おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,072 件

右下腹部痛が続いていて、右側結腸に憩室がありました

person 30代/女性 -

11月下旬頃から右下腹部に、鼠径部に向かって引っ張られるような違和感が続き、1月下旬頃からたまに痛みが強くなりました。 同時に12月中旬と1月初めに、左下腹部に脂汗が出て動けなくなるような掴まれるような痛みが二度、12月には軽い失禁と残尿感及び血尿と思われるものが下着についたため泌尿器科を受診 レントゲンで左に3ミリ程度の尿路結石がみつかりましたが、エコーにより腎臓異常なし、2/6のCTの単純造影では流れたようでした。 しかし右下腹部の痛みが残っているため翌日同じ病院の消化器内科を受診し、右側結腸に憩室があるとのことでした。 触診では右側の臍のした辺りと恥骨の右上辺りを押すと鋭い痛みが響きました。 盲腸等も含め炎症を起こしてる様子はなく、血液、尿検査とも異常がないのですが、母親がポリープ持ち、父方の祖母も大腸がんだったので念のため2週間後に内視鏡検査をすることになりました。 ですが、痛みの原因としてCT所見ではわからず、憩室が悪さをしているようにも思えないとのことでした。 排便はやや便秘気味で緑がかっていたり濃いめの茶色で固いものが1、2日に一度、2週間に一度くらい下痢状のものが出ます。下痢は赤めのことが多いです。 1月はそれが丸一日続いたこともありました。 また、下腹部の張りがこの2週間ぐらい強くなっています。 とりあえず大腸内視鏡検査ですが、CTに写らないもので大腸やそれ以外にこのような痛みを引き起こす原因はあるのでしょうか。 婦人科も視野に入れていますが、月経の乱れはなく、生理痛もありますが特にひどいということはありません。気になるのは常に透明のおりものが多いことでしょうか。 病歴としては23才で胃潰瘍、花粉症等による喘息は現在減感作治療中です。 4月に転職を控えているため身体的な不安を取り除きたいと思っています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

乳がんの術後の腫れについて

person 50代/女性 -

10日前にマンモグラフィー検査で見つかった早期乳がんの温存手術をし、5日後に退院しました。しこりは1cm以内、周辺部を合わせて4cmくらい切除し、センチネルリンパ節も生検も受けました(リンパ廓清はなし)。患部が小さかったためか、術後の痛みもそれほどでもなく、1日ずつ回復していくのを待てばいいものと思っていました。当初から内出血はひどく、左わき下辺りを切ったのに、術後は胴体の左半分はおへそのあたりまでどす黒くなっていました。ただ、乳房より下部分は日ごとに薄れている感じです。退院後も左乳房の方が右乳房の倍くらいに腫れ上がって重苦しい感じできたが、3日目に湯船につかると、傷口から出血し始め、夜中、血が止まらなかったので翌朝早く病院に行き、医師が傷口部分に針のようなもので穴をあけて胸を圧迫して溜まっている血を出してもらいました。それで腫れが少し軽くなったのですが、1日もたたないうちにまた腫れ上がり、翌日もまた同様の処置を受けました。医者の話では最初、注射針で引こうとしたが、リンパ液も混じってどろっとしていて引けないとのことでした。また今日通院しますが、土日の2日間にまた腫れ上がって、熱を持ち、皮膚も固くなって、重苦しくて非常に不快な状態です。それ以上に、早期がんだから切ってしまえばすぐによくなるといわれていたのに、予想外にひどい状態になり、手術したこと自体後悔して落ち込んでいます。このような状態はどれくらい続くのでしょうか?腫れる度に切開してるので傷跡も心配です?特に夜が苦しく痛み止めを飲んで寝ています。医師に意味がないと言われ冷やしていませんが、重苦しさや腫れが軽減する方法はないのでしょうか?毎日血を出してもらって貧血にならないでしょうか? 辛くてたまりません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

