排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

着床時期のプラノバール内服について

person 40代/女性 -

不妊治療中で、前週期(11月)に採卵しましたが結果が悪く、再度採卵予定です。今周期(12月)は年末年始休診の関係で採卵は1周期お休みし、年始に採卵周期を再開する予定となっています。 そのため、今週期はエコーで確認してもらいタイミング法を試みました。排卵4日前から1日置きにタイミングをとり、排卵日と思われる日の2日後には高温期に入りました。 排卵日と思われる日から5日目に、きちんと排卵したのかを確認する目的で受診し、エコーを行いました。排卵はきちんとしていたとのことでしたが、その日よりプラノバールを7日間内服するようにとの指示がありました。内服理由は次回の採卵に向けて、休診中に生理が来てしまわないようにという目的のようでした。今回タイミング法をとっている事への影響はないか確認すると、プラノバールは体外受精後にも内服する事があるものなので大丈夫との事でした。 しかし、プラノバール内服開始した日から気になる事が続き、初日は吐き気があり、翌日には生理前のような重い腰痛がありました。本日は内服3日目なのですが、普段高温期ではほぼ体温36.9〜37.0度から低下しない体温が36.8度台でやや低下してしまいました。 プラノバールの効果をよく調べると、逆に着床時期に内服する事で子宮内膜のバランスを崩して阻害する可能性が高いとあり、とても動揺しています。 今回、タイミング法を試みた事、排卵後はしっかりと高温期に入っていた事もあり、僅かながら自然妊娠の可能性も期待していたのですが、プラノバール内服が阻害する方向に働いてしまったのではないかと動揺しています。 主治医に相談したいのですが、年末年始休診の為相談出来ずにいます。 ご意見どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

高温期10日目 おりものに出血?ピンクの組織片?

person 20代/女性 -

※閲覧注意 汚いですが画像を添付いたします。 高温期10日目になります。 18日の12:00に排卵検査をしたところ 卵胞16.5ミリ 内膜6.6ミリ 20日の19:00に病院を受診し、超音波で診てもらうと排卵直前と言われました。 翌日の21日の9:00頃にズキズキとした痛みがピーク。 タイミングを取ったのは21日の9:00、12:00、14:00頃です。 20日 36.35 21日 36.40 22日 36.55 23日 36.72 24日 36.93 25日 36.93 26日 36.80 27日 37.07 28日 37.10 29日 36.87 30日 36.75 31日 36.89 7日目の夜にで生理痛ぐらいの痛さのキューとチクチクが出てきて、8日目で少しだけムカムカ。9日目は胸の張りが凄く、10日目の現在は昨日より胸の張りは少ない気はします。 今日、10日目の14:00頃、下腹部痛と腰痛が酷くトイレ行って、ドロっとしたものが出た感覚があったので生理かと思い慌てて見たところ、このようなものが浮いておりました。小さな米粒くらいのピンク色の組織片に見えます。 調べると化学流産でも見るとか。 着床出血でも稀にあるとか。 今はだいぶ落ち着いてますが、若干の下腹部痛と腰痛があります。胸はチクチクしてるような気はします。 生理予定日は6/5で現在は5日前に当たります。 私の今の状態はどこに近いのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

3人の医師が回答

排卵期過ぎても続く鈍痛

person 40代/女性 -

44歳、生理痛と排卵痛は常に重めですが、8月1日の排卵痛は鎮痛剤も効かないほどの尋常じゃない痛みを感じその後も治ったと思えば幾度か強い痛みがあり、8月6日婦人科を受診。 経腸エコー(当方処女です。)で確認いただいたところ、右卵巣が5cm腫れている(その他は左に2cmの筋腫)とのことでより大きな病院で9月4日MRI検査を受けることになりました。 生理周期は25日程度 前回生理日は7月22日から7月25日の4日間 経血はいつも少なめ 生理以外は出血はなく、熱なども無いです。丁度右卵巣の部分は押すと痛い、押さなくても引っ張られるような異物感はあります。 お聞きしたいのは、排卵期もとうにすぎてるはずなのに下腹部の鈍痛と腰痛が続いていることです。激痛ではないため鎮痛剤等でなんとかやり過ごすこともできますが、このまま9月4日のMRI検査まで我慢し、様子をみるべきか、もう一度診てもらうべきか。 もしかしたら排卵痛が長すぎて今の痛みは生理前の痛みなのか、とも考えています。 経腸エコーをした感じでは、はじめの医師も大きな病院の医師も重篤ではないという判断で、何とも言えないけどできれば早めに検査した方がいいというニュアンスでした。 ちなみに全く関係ないかもしれませんが右足がここのところずっと痺れて痛く歩きにくいです。 これだけでは情報少ないので何とも言えないかもしれませんが何かアドバイスいただけないでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠検査薬の検査時期について

