検索結果:6,004 件
月経周期が29〜31日です。先月29日に排卵がありその前後にHをしました。次の生理は14日あたりにくる予定なんですが、ここ3日前から風邪気味で今日、37.1まで上がりました。ここまで上がることは珍しいのですが。あと胸の痛み、少し下腹部の張り、食欲がおちるなどがあります。もし妊娠をしているとすればこのような生理前の症状と似た状態になることはありますか?検査は早いですか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 早速の質問失礼いたします。 生理についての質問なのですが、生理予定日が5月6日で、周期は32日、排卵予定日今月22日(ルナルナでの計算)なのですが、昨日、少量の出血が一度ありました。おりものに血が混じる程度でお風呂上がりにタオルに少し付いたぐらいの量です。 早めの生理かな?と思い、ナプキンを当てていたのですが、未だ出血はなくおりものしか出ず、こんなことは初めてなので困惑しております。 最後に性交渉したのは先週の25日土曜日なので、着床出血には早すぎると思うのですが、病院で検査を受けるべきでしょうか? それとも、生理予定日まで待つべきでしょうか? すみませんが、ご回答お願いいたします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 妊娠を希望しておりタイミングを図っていました。 高温期12日目で妊娠検査薬で陽性が出ました! その日は周期で32日目で、生理予定日でした。 少し早めに検査薬を使ってしまったため、まだ安心はできないのですか… この時期で陽性が出たということは着床もしていると思っていいのでしょうか?? ここ3日ほど、かなりきつい生理痛があります。 昨夜は生理痛がひどくて目が覚め、1時間くらい日汗をかいて眠れなかったくらいです。 妊娠のサインとしてこんなにひどい生理痛もあるのか心配です。 受診すべきか迷っていますが、まだ早いのでしょうか?? 教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願い致します。
15日から茶色のおりものがあり17日に生理のような出血に変わり、排卵日頃の出血で生理にしては早すぎると思い今日受診したところ、歳が43なので不順で内膜も薄いので今回排卵せずに生理が予定より早く来たと言われました。内診の感じだと癌を疑うものではないとの事で安心したのですが、体がん検査をすると言われ、検査をしたのですが、後で色々調べると検査前日の性行為はしてはいけないとあり、前日に性行為してしまったのですが大丈夫でしょうか? ちなみに避妊具はつけています。 あと明日になれば出血があっても入浴や性行為はしても良いのでしょうか? ちなみに生理周期は22から27日で不順です。
通常4〜5日の生理が3日でぴたっと終わりました。 排卵は生理がきた日から数えて●日という数え方をするようなので 生理の日数でズレてくることは考えられませんか? 体調に応じて変わるものとはわかっておりますが 一般的な理論上?というかんじで教えていただきたいです 量は多くも少なくもなく、いつもどおりのかんじです。 排卵痛のようなものがいつもより早くきてるかんじはあります。 検査薬で反応がわかりにくいので病院にいっておりますが いつもの周期で予約をとっているのでタイミングが合わなかったらと 不安になり質問しました。 ねんのためにいつもより早い時期から2日1回がんばってはいるのですが、 早くがんばりすぎて、こんなにチャレンジしてて逆効果ってことはないのかなってことも不安です
産後1年2ヶ月で3ヶ月前から生理再開しました。周期は33〜35日くらいだと思います。最終月経は8月1日にきました。昨日の24日に少し出血があり排卵のせいかと思ってたんですが量がだんだん多くなり今は生理2日目くらいの量になってしまいました。血も生理と同じような感じです。でも生理予定日より2週間も早いのですが生理なのでしょうか?産後1年以上たつのにこんなに乱れるものですか?それとも不正出血なのですか?こんなに量が多くて不正出血ってあるのですか?心配なので教えてください。
39歳の既婚者ですが、夫婦の営みはなく、妊娠の可能性は全くありません。 去年、不妊検査でAMHを測ったら閉経間近と言われました。 要因としては、7歳の時に卵巣嚢腫で片側の卵巣を摘出したことではないかと言われました。 卵管造影をした時、両方とも卵管が閉塞していました。 一昨年くらいから生理周期が乱れ始めました。 以前は28日周期でしたが、24日と早かったり、ごくたまに32日と長かったりします。 平均すると26日周期です。 生理の量も少なく、日数も2日~3日で終わるようになりました。 最近は月経前症候群なのか? 生理2週間前くらいから、気持ちの落ち込みなど情緒不安定になります。 逆に若年性更年期?と思うような、のぼせ?急に熱くなります。 今日で33日目です。 生理痛のような腰の痛みは数日続いていますが、出血はありません。 早期閉経の可能性はありますか? いつ受診したらいいでしょうか? また、どんな検査をするのでしょうか?
