検索結果:5,622 件
オヘソから背中迄右側に赤いぶつぶつ(大きいのから小さいのまで)痒みがないので虫刺され?じゃなさそうなのですが時々じくじく痛いような感じなので帯状疱疹かな?と思うのですが何科にいけばいいのでしょうか? とりあえず急性・慢性湿疹・アトピー皮膚炎にきく軟膏を塗ってみたんですが大丈夫ですか?
1人の医師が回答
19才の長男。幼児期はアトピー性皮膚炎で、10年ほど前から内科にかかり喘息、アレルギー性鼻炎の薬を飲んでいます。4年ほど前からは鼻炎の薬だけになりましたが、抗アレルギー剤2種類と抗生物質を服用、点鼻薬も使用してます。長期間服用することで問題はないのでしょうか。このまま続けるのが最善でしょうか。
2人の医師が回答
先週月曜日くらいから、口内炎ができていまだに治りません。かなり大きくて1センチはあります。輪郭はかなりなくなってきていますが、一部白くなっている部分がきになります。普通のアフタ性口内炎でしょうか?それとも何か悪いできものでしょうか? アトピー性皮膚炎の治療のために、2週間ほど、抗アレルギー剤とステロイド軟膏を使っています。それが原因でしょうか?
付き合っている彼氏の男性器(陰毛辺り)に1週間前から皮膚の乾燥、ぶつぶつが見られるそうで痒みや痛みなどはないそうです。 彼は性病と疑っているのですが私自身なにも症状もなく心当たりもないのですが、アトピー性皮膚炎もあるので、その関連のものなのかなと思っております。 1度泌尿器科を受診した方がよいのでしょうか?
3人の医師が回答
破傷風についての質問なんですが私自身アトピー性皮膚炎で手荒れや身体に掻き傷があります。心配性なので外で手の傷に土が付いたと思ったり、また家の中でもタオルにもし土が付いていて傷口を拭いたらどうしようなど考えて頭から離れず毎日苦痛でなりません。こういった状況で破傷風になる可能性はありますか?
7人の医師が回答
もうすぐ3歳になる男児です。 アトピー性皮膚炎で治療してます。 足のかゆみがなかなか引かずに掻いてしまい、血だらけです。 強めのステロイドを使うと言われて、【アルゾナ軟膏】という薬を使い始めました。使用して3週間くらいですが、足がまだらに黒ずんできました。 薬の副作用でしょうか?使用中止したほうがよろしいでしょうか?
4人の医師が回答
アトピー性皮膚炎で長期ステロイド軟膏と、症状が良くないため1週間の限定でステロイド錠剤を服用中です。 通常の人に比べ、hiv感染率が高まるということはありますでしょうか。軟膏と錠剤服用それぞれ個別、両方の場合、感染率の高まる程度をご教授いただきたく存じます。 なお入院はしておらず定期通院です。
避妊目的でアンジュ28を服用しています。 今回、アトピー性皮膚炎が悪化してしまい内服治療も追加になりました。 ザイザルを服用することになったのですが、避妊効果などに影響がないかお聞きしたいです。 自分で調べた結果、問題ないかとは思ったのですが…、先生方からの回答をお聞きしたいと思ってます。よろしくお願いします。
プロトピック軟膏について 子供がアトピー性皮膚炎で、二年前からプロトピックを顔に処方されて、使い続けています。 病院では、安全な薬なので大丈夫と聞いていたので、安心して使っていたのですが、ネットで発ガン性があるという記事を読んで急に不安になりました。 長期使用は、危険ですか? 今薬を止めても、体に薬の影響は残ったままなのでしょうか?
歯の治療をしています。先日、帰り際に「アマルガムの治療痕があるので取りましょう」と言われました。アマルガムは、金属アレルギーの原因となり、除去してアトピーが改善したという報告が多数寄せられているとのインターネットの記事も見ました。私の場合、幼少期から顔面のアトピー性皮膚炎に苦しんでおり、これが本当ならとても嬉しい話です。実際どうでしょうか。教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療