流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,461 件

テグレトールを服用して2人目妊娠出産

person 30代/女性 -

現在2人目を妊娠中です。 週数は6週ぐらいで、予定日は2週間後の診察で決まります。 12年ほど前にてんかん発作を2度起こし、そこからテグレトールを飲んでいます。発作はそれ以来全くありません。 現在はテグレトールを朝に100mg、夜に200mgを1錠ずつ服用しています。 1人目(5年前)の時はテグレトール 朝夜200mgを1錠ずつ服用しながらトラブル無く出産しました。 子供も奇形なく健康に産まれました。 年末に妊娠が分かり、今日産婦人科で診察したところ心拍の確認が出来、今の所順調に育っています。 先生にも薬の事を伝え、てんかんでかかっている神経内科の病院の先生にも妊娠の報告を電話でしました。 神経内科は来月診察予定でしたが、次回の産婦人科の診察までに1度きて欲しいとの事で、来週診察に行く予定です。 そこで薬を減らすか変えてもらうか何らかの指示があるかと思います。 診察までは今まで通りに服用してくれて良いですよと指示が出ました。 1人目を経験しているので、テグレトールは奇形率が高いや流産しやすい等リスクは理解していますがやはり不安になります。  このまま服用して大丈夫でしょうか? 合わせて葉酸サプリを妊娠が分かる随分前から毎日飲んでいます。 葉酸は奇形予防になるそうですが、テグレトールと併用して奇形率を低くする事は可能なのでしょうか?

5人の医師が回答

妊娠中の神経鞘腫について

person 20代/女性 -

くるぶしの下に強い痛みをともなう神経鞘腫があります。(素人目で15mmの腫れ) 1」現在妊娠33週ですが妊娠中の除去術は可能でしょうか。 2」部分麻酔は早産・流産・奇形や障害などへの影響はどれほどと考えられていますか? 3」妊娠中アセトアミノフェンの服用は比較的安全と言われていますが、ASDやADHDと関わりがあるとのネット記事をみました。どちらの説が広く一般的ですか? 4」妊娠中に麻酔を用いた除去術を行う場合と、妊娠中はアセトアミノフェンを服用し痛みを和らげ、出産後に除去する場合とでは、どちらがリスクがあると考えられますか? 上記の質問において可能な範囲で回答をお願いいたします。 しこりを認識したのは5年ほど前から。 刺激すると痛むのが3年ほど前からで、何もせずに強い痛みが出始めたのが妊娠初期からです。 現在の痛みについては、●特に痛みがない状態●刺激(歩行を含む)で痛むものの刺激をやめれば治る状態●何もしていなくても我慢できる程度の痛みが続く状態●何もしていなくても顔が歪み声が出るほどひどく痛む状態(睡眠中起きてしまうほどです)、の4パターンがランダムといった感じで、酷く痛むことが増えている気がします。 先日受診した整形外科では神経鞘腫疑いと診断され、一旦様子見で出産後に除去しましょうといわれたのですが、その後も続く酷い痛みに耐えかねており、すぐ除去できる可能性があれば再度相談にいこうと思っています。 妊娠経過は特に何の指摘もいけていません。

2人の医師が回答

性感染症と不妊の関係

person 30代/女性 -

現在妊娠希望で婦人科通院中です。 先日採血でIgG(+)、IgA(±)で、先生に過去にクラミジアにかかったことありますか?と聞かれた際にないと答えたのですが… (次生理がきたら治療する予定&主人も感染症検査の予定です。) ふと思い出したんですが約10年前20歳台の頃に現在の主人が確か淋病だったような?に懸かってしまい治療してました。その際泌尿器科の先生に、私にうつしてるかもしれないからと言われたようで一緒に婦人科を受診したんですが、恥ずかしさもあってその後結果を聞きに行かずに時が過ぎてしまいました。(特に症状はなく、主人もその後なんともないようです。) 確かクラミジアとは言ってなかったように思います。睾丸が腫れて痛そうにしていたのは記憶にあります。 そこで質問なんですが、クラミジアと淋病の検査は別ですか? 今クラミジアにかかっている可能性が高いですか? 過去にクラミジアにかかっていた可能性はありますか? また不妊にはどう関係しますか? (一年半前開腹で卵巣と子宮の手術していることや一年前流産でしたが一度妊娠していることから卵管はおそらく問題ない、まだ不妊とはいえないと言われていますが…。) それと、過去の主人の睾丸の腫れが男性不妊に関係することはありますか?精子の検査はする予定なんですが…。 お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

気になってます。

person 20代/女性 - 解決済み

27歳です。 三日前に流産手術を行いました。 最終月経が2017年12月30日 生理予定日だった2月2日を一週間過ぎウイルス性胃腸炎を患っていたのもありますが一応検査薬をしたところ判明しました。 次の日婦人科へ行くと正常妊娠とのことで一週間後。赤ちゃんが見えてもいいのに胎嚢のみ成長しており先生曰く後一週間後に診て赤ちゃんが見えなかったら可能性はないと言われました。また一週間後に行くとやはり胎嚢のみで見えずに三日後の2月27日に日帰り手術でした。 その際病理に出していることが明細書で分かりましたがネットで検索すると胞状奇胎というのを見つけ怖くなりました。 妊娠中は(第一子は亡くしているため)第二子のときよりも断然軽く立ち仕事をしていると腰痛と背中が痛いな~。空腹になると気持ちが悪いな~。と思うくらいでした。 術後の次の日検診だったのですが明日(3月1日、昨日)仕事はしてもよい。仕事の際収縮剤を飲みお腹が痛むようだったら飲まなくても良いですよ。とのことで胞状奇胎については触れられませんでした。ちなみに明日土曜日に二回目の検診です。 胞状奇胎を患うと抗がん剤を使用したりなどと観ましたので怖いです。 第一子は妊娠3ヶ月過ぎに胎児のお腹の以上で継続することが出来ませんでした。やっと第二子を授かり長期入院もしましたが生まれてきてくれました。 そして三年が経ちやっと授からせて頂いた~‼と思ったらこの状態。 悲しいです。不安です。怖いです。

3人の医師が回答

良好胚を移植しても妊娠継続しない場合

person 30代/女性 -

治療歴 23.6-採卵 23.8-移植1回目 5日目4BB 化学流産 23.9-移植2回目 5日目4BB 胎嚢確認後稽留流産 23.11 そうは手術 24.2-採卵 24.3-移植3回目 6日目4BC 陰性 24.4-採卵 24.6-移植4回目 5日目4AA 陰性 いずれも移植時にアシストハッチング済み。 バイアスピリン服用。 ・子宮内フローラ検査 ラクトバチルス菌99.4% ・AMH 22年9月 3.42 24年1月 1.22 今年32歳同士で、1年ほど体外受精にチャレンジしていますが上記のような状況です。 主治医からは「胚盤胞はできているので、採卵と移植の回数を繰り返すしかない」「次何か検査するとすればERA検査」言われています。現在、5日目4ABの胚盤胞が1つ残っていますが、保険適用回数が残り2回であることを踏まえて次から2個移植をするべくまた採卵から始める予定です。 そこで質問です。 1.今後の治療方針ですが、主治医の言うように、私は採卵と移植を繰り返す他ないのでしょうか? 2.4BBを2回、4AAを1回移植していますが、妊娠継続できないのは母体側に何か原因があるのでは?と懸念しています。受けた方が良い検査はありますか? 3.1年半の期間でAMHの数値がかなり下がってしまいましたがなぜでしょうか? 4.移植2回目までは着床したものの、その後は陰性が続いています。着床不全の可能性はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)