排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,511 件

妊娠希望者、ミニピルの辞めるタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。現在避妊と、産後の排卵痛・頭痛対策のためミニピルを服用している者です。 この度準備が整ったので、また妊活を始めようと思っているところです。以下質問させてください。 1. ネットには色々な情報があり混乱していますが、妊娠希望になった際いつから薬を辞めるべきですか?服用を辞めた2,3日後にはすぐ排卵されたりするのですか? (可能であれば最初の排卵に合わせたいので、予想される排卵のタイミングなども知りたいです。) 2. 産後今までなかった発熱を伴う排卵痛が現れ、元々持っている偏頭痛症状もよく出てくる様になりました。(ミニピル服用中は緩和されています) 妊娠希望中に、この様な症状を抑えるには何が出来ますでしょうか? 3. ミニピルを服用中、初めは生理が毎月来てましたが、最近は2ヶ月に一回、今月も2週間ほど遅れています。(この症状が出た時かかりつけ医に相談し、検査もしましたが妊娠はしてなかったです) あるサイトで、ミニピルを服用中は生理が来ないと書いてありましたが、来た月もあるので、実際何がガイドラインなのか教えて頂けますと幸いです。 以上、長文で恐れ入りますがお答えいただけますと有り難いです。

2人の医師が回答

今回のタイミングと基礎体温

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 次回の生理後まで、婦人科の予約が出来ませんでしたので、こちらでご意見を伺いたく投稿しております。宜しくお願い致します。 先日、生理中の基礎体温が少し高いのが気になるとご相談させていただきました。その後の状態なのですが、下記のタイミングで希望はありますか? 4/10 【36.81】高温期11日間 4/11 【36.45】生理初日 4/12 【36.63】 4/13 【36.61】 4/14 【36.39】 4/15 【36.26】 4/16 【36.55】 4/17 【36.57】生理終了 4/18 【36.57】 4/19 【36.45】 4/20 【36.51】 4/21 【36.45】 4/22 【36.44】 4/23 【36.47】(性交) 4/24 【36.47】(排卵日検査薬-) 4/25 【36.49】(こちらの排卵予測日・排卵日検査薬+) 4/26 【36.29】(排卵日検査薬++) 4/27 【36.61】(性交・排卵日検査薬+++・ノビオリ+++) 4/28 【36.86】(排卵日検査薬+・排卵痛らしい下腹部痛) 4/29 【36.90】 4/30 【36.67】(睡眠が3時間だった。) 5/1 【36.61】(性交) 5/2 【36.75】 このような状態で、次回の生理予定日は5/10(周期は29日変動2〜4日)です。 前回のご意見を参考にしますと、4/28から高温期に入ったように思います。 4/26に体温がグッと下がったので、ここが排卵日の可能性が高いですか? 昨夜は、主人が念の為チャレンジしておこうと言ってくれたのでしましたが、可能性は低いと自覚しております。 4/23 4/27の性交でタイミングはどうか、ご意見を宜しくお願いしたします。

1人の医師が回答

妊活中 排卵 生理が来ない 基礎体温 多嚢胞性卵巣

person 20代/女性 - 解決済み

妊活中ですが、クリニックは行かずタイミング法で試しています。10月5日から7日間の生理を最後に基礎体温がガタガタになり生理が来なくなりました。12月17日にかかりつけの婦人科を受診。血液検査の結果、甲状腺の機能が低下しているとのこと。甲状腺に嚢胞があり、定期的に受診してるのでそれだと思います。あとは、多嚢胞性卵巣症候群と子宮筋腫。筋腫は元々あって、様子見と言われていました。その日にデュファストンと温経湯を処方され、1月8日にリセット。でも量がものすごく少なく普段は7日間あるはずの生理が3日間。先生いわく、内膜が薄かったのだろうとのこと。その後1月21日に基礎体温が下がり排卵痛とおりものが出る。久々にこの痛みを感じたので排卵したのかなぁと期待して、タイミングを取りました。そのあとは高めの基礎体温でしたが、26.27とガクンと下がり、排卵日よりも酷い排卵痛とおりもの。ここで排卵なのかな?と思ったけど体調悪すぎたのでタイミング取れず。やっと昨日から高温期と言えるほどの基礎体温になってきましたが、ガタガタです。私はこの基礎体温で自然に妊娠ができるのでしょうか…(><)この状況で妊娠していたら、高温期が15日以上続くはずですよね…よくわからないのでアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産後の卵巣の痛みについて

person 30代/女性 -

16日前に8wで流産をしました。 進行流産からの完全流産となり手術はせずに10日後にエコーにて「子宮も卵巣も問題ない。病理検査も問題なし。1ヶ月くらいしたら生理が来るとおもうのでそしたら妊活を始めてもいい。通院はもう必要ないです。」と言われました。 問題なく過ごしていたのですが昨日から、卵巣あたりにズキズキ痛みを感じていて椅子に座る衝撃でズキン!と痛んだり、立ったり座ったりしていてもズキズキかなり痛いです。 産後から排卵痛がひどく、その痛みにとても似ているので、排卵(卵巣あたり)にまつわる痛みなのかな?と思っています。 出血や、子宮収縮の痛みはありません。 痛すぎて先程ロキソニンを飲んで横になっていたら30分ほどで軽快してきました。 エコーで見てもらった時に小卵胞がいくつか卵巣にあり、まだ小さいので排卵はまだしないよと言われたので、排卵による痛みではないのでしょうか、、 エコーでみてもらってからは5日しか経っていないので、様子見で大丈夫でしょうか? 排卵痛がこんなに痛いのはホルモンの影響なのでしょうか。産前はたまにチクチクする程度だったので、どうしていいのか困っています。

1人の医師が回答

産後の生理について

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 昨年11月に出産して、産後初の生理が先月8月8日から一週間ありました。 その後8月28日頃から排卵痛のようなチクチクする子宮辺りの痛みがあり、めまい、吐き気もあり、『排卵痛かな?』と思いましたが、26日〜29日まで毎日排卵検査薬を使用して結果は陰性。 今月2日頃からはめまい、吐き気➕生理痛のような下腹部痛になったので『あ、生理が始まる』と思ってましたが未だ出血せず・・・。 ただ、4日に糸のような茶オリがありましたが、目をこらして見ないと見えない位の茶オリで、その一回で終わりました。 生理痛のような下腹部痛は日に日に増してきて、昨日まではいかにも生理中のような痛みだったのですが、相変わらず出血はなく、今日は痛み&めまい&吐き気も治まっています。 生理痛はあるのに出血しないなんてありますか⁇ それか、あの目をこらして見ないと見えない位の茶オリが生理の出血だったんでしょうか・・・。 主人とは26日に行為がありましたが、本日妊娠検査薬はきれいな陰性でした。 おそらく妊娠はないと思うのですが。 生理痛はあるのに出血しないのが気になります。 ちなみにまだ完全母乳です。 1日6回程授乳してます。 どなたか教えて頂けるとありがたいです・・・。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)