クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

妊娠検査薬陰性 高温期が続いて生理がこない

person 20代/女性 - 解決済み

2人目不妊で不妊治療クリニックに通っています。 前回生理日3/27 クロミッド3錠+追加2錠で4/27に卵子が大きくなっているのを確認してHCG注射、4/28にタイミング、4/29よりプロゲステロンの内服を10日間するようにと言われました。 指導を守っているのですが、生理予定日過ぎても生理が来ません。 プロゲステロン飲み終わり3日後の5/11.12あたりは生理痛のような痛みがありました。 基礎体温はかなりストレスになるので測っておらず、直近3日分の体温しか記録していません。 5/13 37.07 5/14 36.76 5/15 36.78 少し早いのですが昨日妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。(1人目の時は生理予定日でくっきり陽性でした) 妊娠の可能性は低いと思っていますが、 生理が来ないことが何かの病気では無いかと心配しています。 今まで生理不順ではありましたが、排卵後はぴったり2週間で生理が来ていました。 次回生理4日目以内に受診してくださいと言われていますが、生理がこない場合、何日ごろ受診すべきでしょうか。 また何か病気の可能性、HCG注射ですぐ排卵されず遅れた可能性、ストレスで遅れている等教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

精液検査について

今月、クロミッドを服用し排卵誘発の注射を一日おきに三回打ってタイミングをみて夫婦生活をし妊娠を待っていましたが・・・やはり今回も駄目でした。本格的に婦人科に通いだしてそろそろ一年になります。実際には仕事の都合やタイミングがあわないこともあり、このようにクロミッドを使用したのは今回で三回になります。生理がきてしまったので今後どのように進めていったらいいか昨日受診しました。(もともと生理の周期が不順で子宮内膜が薄いようなのですが・・・) すると、先生が「今までとくに詳しい検査をしてなかったから卵管の検査と旦那さんの精液の検査をしてみないとねぇ」とおっしゃいました。私は正直、 「今になって?」という思いでした。 そこで、教えていただきたいのですが精液検査は主人だけ他院の泌尿器科で調べてもらいその結果を婦人科の先生にお伝えするという形はいけないのでしょうか?実は私は医療従事者で勤務先の婦人科で診ていただいています。本当なら他の専門クリニックに通院したいのですが時間的に無理で・・・。勤務先は総合病院で恵まれているのですが、個人情報のことが心配で、ストレスを感じるのです。年の瀬にすいません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)