来、又便秘になってしまいました!食後、腹痛があるものの便は出ません。何か大腸の病気でしょうか?よろしくお願いします...
1人の医師が回答
一週間前ぐらいから食後2、3時間後位から始まる胃痛、腹痛、吐き気に苦しんでいます。腹痛は激しく波はなく便通はありません。ひどい時には微熱がありました。 一度、病院に行き血液検査をしたのですが白血球数は増えていませんでした。 3日ほど前から薬剤師に処方された薬を飲み始め、症状が弱まり、消化の良い物を食べれば弱めの腹痛だけでおさまります。便通はやっぱりほとんどないです。 ちなみに食欲はあります また、僕はもともと便秘症で普段はよく下痢になります。 痩せ型です どういう病気でしょうか? また、早く治すにはどうすればいいでしょうか?
2日前から、腹痛とゆるい便があります。腹痛は食後に痛み、便は少量だそうです。ベタベタと落ちる便とさし込む腹痛で、病院で診てもらったら、胃腸炎みたいなものと言われ、薬をもらい昨日よりは良くなってきていますが本日学校から、胃腸炎なのかの診断を病院に確認をして欲しいと言われたのですが、胃腸炎みたいなものという診断は、胃腸炎だとはっきり分からないという診断なのではないなでしょうか?先生方、どう思われますか?宜しくお願いします。ちなみに、吐き気は無く、食欲も普通にあり食べられていますし、水分も取れてします。
いつもお世話になっております。 私は20代後半の男性です。 ここ2ヶ月間、食後の軽い腹痛と下痢が続いています。下痢の時もあれば、軟便の時もあります。 今まで大きな病気はした事はありません。 ただ過去一年以内に、続く腹痛に対し、胃カメラを行い、ピロリ菌が見つかり除菌したことがあります。 元々軟便傾向で、食べ物でもよくお腹を壊していたので、いつもの事だと考えていましたが、経過が長いため質問させていただきました。 1.2ヶ月以上続く下痢、軽い腹痛からはどのような疾患が考えられますか? 2.何か検査は必要でしょうか?
6歳の男の子です。 5日前に腹痛と下痢があり、数回パンツに漏らしてしまうことがありました。 ビオフェルミンを服用して様子を見て居ましたが、その後も何度か腹痛を訴えており、ガスが出たら治ったと言います。 また、便は粘液のようなものが少量、そのあと沢山出る時もある。と言います。 食後に普段よりお腹が張っている感じもします。 また、腹痛と関連しているかはわかりませんが、本日は先程蕁麻疹が出たため、レスタミンコーワクリームを塗って冷やしました。 GW明けに病院に行こうと思いますが、それまでに出来ることはありますでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
宜しくお願い致します。 半年程前から毎日、午前中に3~4回程の排便があります。それ以前は起床後、1度のみでした。現在は、起床後1回、朝食後1回、出社後2回程。特に3、4回目は腹痛を伴います。腹痛があっても便がでない時もあります。午後になると腹痛、排便等は治まります。昨年の7月に大腸内視鏡検査を行い、特に問題はありませんでした。幸い仕事中でもトイレに行きやすい環境の為、なんとかなっていますが、やはり落ち着きません。この症状はどのような疾患が考えられるでしょうか?
4人の医師が回答
クローン病にて治療を受けています。 小腸の狭窄のせいだろうと主治医からは言われていますが、食後3時間程経過すると必ずと言っていいほど下腹部痛に襲われます。 ブスコパンは効果がありません。 このような腹痛にトラムセットを使用することはあるのですか? そして効果は認められているのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4545
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療