海外在住で思うように受診できなくて困っています。

person40代/女性 -

3週間ほど前に左下腹部(足の付け根より少し上)にチクチクもしくはキリキリといった痛みが出る。継続的ではなく何分かに数秒。
その1週間後位から腰が重くだるい。足の付け根も同じ。下腹部も今度は両側ともギューっとする感覚が時々出る。
上記の感覚はまるで妊娠中に感じたようなものです。妊娠はありません。テスト済みです。
この段階でファミリードクターに受診して下腹部超音波を依頼しましたが
まだ早すぎると言われ様子をみるように言われたのみ。
腰の鈍痛は結構辛いレベルです。生理が終わるまで待つことにし、今現在生理後4日ですが変わりありません。
それどころか、下腹部全体がかなり痛むことも多くなり便もかなり軟便です。
骨盤も痛むし、おへその右斜め上一番下の肋骨の2cmほど下の部分も時折キリキリ痛みます。
過去に胆石による胆嚢除去、その後総胆管結石のためERCPをしていますがその際に痛みが出た右胸下の痛み、左胸下、鳩尾の痛みも出てきて、背中も痛みます。血液検査で肝臓の数値は大丈夫でした。
胸も両側とも張った感じでうっとおしいです。( 右胸に石灰化がありマンモで経過観察後次回からは2年に一回でいいと言われています。)
もうここまであちこちが痛いと自律神経かなとも思いたいのですが、
大腸にも過去7年で2個ポリープが見つかっているのに医師はカメラは5年後でいいといい2016年までしてくれません。胃底腺ポリープも多発していますが、胃カメラも毎年する必要はないとここ2年以上受けていません。
こういう心配な要素がたくさんある上の今回の不調なのですが、こちらでは放置で何もしてくれません。
専門医受診はファミリードクターの紹介なしでは受診できないためどうすることもできません。
日本に帰国してでも検査するべきでしょうか。
それともファミリードクターの言うようにもっとひどくなるまで様子見をすればいいのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師