「膀胱炎のような症状でしたが高熱が出てます」の追加相談

person 50代/女性 -

先日はありがとうございました🙇‍♂️相談した日の翌日日曜に泌尿器科に行き、CRP17.74、白血球数12.48、腰背部痛、右側腹痛、発熱38.8度、急性腎盂腎炎で即入院と言われました。しかし認知症の母がいるので、セフトリアキソンナトリウム1g2瓶、生食100ml点滴をしてから帰宅し、翌日月曜日に再診、同点滴、平熱だったことで入院せず、レボフロキサシン錠250mgを9日分処方され、月曜から服用し副作用か下痢5回、夜に微熱、火曜日からは平熱で下痢3回、水曜日から慣れてきたのか下痢がそのあと1回ほどで治まりました。 腰痛は右側だけ残り、L4L5固定術の付近が今でも鈍痛と、座っていて時々ズキズキと猛烈に痛みが走り、1分程で痛みが治まります。固定術より上部の腰痛はだいぶ治まっていますが押すと少し痛いくらいです。 薬がなくなり翌日水曜再診、CRP0.34.PLT350、WBC7.49と数値的には正常値だと言われて、少し腎臓がまだ腫れてるのでレボフロキサシン錠追加されました。その日は服用せず、翌朝薬を飲む前におへそ周りのしぼりこむような腹痛と下痢が5回、そのあと下痢止めとレボフロキサシン錠を服用、翌日の今日も朝から3回の下痢でした。ただし、昼から夜にかけてはありません。 泌尿器科では固定術部分の痛みと腎臓は無関係、再診はしなくていいと言われました。 今夕立っていて、突然左の固定術の下あたりがズキンと痛みましたが、今はなんともありません。 L5S1の椎間板ヘルニアで摘出術の経験があります。 朝の下痢や腰痛など、消化器か整形を受診した方が良いでしょうか? 手持ちのロキソニンと胃腸薬で様子を見た方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

海外在住で思うように受診できなくて困っています。

person 40代/女性 -

3週間ほど前に左下腹部(足の付け根より少し上)にチクチクもしくはキリキリといった痛みが出る。継続的ではなく何分かに数秒。 その1週間後位から腰が重くだるい。足の付け根も同じ。下腹部も今度は両側ともギューっとする感覚が時々出る。 上記の感覚はまるで妊娠中に感じたようなものです。妊娠はありません。テスト済みです。 この段階でファミリードクターに受診して下腹部超音波を依頼しましたが まだ早すぎると言われ様子をみるように言われたのみ。 腰の鈍痛は結構辛いレベルです。生理が終わるまで待つことにし、今現在生理後4日ですが変わりありません。 それどころか、下腹部全体がかなり痛むことも多くなり便もかなり軟便です。 骨盤も痛むし、おへその右斜め上一番下の肋骨の2cmほど下の部分も時折キリキリ痛みます。 過去に胆石による胆嚢除去、その後総胆管結石のためERCPをしていますがその際に痛みが出た右胸下の痛み、左胸下、鳩尾の痛みも出てきて、背中も痛みます。血液検査で肝臓の数値は大丈夫でした。 胸も両側とも張った感じでうっとおしいです。( 右胸に石灰化がありマンモで経過観察後次回からは2年に一回でいいと言われています。) もうここまであちこちが痛いと自律神経かなとも思いたいのですが、 大腸にも過去7年で2個ポリープが見つかっているのに医師はカメラは5年後でいいといい2016年までしてくれません。胃底腺ポリープも多発していますが、胃カメラも毎年する必要はないとここ2年以上受けていません。 こういう心配な要素がたくさんある上の今回の不調なのですが、こちらでは放置で何もしてくれません。 専門医受診はファミリードクターの紹介なしでは受診できないためどうすることもできません。 日本に帰国してでも検査するべきでしょうか。 それともファミリードクターの言うようにもっとひどくなるまで様子見をすればいいのでしょうか。

2人の医師が回答

子宮腺筋症と診断されましたが

36歳女性、8歳の双子がおります。先日、不正出血があり、受診したところ「子宮腺筋症、子宮筋腫、チョコレート嚢腫」と診断されました。子宮頚がん・体がん検査、血液検査もしましたが、その結果はまだです。 ちなみに、子宮がん検診は毎年受けており、4年前から年に2,3回ほど不正出血があるので、検診以外でも何度か受診はしていました。不正出血の原因がわからずスッキリしなかったので、今回は違うクリニックへ行ったところ「なんで見てすぐわかるのにあの先生がわからなかったのかなぁ」と不思議がっていました(前の医師のことを知っていて腕のいい先生と言っていました)。子宮腺筋症という病名は初めて聞いたので調べたところ、強い月経痛、月経過多などが代表的な症状のようですが、私は今までそこまでの痛みはありませんし、量も多い時もあれば少ない時もあります。ただ、腰痛だけは前からあり、左下腹部のちょっとした痛みもありました。去年見た感じ異常がなかったのに1年でそんなに変化があるものなのでしょうか? また、婦人科とは関係ないと勝手に思っていましたが、左ろっ骨付近やおへその左側が軽く痛むことがあり、胃腸科を受診したこともあります。特に異常なしと言われましたが、そんな場所でも関係あるのでしょうか? 私のように強い月経痛や量も特に多くない人でも腺筋症の場合があるのでしょうか。 腰痛は今まで坐骨神経痛だとばかり思っていましたが… 最初は出血の原因がわかったのかと安心していましたが、調べれば調べるほど症状が違ったり、本当に腺筋症なのか?もしかして他の病気では?と心配になってきてしまいsました。考えすぎはよくないと思いつつ不安でたまりません。 どなたか情報をお願いします。

