ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,969 件

真菌性副鼻腔炎の術後3ヶ月でも腫れ

person 50代/女性 - 解決済み

真菌性副鼻腔炎(アスペルギルス)の手術(右片側)を昨年12月7日にしました。現在クラリスを1日1錠服用しています。 3月初めに受診したとき内視鏡で見ていただき、主治医で執刀医からは、術後の経過としては順調ですと言われ、そろそろクラリスの服用をやめるか、2日に1度にしてくださいと指示がありました。 服用を止めてみましたら、止めた翌々日に腫れと痛みがあり、吐き気がするほど痛かったです。ロキソニンを1錠飲むと痛みも吐き気も収まりました。その後、クラリス1錠を1日1回飲んでいます。 その後、痛みは出ませんが、日中に、副鼻腔や、とくに目の上、眉のあたりが腫れているなと感じます。ロキソニンを飲むほどではないですが、うっすらと痛むこともあります。 膿が喉に落ちるときがあり、鼻を噛むと膿の塊が出ることがあります。 (鼻うがいは1日1回やってます。2月いっぱいまで1日6回やってましたら、先生から多すぎると言われました) 術前に比べれば、はるかにましな状態で、少なくとも悪くはなっていないのですが、 術後としてはこういうものなのでしょうか? 再発してないかとも心配です。

4人の医師が回答

歯の痛み。3日目痛み止めが効きません。

person 50代/女性 - 解決済み

何度も治療している左奥歯。 前回の痛みから1年経ったと思います。 食べていると歯の間に食べ物が入って痛い感じで、痛くて噛めなくなりました。食べてなければ痛まず、歯を磨くことでずきん、と痛むわけではありませんでした。けれど、その金曜日の夜、突然、夜中に奥歯の痛みで目が覚め、手持ちのロキソニン60mgを飲みましたが1時間経ってもあまり引かず、明け方やっと寝ました。以前も痛みがあると治療はできないと言われてボルタレンを渡されたので、翌日は痛みが引くまでと、ボルタレン25mgを飲みましたがずっと気になる感じで、今日も朝飲んでも変わらずに痛みがあり、昼すぎには6時間空けて2錠飲み、痛みが和らぐ感じは3時間ほどでした。頬骨の下から上歯の付け根、下の歯の付け根まで痛みがずっとあり、怖くて噛めないのですが、食べ物を入れずにカチカチと噛むときは歯が響いて痛むわけではありません。 これは歯の神経の痛みなのでしょうか。 痛み止めですが、今日すでに、ボルタレンを3錠飲んでいます。8時間空いたので追加で服用しても大丈夫ですか? そのときは、ロキソニンにしようと思うのですが前回あまり効かなかったので、一度に2錠飲んでも大丈夫なのでしょうか? なるべく飲まないで我慢した方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)