検索結果:8,487 件
1ヶ月前の健康診断で初めて尿潜血+-が出て、半年後に再検査してくださいとの結果が出ました。 昨日、ついでがあったので内科で再検査をしたのですが、今度は尿沈渣で+の判定が出ました。(赤血球や白血球は1~4) 健康診断時、腹部エコー、血液検査の腎機能等他の数値には異常はなく、尿潜血のみ出ている状況です。生理後ということもありません。 どういったことが考えられるのでしょうか? ストレスや寝不足などでも出ることがあると聞いたのですが、そういうことはあるのでしょうか? 泌尿器科の受診を勧められ、行く予定ではあるのですが続けて出たのが心配なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠していないかもしれませんが、可能性があるので職場の健康診断のレントゲン検査を受けるべきかやめるべきか悩んでいます。生理は9/24から始まり性交は10/8にありました。健康診断は10/16です。彼氏はまず大丈夫と言っていますが、避妊していたわけでもなく100%安全とは言い切れないのでは?と思いご意見いただけたら幸いです。ちなみに、性交前日まで右下腹部に違和感があり、私が思うに排卵前の痛みではないかと思うのですが…。その直後の性交なので少し心配しています。彼とは結婚を予定しているので妊娠自体にまったく問題はないのですが、レントゲン検査を受けるべきかどうか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 2014年の健康診断で潜血便陽性が1度でました。当時31歳でした。 近所の消化器内科へ行ったところ、産後の便秘での切れ痔か、生理のせいかも、年齢も若いのでもう一度検便を…と言うことでその時は陰性。 半年後また検便しましょうとの事で、その後毎年健康診断で潜血便検査をしておりますがずっと陰性です。 現在35歳です。 最近、1度でも陽性だと内視鏡検査を…というのを見て急に不安になりました。 大腸がんでこのような事はあるのでしょうか。 これからでも内視鏡検査を受けた方が良いでしょうか。 ご回答のほどどうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
こんばんは。 ご回答、よろしくお願いします。 会社(シフト制の職場)の健康診断があり、午前中に空腹の状態で(少量)採血しました。 普段の採血後(体調不良で仕事を休み病院に行った際)は、半日ほど頭痛と気分が悪い(吐き気)のが続き、半日ほど横になって寝ていますが、仕事を休んでいるので特に気に止めませんでした。 しかし今回は体調も万全(生理前でしたが...)でしたが、やはり半日ほどは頭痛と気分が悪く、横になっていましたが、まだ少し体調が悪かったため、夕方からの仕事は欠勤しましたが、職場の先輩からは、健康診断の採血で半日以上続く体調不良は普通ではないと言われました。 この普段から採血後に起こる頭痛や気分が悪いのが半日ほど続くのは、体質なのでしょうか?それとも、やはりどこか体がおかしいのでしょうか?
ヤーズを飲んで1年半程経ちます。 ここ三回くらい消退出血が長いです。普通の生理のような出血は4日ほどで終わるのですが、茶色い終わりかけのようなものが続き今日で12日目です。前回は10日ほど。おりものシートで事足りらくらいなのですが、なにか重篤な病気でしょうか?? 子宮頸癌検診は、会社の健康診断で一年に一回、ここ数年の記憶だと異常なしです。 24くらいの時に、一度ひっかかって経過観察がありましたが、NILM2 経過観察だったと記憶してます。 クラミジア、織物検査、子宮のエコー、卵巣の状態は見てもらいましたが、異常なしでした。子宮頸癌は来月がちょうど一年なので健康診断があります。 子宮頸癌の可能性なのでしょうか?? お返事いただけますと幸いです。
1ヶ月前に会社の健康診断で乳がん検診を受けました。乳腺エコーです。 検診結果のカテゴリー区分は「II:所見はあるが要精密検査とする所見なし」になっていますが、判定は3:要精密検査。 所見は、 右乳房、外上部乳腺腫瘤・内下部乳腺腫瘤・外下部乳腺腫瘤 となっています。 コメント欄に「必ず精密検査を受診して下さい」と書かれています。 健康診断の次の日に生理がきたので胸は張っていましたが、それは関係ありますでしょうか。 癌の可能性はどの程度なのか心配です。 再検査ではどのようなことをするのでしょうか。 エコーの画像を取り寄せてから受診予定です。よろしくお願いします。
22歳の女性です。 前回の生理が9月2日 43日でしたが、昨日から 下着に茶色の血(かすれたような)が付着しています。 尿に血は混じっていません。 生理の次回予定日は10月9日だったのですが 頻発月経になるのでしょうか?? 今までこんな事はなく不安に思っております。 きちんと睡眠を取れていない(7時間未満)の生活を数年しており、ここ最近は20時に寝落ちしてしまい4時頃まで起きてそこから寝たりと睡眠不足な状態が続いております。 明日健康診断があるのですが、問診票に記載の 生理中にマークをつけた方がいいのでしょうか?
はじめて質問します、よろしくお願いします。 12/30〜1/7で生理が終了しましたが、1/10から今日1/14まで出血しています。 不正出血なのでしょうか? 量は普段の生理ほどではありませんが、昼用ナプキンは必要です。 最初は茶色の血でしたが、2日目くらいから赤色の血になっています。 腹痛などは特にありません。 いつもと違うのは、今回の生理がいつもの周期より早めに来たくらいです。 1年弱前に会社の健康診断で子宮がんの検査がありましたが、異常無しでした。 今の症状で婦人科に行くべきか悩んでいます。年齢は28歳です。
先日も質問しましたが、チョコレート嚢腫で今ジエノゲストを飲んでます。9月11日から生理がきて初めてその日から飲み始めました。不正出血がたまに出ると先生から言われました。飲み始めた1週間は普段の生理の量も変わらずでした。その後も今日まで1週間少々経ってますが、まだ血が止まりません。量としては生理用ナプキンを1日1回取り替える程度です。微量ですが、止まらないので不安です。個人差はあると思いますがいつまで続くのでしょうか。 ちなみに、健康診断で尿検査をしますが、この薬を飲み続けて出血してる限りは検査できないってことですよね。
おそらく閉経だと思います。生理が5月からありません。9月くらいまで体重が減りました 一気にじゃなく徐々にです。身長165体重65kだったので61kなり喜んでたら…10月入ってから急に増えてきました。生理なくなると体重やコレステロール増えるよ 言われました…どうしたらいんでしよう…今…66kあります。体重減った時 下腹部も スッキリしたのに…今や…10月の健康診断ではコレステロール 中性脂肪が 少し多いだけで異常なしてす。コレステロール 中性脂肪は元々 高いです なぜ急に体重増えたんでしょうか 生理なくなり内蔵機能も止まるんでしょうか…
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8487
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療