産後3ヶ月出血に該当するQ&A

検索結果:3,406 件

産後 出血多いのが続く 

person 20代/女性 -

現在産後7ヶ月 多嚢胞持ち 不妊治療にて授かりました。 妊娠中も中期辺りまで 出血ありましたが無事出産しました。 産後2ヶ月で完ミに切り替えました。 なかなか生理が来ず 不正出血があり1度病院に行った時は 小さな肉芽があるから手術で 取り除きそこからは問題なく。 最近になり、行為後にたまに出血 することや不正出血があったので 病院に行くと内膜が厚めとの事と 私が心配性なので、子宮頸がん 子宮体癌の検査もしてもらいました。 その際、一度リセットしましょう という事でルトラール7日分を処方。 飲み切った3日後に出血が始まり ました。1〜2日目は普通の生理 の時と変わらずの量で心配して ませんでしたが3日目あたりから 増え続けサラサラ?真っ赤な鮮血が ポタポタ出続け大きなナプキンも 1日3回は変えないといけません。 2日前に検査結果を 聞きに行くと共に陰性。 内膜がまだ厚いため週明け 子宮内膜掻爬術を受けることに。 先生の説明が怖くてまた恐怖感に。 貧血検査もしましたが問題なく (白血球やその他数値も平均内) 止血剤と貧血止めを貰いましたが 増え続ける一方で塊なども出ます。 調べていると子宮体癌や内膜増殖症 が怖くてここ数日寝れず本日も受診。 今日の担当先生にはルトラールの 影響もあるのかな?でも 内膜はやはりあるとの事。 動くたびに出るのも血を見るのも トラウマでストレスです。 心気症もあるので陰性と聞いても もし掻爬術で陽性になれば? 2人目もほしいし死にたくない と永遠負のループで何もやる気が 起きずメンタルがしんどいです。 こんなに出血しているのに内膜が 落ちない原因はなんでしょうか? 産後ある事ですか? 血がサラサラなのと鮮血なので 生理じゃない気がするのですが どこからの出血でしょうか? 細胞診は陰性ですが陽性になる事は あるのでしょうか

1人の医師が回答

生理直後のおりものが多い

person 20代/女性 -

2人目を10月に出産し、ただいま産後7ヶ月です。 ほぼ完母よりの混合で現在も授乳中です。 産後2〜3ヶ月くらいの時に2週間おきくらいに おりものに血が混ざる(ピンク、茶オリ)のと おりものの量が多い気がしたので出産した医院に受診し、 感染症などを調べる検査をしてもらいましたが何もなく エコー検査も問題ありませんでした。 また続くのであれば受診してください、と言われてから2ヶ月ほどは落ち着いており、 3月に1日だけピンクのオリモノ、 4月22日におりものと鮮血が混ざったかんじのものが出て、次の日には収まりました。 おりものシートをつけていましたがほぼ、汚れない程度の量でした。 産後の生理が来たのだと思っていましたが 5月6日〜9日までまた出血。 この出血は織り物シートで足りるくらいでしたが 下腹部も鈍痛がありこちらが生理なのか? では、この間の出血は不正出血?と少し心配です。 また、両方とも血とおりものが一緒に出てるような感じです。 (おりものは粘度があまりなく水っぽい?感じです。) ちなみに色は初めは透明でしたが今日から黄色がかかった色に変化してきました。 今までの生理と全く違う感じなのと おりものの量も生理中に出るのか? 更に生理直後でも量が多めなので心配になり 相談させていただきました。 ちなみに量は、織り物シートをつけていれば下着に染みるほどではありません。 また、今も下腹部痛がありますが 便秘による痛みな気もします。 一刻も早く受診した方がいいでしょうか? 去年、子宮頸がん検診は妊婦健診で行ったので来年でいいかと思っていましたが 早めに行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)