検索結果:2,890 件
なので今週火曜日に皮膚科に受診し、「帯状疱疹の可能性が高い」と言われ、水泡を潰してウイルスの抗原を調べる検査を受け、水痘・帯状ヘルペス抗原は+で診断が帯状疱疹となりました。 ですが、私はまだ水ぼうそうにかかっていません。
3人の医師が回答
10ヶ月女児です。(8キロ) 兄が水痘にかかっており、処方されていたフェノール亜鉛華リニメントの蓋を開け、舐めてしまったようです。 私が見たときには、床が薬だらけ、服も手も薬まみれで大泣きという状況だったため、恐らく舐めただろうという状況です。
12人の医師が回答
麻疹の抗体が<HI>で8未満、ムンプウイルスが<HI>8と出ました。 報告書の基準値未満と基準値ぎりぎりです。 (ちなみに風疹と水痘は128倍ありました) 担当の先生からの説明はなく、でも持病で喘息があるので、心配になっています。
1人の医師が回答
3歳の時に、おたふくと水痘の予防接種を受けていますが、二十代になり、抗体の有無が心配で、二回接種が望ましいと書いてあるので抗体検査を、と思ったのですが、費用が高いのでもう直接受けた方がいいのかと悩んでいます。
7人の医師が回答
コロナ、インフル陰性で突発性発疹だろうと解熱剤を処方されました。帰宅後、体や足に赤い斑点が5つほどあるのに気づきました。水痘の可能性はありますか?また明日受診したほうがよろしいでしょうか?
10人の医師が回答
どうしたらいいのか、ワクチンとか予防接種などあるものなのですか? 11歳の息子もいますが、水ぼうそう、おたふく風邪はまだ、かかっていません。ただ、水痘ワクチンは1回接種しています。
5人の医師が回答
小児用肺炎球菌ワクチンを接種しようと思っているのですが、かかりつけでは今のところ入荷が未定で、予定がわかり次第連絡をくれるとのことです。 4月から保育園にいく予定です。 水痘ワクチンも接種予定なのですが、接種してしまうと4週間接種できなくなるので、肺炎球菌ワクチンの入荷をまとうか迷...
以下の通り、追加でのご質問となります。 デュピクセントの注射を打とうと決めたものの、子供の生ワクチン(風疹麻疹、水痘)の予定が5月にあります。授乳を並行していた場合、デュピクセントの治療を中断する必要がありますでしょうか?
25日から薬を飲んでるのですが 明日で薬を飲み始めてから1週間です。 帯状疱疹は予防接種してない子供に うつると聞きました! 子供は水痘の予防接種は1回したまだ打っていません。 ずっとお風呂やバスタオルなどは 共有しないようにしてますが いつまで続けたらいいかわかりません。
4人の医師が回答
B型肝炎の2回目を2018.02.01に。 今回B型肝炎の3回目を打ちたいのですが まだMRワクチンを打てていません。 水痘ワクチンも打つ時期かと思いますので、どの順番で打つのが良いか教えていただきたいです。 また、同時接種出来ないワクチンはありますか? ...ま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2890
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療