生理の周期が早くなるに該当するQ&A

検索結果:6,004 件

生理周期が25日に。生理日数も昔より少なくなりました。

person 30代/女性 -

現在31歳。妊活を考えています。 大学生の頃から今年の7月まで生理周期26日でしたが、今年の8〜9月ごろから周期が1日早まって25日に変わり、今月も25日ぴったりできました。 基礎体温も測っていますが、今までは安定していたのに今月初めてガタガタで安定しないグラフになっています。 25日は正常な生理周期の範囲内ではあるようですがたまに24日でくることもあり、このまま頻発月経になってしまうのではと心配しています。 また、生理の日数も25歳頃までは7日間あったのが、ここ数年は5〜6日間で終わります。 妊活を考えた矢先にこのような変化が起こりナイーブになっています。 主人には状況的にはそこまで重く捉えるような事態ではない気がすると言われましたが、調べた際に加齢による卵巣機能の低下などの情報が出てきて、30を過ぎていることもありもしかしたら不妊になってしまったのかもと考えてしまいます。 仮にこのまま生理周期が25日で安定したり、それより早い周期になってしまっても排卵さえ起こっていれば妊娠は可能でしょうか? 補足ですが、定期的に産婦人科は受診していて、9月に内診を受けたときは子宮や卵巣の形状そのものには問題はなく、その時点では排卵も起きていそうだと言われました。 今年はこれから受ける予定ですが、昨年4月に受けた子宮頸がん検診は陰性でした。

1人の医師が回答

不正性器出血?子宮体がん?

person 40代/女性 - 解決済み

お盆が明けたら近々病院に行くつもりですが、それまで不安なので質問させてください。 41歳の女性です。 8.5.2歳の子供がいます。 授乳中です。 2013年に3人目出産しました。 それ以前は28~30日周期で生理は順調でした。 3人目出産し、1年後から生理が再開し、それから25日周期となりました。 2015年2月に生理予定日より10日ほど早い時期に不正性器出血があり、婦人科受診しました。 内診とエコーをしてもらい、授乳中だし、ホルモンバランスの影響からくるものだろう、直前に実施した子宮けいがんの検診でも異常がなかっし、大丈夫でしょうとのことでした。 その後は出血の量はやや減ったものの、25日周期で生理が来ていました。 2016年6月、子宮けいがん検診で、細胞診異常なし、オプションで希望したHPV検査は陽性で、半年後再検査と言われているところです。 そして、本日、また生理予定日より5日早い時期に出血がありました。 量は少なく、下腹部痛はありません。 黄色いおりものは少しあります。 子供が主人の実家にお泊まりで、授乳を4日間休んでいるところです。 HPV検査が陽性だったこともあり、子宮体がんなのかなと不安になっています。 どんな可能性が考えられるのでしょうか? アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)