1人の医師が回答

続く不正出血について

person 40代/女性 -

ミレーナを入れています。2年半です。 生理周期もバラバラ、量もまちまちでずっと来ました。 最近は生理の量も増え、周期が早まりつつあります。 前回の生理から3週間足らずでまた吸収おりものシートで間に合う程度の茶褐色の出血が始まり、3週間経ちました。 ここに来て今朝より下腹部痛、出血が始まり、これが生理なのかわからない状態です。 頸がん検査は先月しており、異常なしです。ミレーナがズレてしまったのでしょうか… 最近は突発的な尿意(膀胱炎ではない)と性交痛があり、出血前日も性行為をしています。また、左へそ下の骨盤横辺りに何かしこりの様な物があるのを見つけました。 痩せ型なので内臓は触れやすいですが、右にはありません。 怖いので強くは出来ませんが、押しても痛みはありません。どちらかというと何もない右側の方が痛いです。 出血は始まったばかりなのでまだどの程度にまで量が増えるかはわかりませんが、茶褐色のおりものではないのははっきりしており、また、生理様ほど赤黒くもなっていませんし、朱色ほどに薄いものでもありません。 性行為による刺激での出血か、傷がついたのか、ミレーナが降りてきているのか、またはこれが3週間後に続いた茶出血とは別の新たな生理なのかわからず不安です。 年末年始になるのでその前に受診した方が良いかをお聞きしたく質問しました。 自宅に、キュウキキョウガイトウ、トラネキサム酸はあります。 それを飲んで様子を見るでも大丈夫でしょうか。 受診してわかることは、ミレーナのズレと傷の確認でしょうか? ポリープやびらんがあると言われたことはありません。 今現在、若干の下腹痛、腰痛はありますが日常生活にはなんら支障はありません。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

ステロイドのせいか、違う病気の可能性があるのか、その場合何科なのか知りたいです

person 30代/女性 -

MDA5抗体 皮膚筋炎になり三年。 ステロイド60ミリスタートで現在四ミリですが、六ミリ辺りから色々と体調に不安な面が現れるように 1 右耳が少し聞こえにくい、詰まった感じ 右のはなが少し詰まってる感じだが鼻は通ってる ↓ 耳鼻科でみてもらい、耳の検査をした結果、鼓膜の動きが悪いと指摘 色々見てくれたが原因が見つからないからわからない、と言われた 2 3ヶ月前から食欲不振 しかし、寿司や麺、お菓子はしっかり食べられる 医師に相談すると、亜鉛不足では?と言われたが検査はなく、食事で補ってと言われる。 3 下痢 3ヶ月前から。 3ヶ月前にかかりつけ医に鉄欠乏貧血と言われ鉄剤飲むが副作用の下痢で苦しみ中断。 鉄のドリンクで貧血症状(疲れやすい、動機、倦怠感)も少し収まり一ヶ月後の採血では正常になっていた が、その後も下痢を繰り返している (毎日でることもあれば数日は健康的な便がつづいたりしている ミヤBMを毎食飲んでいる。 かかりつけ医からはミコフェノールのせいで下痢なのかも、と言われた 左の下腹部がよくシクシクと痛む 先月へその内側にしこりを見つけ、臍ヘルニア、婦人科系、泌尿器系を疑われ消化器内科へ。エコーとCTは異常なし 右の膵臓の影が少し大きく、リンパ炎だと。しかし、このサイズなら普通に生活してる人が殆どだから治療はしない、と言われる。 4 今朝気づいた、左右の肋骨の違い 左の肋骨のほうが、仰向けになると浮き出る とくにしたの方 さわると左の肋骨下終わり部分に、右にはない五センチ位の固いものが。押したりしても動かないがこれは骨? 触っていると痛むが触らないと痛くない 5 生理不順 (来月婦人科 ステロイドのせいか、他の病が隠れている可能性はありそうですか?また何科が良いでしょうか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)