person 30代/女性 -

以下3点、ご教示願います。 ◾️普段(ここ半年間)のサイクル ・生理不順。生理は10/22〜(※)、12/1〜、1/3〜、2/27〜 ※9月にLHサージが出たことをクリニックで確認したが、未破裂卵胞となった。そのため周期リセットの薬を服用し、10/22〜の生理は強制的に起こしたもの。 ・自力で生理が来る前には、基本的に排卵期特有のおりもの(透明のぷるぷるとしたおりもの)が出る。おりもの確認から生理開始までは、概ね2週間〜3週間弱とバッファーあり。 ◾️今回の流れ ・4/11:排卵期特有のおりもの確認 ・タイミング:4/10〜12、4/19、4/25 ・4/24頃〜現在:PMSと同様の下腹部の強い張り・膨満感、口周りの赤ニキビ、腰痛、強い眠気、体の熱感(ポカポカ)が本日まで継続中 ・4/29:ごく少量の鮮血あり。生理開始かと思ったが本格化せず。 ・4/30〜現在(5/7):鮮血は一切出ず。薄い茶色やクリーム色のおりものが少量ナプキンにつくのみで、本格的な生理が始まらない。 1.妊娠していた場合、いつ頃検査すれば確実な結果が出るでしょうか?また、その際に使用する検査薬の種類(早期/通常)も併せてご教示願います。 2.前述のように、今回一瞬血が出てその後止まっています。どのような可能性が考えられるでしょうか? 3.排卵から生理までは大体誰でも2週間固定と聞いたことがあります。前述のおりものが出てから生理開始までに月によって差があるのは、おりものが出てから排卵するまでがバラバラ、ということでしょうか?

3人の医師が回答

子宮頚がん検査後 出血増えてきた

person 40代/女性 -

今月、生理前の腰痛がかなりひどく予定日より3日早く来た上に、経血の量がナプキンが必要ないくらいで、拭いた時にティッシュに付くくらいでした。(先月までは予定日通りで量も普通) 4.5日くらいで完全に出血が終わったけど、白いおりものが続いたので出血が止まってから1週間して婦人科を受診し、おりものはカンジタと判明。出血は生理ではなく不正出血だろうということで、排卵のチェックと子宮頚がん検査も勧められたので、しばらくやっていなかったこともあり検査することにしました。 排卵はゆっくりしている感じで卵巣も異常なさそうとのことで、検査後カンジタの膣剤を投入してもらいました。 1週間分の膣剤を処方してもらい、検査結果は2週間後と言われました。 当日と翌日は、おりものシートがうっすらピンクになっており、検査のせいかと思っていたのですが、3日目に突然普通の生理のような血が出始めました。 子宮頚がんの後に大量の出血をすることもあると、他の方の質問で拝見しましたがタイムラグがあるので不安です。 膣剤を入れる時にさらに傷付けたのか、遅れてきた生理なのか、病的な何かなのか、、、ご意見お願いします。

2人の医師が回答

妊活中の黄体期の下腹部痛・腰痛

person 30代/女性 -

36歳、現在妊活2ヶ月目です。 妊活を始めてから特に排卵後から生理前にかけて、下腹部の違和感(突っ張る感じ、チクチクした感じ)と軽度の腰痛が気になります。 生理は元々安定しており、2〜3年に一度たまに遅れたりはあるもののここ数年は遅れる事などは無く安定しています。 平均30日周期で29〜31日で落ち着いており、早まる事はあまりないので30日か31日である事が多いです。 元々子宮の疾患等は特にありません。 何年も前に同じような下腹部の違和感があり検査したところ、クラミジアだった時と、何も異常がなかった時があります。 パートナーとは避妊をしていた頃は何も問題はなかったのですが、避妊をしなくなってから下腹部に違和感を感じます。最近は軽い痒みもあります。 避妊をしないことで下腹部痛などが起こる可能性はあるのでしょうか?(精子の影響等) 排卵日問わず定期的に行為はあります。 妊活と同時にジムに通い始めたので、その影響で筋肉痛?だったり、腸の調子が悪いなども考えられるのでしょうか。 はたまたパートナーが性病を持っていたけど何年も自覚症状がなかったなども有り得るのでしょうか? 23日に婦人科の予約は取りましたが不安になってしまい質問させていただきました。

2人の医師が回答

生理が早く来た?生理前の出血?

person 40代/女性 -

40代前後から生理周期が早まり、現在26日〜29日くらいで生理が来ます。 昨年、1度だけ排卵期あたりに不正出血が1週間ほどありましたが、ホルモンバランスや年齢的なものだと言われました。 最後の婦人科検診は3月末で、この際に子宮頚がん検査は異常なし、卵巣や子宮のエコー検診も異常なし(子宮エコーが異常なく出血もないため体癌検査はしませんでした) 43歳、出産経験は3人あります。(最後は8年前) 最後の生理は7月12日から16日です。 7月21日に軽い腹痛と軽い出血があったため、排卵期と思っていました。 8月4日から出血ありで、いつもより早い生理?と思っていましたが、出血量が異常に少なく、茶色い出血で、一日、おりものシートで過ごせるレベルでした。本日4日目ですがほぼ茶オリで、トイレで拭くとうっすら茶色いレベル。全く通常の生理の感じがしません。 これが過小月経(過短月経)なのか、もしくは生理前の不正出血なのか、わからず、しかしかるい下腹痛と腰痛があるため不安です。このあと、もし本格的に生理が来るとしたら今週末くらいのはずですが… 質問は以下です。 1 以上の症状から考えられる原因や病気はありますか? 2 今すぐ病院に行った方がいいですか? 3 病院に行った際には体がんの検査も念のためお願いしようと思います。他にお願いした方がいい検査はありますか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)