現在31歳。妊活を考えています。 大学生の頃から今年の7月まで生理周期26日でしたが、今年の8〜9月ごろから周期が1日早まって25日に変わり、今月も25日ぴったりできました。 基礎体温も測っていますが、今までは安定していたのに今月初めてガタガタで安定しないグラフになっています。 25日は正常な生理周期の範囲内ではあるようですがたまに24日でくることもあり、このまま頻発月経になってしまうのではと心配しています。 また、生理の日数も25歳頃までは7日間あったのが、ここ数年は5〜6日間で終わります。 妊活を考えた矢先にこのような変化が起こりナイーブになっています。 主人には状況的にはそこまで重く捉えるような事態ではない気がすると言われましたが、調べた際に加齢による卵巣機能の低下などの情報が出てきて、30を過ぎていることもありもしかしたら不妊になってしまったのかもと考えてしまいます。 仮にこのまま生理周期が25日で安定したり、それより早い周期になってしまっても排卵さえ起こっていれば妊娠は可能でしょうか? 補足ですが、定期的に産婦人科は受診していて、9月に内診を受けたときは子宮や卵巣の形状そのものには問題はなく、その時点では排卵も起きていそうだと言われました。 今年はこれから受ける予定ですが、昨年4月に受けた子宮頸がん検診は陰性でした。
お盆が明けたら近々病院に行くつもりですが、それまで不安なので質問させてください。 41歳の女性です。 8.5.2歳の子供がいます。 授乳中です。 2013年に3人目出産しました。 それ以前は28~30日周期で生理は順調でした。 3人目出産し、1年後から生理が再開し、それから25日周期となりました。 2015年2月に生理予定日より10日ほど早い時期に不正性器出血があり、婦人科受診しました。 内診とエコーをしてもらい、授乳中だし、ホルモンバランスの影響からくるものだろう、直前に実施した子宮けいがんの検診でも異常がなかっし、大丈夫でしょうとのことでした。 その後は出血の量はやや減ったものの、25日周期で生理が来ていました。 2016年6月、子宮けいがん検診で、細胞診異常なし、オプションで希望したHPV検査は陽性で、半年後再検査と言われているところです。 そして、本日、また生理予定日より5日早い時期に出血がありました。 量は少なく、下腹部痛はありません。 黄色いおりものは少しあります。 子供が主人の実家にお泊まりで、授乳を4日間休んでいるところです。 HPV検査が陽性だったこともあり、子宮体がんなのかなと不安になっています。 どんな可能性が考えられるのでしょうか? アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
体外受精の採卵周期で、本日生理2日目でエコー検査をしてきました。その結果、右6個、左3個の卵胞が見えているということで、これまでの半分程度の数しか見えませんでした(これまでは、右14個、左5個くらいは見えていた)。今までと違うことと言えば、今までは生理3-4日目にエコー検査を行うことが多かったですが、今回は生理2日目と少々早い段階でのエコー検査となりました。この後、日にちが経つにつれて卵胞数が増えることはありますでしょうか?もしくは今回は不調の周期と考えて採卵を一周期見送ったほうが良いでしょうか?来月には40歳になるため、時間をあまり無駄には出来ないですが、1週期見送ることでより良い結果が得られるのであればそうしたいと考えています。アドバイスをお願い出来ますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6004
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療